

緑と黄色♪

今週の東京は・・・気温が上がって初夏の気候でしたね~
冬物を洗濯しても、からっと乾くので気持ちよいです^^

衣替えしたり、ついでに押入れの不用品をかたづけたり・・・
とりあえず~ととっておいたもの、出てくる出てくる・・・またフリーマーケットやりたくなりましたよ^^;

去年までは4月ってもっと寒かったような・・・^^;
こんなに早く衣替え終えたのは初めてかも~

090410 010 20

Tシャツ、120サイズでとっくに着られないのが出てきましたョ
息子のお気に入りで、かなり着倒しました~けっこうぼろぼろです^^;

名札付けてた穴もあいてて、売るのも譲るのも気がひけて・・・
でも、フェリシモで買ったものでかわいいんですよねぇ~

何か息子が使うものにリメイクしようと思ってますハート

・・・って、リメイクしたいこども服がダンボール一箱分たまってたりして^^;
毎シーズンそんなのが増えてく・・・早いとこ形に変えてあげなきゃぁ~~~

090410 019 8 090410 014 8 090410 027 8

買い物途中でパチリっ kissDN

春は花が一斉に咲いて・・・気持ちも明るくなりますねぇ^^
み~んな、お日様の方を向いてて・・・かわいい^^

↓息子が2年生の時に教科書を音読していたのを思い出しました~
  とても短いのですけど、かわいい詩です四葉のクローバー
 
 
たんぽぽ 

「たんぽぽさんって まぶしいのね。」

「ひまわりのこどもで おひさまの まごだから。」

とちょうちょが 言った。

たんぽぽは うふん とわらった。             『こくご二(上)たんぽぽ』 光村図書 より



comment

リメイクたのしみ~!

どんなリメイクになるのでしょう?
楽しみです~e-420

そして、小学校の国語ってこんなにかわいい詩ものるんですね!
春でほのぼの~
うふんe-343

kumagoさんへ

ありがとうございます~♪
息子も私も英字のプリントが気に入ってたので、
そこんとこ活かして作りたいなぁ~と思ってますよ♪
あ、でもきっと簡単なもの・・・ですからね^^;

こくごの教科書、けっこうおもしろいですよ~^^
一年生のは、ひらがな・文字が大きくて、もっとかわいいですよね~♪ 
私も、うふんe-343のとこ一番好きなの~(笑)
息子が音読するもんだから、余計に笑えましたよぉ~(笑)

kumiさんこんにちは♪

可愛い大切なお洋服のリメイクが楽しみです♪
想いでの一品は形を変えても大事にしていきたいですよね~。お花の写真も鮮やかで素敵。
たんぽぽの詩も何だかクスッと微笑んでしまう...
おひさまのまご ってなるほどなぁと思いました☆
子供の音読聞いていて、親が勉強になることとか多い気がしてきました!ウチはこれから音読や宿題があるんだろうけれど何気に楽しみです!

イズさんへ

こんばんは♪ いつもありがとうございます~^^
リメイクといっても簡単なものですが~もったいぶってるわけではないですが~
もうちょっとでできあがります^^;
たんぽぽの詩、かわいいでしょi-278
こどものたどたどしい読み方って、低学年のうちだけのお楽しみかも~
イズさんの息子さんもこれからかわいいお話読んでくれるんですね~^^ 
私まで楽しみですよ~i-176

こんばんは。

フリマって楽しいですよね◎
売るのも買うのも。。。みて回るのも結構好きです。
子供服がフリマではよく売れると聞きました。
子どもって成長が早いから、着れなくなる服も多いからでしょうね。。。

お子さんのお洋服可愛いです!ステキなリメイク品が生まれそう☆
  • 2009/04/15(水) 00:04 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

フリマ、シモ。さんも好きですかぁ^^
これからはフリマに行くにはよいシーズンですよねi-1
うん、うん、子ども服は確かに売れますよ~
たくさん着たものでも、けっこう売れます!
でもね、100円とか50円ですけどねぇ~^^;
それでも着てもらえるなら、ごみになるよりぜんぜんいいですよねっ
子どものお気に入りだったのとかは、フリマに出すのが忍びなくて・・・
押入れの肥やしがたっぷりで、作り甲斐ありまっす~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


