

リメイク巾着

サイズが小さくなったものの、捨てられなかった息子のTシャツで、巾着袋を作りました~
給食用のランチマットとおてふきタオルを入れて・・・
ランドセルの横にぶら下げて、毎日もって行くやつですよ
3年男子なもんで^^; ちょっと渋めなかんじに、ね^^

いっぱい作ったように見えるかな~
でも、ウラとオモテの写真載せたので・・・本当は3こだけでしたっ^^; へへへ汗あせ

090415 009 15 090415a 002 15

Tシャツが小さいので、別布をパッチしたり、刺繍なんかもしちゃったりして・・・

090415 015 15 090415 022 15

↑息子の一番のお気に入りTシャツ、また活躍してもらえますっ^^

090415 011 15 090415 010 15

大好きなマリンテイストになったかな?これも紺のトコは「Tシャツのそで」でした↑

090415 028 15 090415 001 15

↑クロスステッチの練習も兼ねて^^;イニシャルT・Tを ^^
右写真のように・・・抜きキャンバスを使うと、
針を刺すところがわかりやすくなるので、私でもけっこううまく出来ました~わ~い♪

・・・って本当はのん気にこんなことしている時間はないんだったぁ・・・汗
6月に参加するイベントの準備すすめなくてはいけないのにぃ・・・きゃ~

時間はあっというまですねぇ~~~あさってはイベント説明会へ行って来ます
手づくりスピードアップしていかなきゃね^^;


comment

kumiさん こんにちは☆

お洋服でのリメイク巾着 サイコーです!
刺繍という技もきいて、オリジナリティ溢れる作品ですよ☆

愛情がビンビン伝わってくるこの巾着袋を使える息子さんは
幸せですね~(*^。^*)
私も思いでの一枚を素敵にアレンジしてみたいって刺激頂きました♪ありがとうございます。

こんにちは!

忙しい日々の中にも
とても充実して楽しそうな様子に伺えます♪

巾着大活躍してくれそうですね☆
イベントに向けての制作も、頑張ってください!!!
  • 2009/04/20(月) 13:27 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

イズさんへ

こんにちは!
サイコーと言っていただきうれしいです♪♪♪
ありがとうございますっe-266
息子も作った物をまだ使ってくれてるので、
母の手作りものは今のうちかな~と思います~^^
イズさんのアレンジ、きっと素敵になるだろな~e-420 
こちらこそ、いつも刺激ビシバシいただいてます~ありがとうございますぅ^^

シモ。さんへ

こんにちは~♪
そうですね~忙しいのは誰しも同じですものね~
どうせ同じ時間なら、楽しんじゃえ~っって^^
特に手づくりとブログでお話できるのはほんとに楽しくて^^
励みになりますよ~いつもありがとうございますe-266

巾着は息子が使い終わっても私が使おうかと、
自分の好みもかなり入ってたりして^^;
イベント作品、これからたくさん?!作っていきます~
(じつは密かにあせってます^^;)

リメイク完成ですね!

リメイク品、完成ですね!
お気に入りがまだまだ使えるっていうのはいいですね~!
そして抜きキャンパスを使っての刺繍、お上手ですね~!
私は刺繍は本当に苦手なので、抜きキャンバスを買ってみたものの使ったことがありませんでした。
私もちょっとやってみようかな~と思いましたぁe-343

kumagoさんへ

こんにちは~♪
お気に入りは捨てられなくて、あまりにも押入れの肥やしが増えてしまったので
苦肉の策でもありますぅ~^^;

抜きキャンバス利用してクロスステッチ、図案とにらめっこしながら刺していくと、
だんだんと形になってゆくのが楽しいですよe-113 
最初はイニシャルがいいみたいです^^
超おススメですよ~e-420 kumagoさんも、ぜひぜひっ♪

きゃぁ~~~♪
可愛いですっ!!
すごく素敵です。子供のお気に入りのお洋服こうやってリメイクすると本当、カッコイイですねぇ。。。
男の子の母としてとっても参考になります♪
リメイクにみえませんねぇ・・・。
  • 2009/04/22(水) 00:42 |
  • Atsuko |
  • URL
  • [編集]

Atsukoさんへ

褒めてくださってありがとうございますっe-266
リメイクに見えないというお言葉うれしいです^^
じつはTシャツだった・・・なんて、誰にも気づかれないかしらi-278 
そうだとしたら・・・大成功!うふふっi-237
Atsukoさんがリメイクしたら、とってもかわいいのができそうですね~e-446e-420

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


