

手づくりクッキー

バレンタインの日に友達のおねえちゃんに手づくりチョコをもらった息子、
ホワイトデーに手づくりクッキーを作りたい!と言い出し・・・

金曜の夕食後、10時過ぎまでかかって家族3人総出で作った力作?!です~^^

090313 030 10 090313 033 10
090313 023 10 090313 032 10

クッキー生地は私が作り・・・型抜きをして焼いたあと、皆で仕上げを・・・

息子は、こまねこの顔を特にがんばってました^^;(左上)
板チョコを湯せんでとかしたものを、つまようじを筆代わりに描いたので細かい作業・・・
でもって、手づくり感いっぱい^^;

ジンジャーマンとハトの中にも、息子作のものがありますよ
どれだか、わっかるかな~^^

ホワイトデーには、おねえちゃんに無事渡せましたよ~
かなり、もじもじくんでした(笑)

嬉しそうなおねえちゃんと息子の姿を見れて、よかった、よかった^^

090313 005 10
 

 
 ←これは、ダンナ作^^

 意外とうまくて・・・びっくりよ~(笑)






comment

こんにちは◎

みんなで手作り!!!楽しそうでステキです◎
とってもおいしそう。。。
みんなで作って、みんなで食べて。。。美味しさも楽しさも倍増ですよね~。

心温まる日記、ありがとうございます◎
  • 2009/03/16(月) 14:00 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

息子さんの こまねこ サイコ~!!

ご家族皆でクッキー作り ヨイデスネ♪
(*^。^*)

息子さんかわいぃ~♪
きっと、色々とお返し考えていたのかもしれませんねぇ(笑)
でも、ちゃんと、お返しをするって決めている所がまたすごいなぁ~って思っちゃいました。

ご家族でクッキーもとっても楽しそう。
我家は、それは、それは・・・。
めちゃくちゃになりそうです(笑)

ワオ!

手作りクッキーをプレゼントしたいなんてv-405
おねえちゃんはトテモ喜ばれた事でしょう!
手作りだけでもうれしいのに、デコレーションまでしてあるなんてv-343
旦那さんまで上手に画けてる!
  • 2009/03/16(月) 20:00 |
  • 手シゴトビト |
  • URL
  • [編集]

うまいっ!

家族みんなで手作りなんて、なんて絵になる家族なのかしら-!素敵すぎる~!うらやましすぎる~!

息子さんも旦那さんも上手です!
LOVEと書いちゃう旦那さんがかわいいですぅ。

多分わがやのパパだったら、グルグルのうずまきとかしか書きませんよ~(笑)

シモ。さんへ

あーでもない、こーでもないとうるさいんですよ~(笑)
失敗作は味見用・・・とつまみ食いが多くて~
そうですね、皆で手づくりっておいしさ楽しさアップですね~^^

こちらこそ・・・いつも、シモ。さんからあたたかいコメント・・・
ありがとうございますっe-266

イズさんへ

息子のこまねこ、褒めていただきありがとうございます~e-465
一番に作りたかったらしく、すごい気合いはいってました(笑)
次は、イズさんを見習って・・・シフォンケーキこまねこバージョンとかチャレンジしてみようかな^^e-343

Atsukoさんへ

息子は家族以外の人にチョコいただいたのは今回が初めて! 
そしてホワイトデーを意識するなんて、大きくなったねと思います(笑)

クッキーの形成だけなら、ねんど遊び感覚でできますよ^^
へびとか、恐竜とか、手づくりならではのおもしろい形のクッキーを作ってくれるかも^^
ただし、時間かかると思われますので、Atsukoさんの余裕のある時におススメです(笑)

手シゴトビトさんへ

デコレーションと言っていただけて・・・恐縮ですぅ(笑)
今回はダンナがいつのまにか上手に描いてて驚きですわぁ^^
いつもはもっぱら食べる方が専門分野なだけに~(笑)

kumagoさんへ

いやぁ・・・そんなに褒めていただけると、照れますわぁe-446 
今回は息子の思いのために、皆で力を合わせましたっ^^

ダンナ作のハートに「LOVE」
かわいいと言っていただけて・・・またまた恐縮です^^;
グルグルうずまきしか・・・って、そぉかなぁ~?(笑)
kumagoさんの発想がおもしろすぎてウケました~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


