

ドレスをリメイク

ピアニストの友人の衣装用ドレスのお直しとコサージュを作りました
コサージュ作りは今回で2回目^^;・・形は本を参考に、試行錯誤・・・

090315 007 15 ステージに立ったとき
 キラキラと映えるように・・・と布のほつれ防止に、
 ラメ入りのマニュキュアをぬり、乾かしました

 本来の作り方を知っている方には
 びっくりされるかもしれませんね~^^;

 布にもハリが出て、華やかになって、
 ステキになったかなぁ~^^

090315 005 20
 ドレスはサイズ変更の為、ハイウエストにリメイク・・・
 失敗してもやり直しがきかないので
 はさみを入れるとき、超超緊張しましたぁ^^;

 写真撮り忘れましたが・・・後ろはファスナー開きです
 
 もともとこんな形のドレスでした↓
 090311 005 10

 こういった特殊な素材で自分から作ることはほとんどないので、
 私にとって貴重な体験です電球 友人に感謝3はーと
 
 デリケートな素材なのでアイロンに気をつけたり、
 想像以上に時間かかり大変でしたが、心を込めて作りました四葉のクローバー
 
 友人の喜ぶ顔を見たときは・・・嬉しかったな^^
 大変だったのもぶっ飛んじゃいました~
 
 さまざまな形に変えられる・・・布ってほんとにおもしろい^^
 

comment

素敵なブルーのドレスですね。
リメイクされてまた大切にされていく・・・ヨイデスネ♪

コサージュのキラキラがマニキュアとは驚きました!

イズさんへ

ブルーは友人の一番好きな色です^^
こんなに鮮やかなのに、ブルーってさわやかできれいですよね~
リメイク、ものを大事にする心・・・少しでも持ち続けていけたらいいなと思います^^
コサージュの・・・は私の思いつきでして~^^;
うまくいったとき自分に、「よっしゃぁ~!」でしたぁ(笑)

す、すごいっ!!
こんな事までできちゃうんですねっ!!

ドレスも綺麗なお色ですねぇ~♪
どんな方がきるのか色々と相応しちゃいましたっ。
リメイクを大事にするって本当にいいことですよね♪

Atsukoさんへ

ありがとうございます~^^ 
ピアニストの友人は衣装持ちなので度々リメイクを依頼してくれます^^
素材が特殊なので・・・「できるか?私?!」といつも思うのですが、
なかなかないチャンスと思い・・・いつも試行錯誤しながらで時間もかかっちゃうのですが・・・^^;
リメイクして、大事にするってほんとにいいことですよね♪

なかなか手がまわらないのですが、こども服もまたリメイクしてみたいなぁ~i-69

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


