

おうちカフェへ♪

先日、友人とランチしにカフェへ行ってきました^^
カフェ・・・と言っても・・・なんと普通のお家なんです~!

090321 019 25 090321 020 25

ごく普通の玄関から、「おじゃましま~す」
靴ぬいでスリッパに履き替えて・・・友達の家に来たかのような
なんとも不思議な感じ^^

中に入ると、木のぬくもりに包まれたあたたかみある空間が
広がってました~ 焼きたてパンの香りもして・・・いいにおい~^^

090321 018 30

ランチは予約制で、メニューは週替わり

この週のメニュー・・・
【 豆腐とひじきのハンバーグ&きのこソース添え 】
押し麦入りごはん
にんじんのポタージュ
グリーンサラダ
じゃがいもとカリフラワーのグラタン
黒糖りんごプリン&コーヒーor紅茶

こんなにあって、1,000円ぴったりというお値段にも驚きましたっ
野菜たっぷりで体にやさしくて、おいしかったぁ~~~♪

次回は手づくりケーキを目的に、おやつタイムにも行ってみたいです
パンの教室もされてるそうで・・・それもまた気になる~


くころCafe →

comment

すてき☆

おうちカフェいいですね!!!
普通なおうちがいいなぁ。。。
何をするにしても、形からという考え方もあるけれど、
とりあえず自分のやりたい気持ち、行動に移してみたい気持ちを実現させることは大切なことですよね◎

私の今住んでいる所は、カフェはあっても雑貨屋さんが一軒もないのです。。。汗)だから、お店というよりは、一緒にハンドメイドできる場所みたいな所を提供したいとか。。。そんな夢があります。
  • 2009/03/25(水) 16:20 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

そうですよね!シモ。さんに同感です♪
自分の思いを自分なりに形にしていく・・・って、大切なことだなぁ~と感じます

ハンドメイドできる場所を・・・って、すごくステキな夢ですねe-420
そんな場所があったら、私も行ってみたいです♪
手づくり好きな人が集まって、それぞれに好きなもの作ってお話ししたりお茶したり・・・あぁ~私も夢、それかも(笑)

シモ。さんの夢、かなうように応援してます!

すてき、すてきぃ~♪
おうちカフェって一度は行ってみたい・・・。
で、でも・・・。

ゆったりした気分でお食事が出来て本当にいいですよねぇ。
HPの方もみさせていだきました。

Atukoさんへ

主婦にとってランチはほんと贅沢タイムですよね~^^
同じお金を使うなら・・・おもいっきり楽しみたい♪~なんて、もっと贅沢なこと言ってますね^^;

お子ちゃまi-206で気軽にランチできたり、
手づくりできたりするようなお店、あると嬉しいですよね♪
Atukoさんちの近くにもこれから増えてくるといいですね~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


