スポンサーサイト


たくましく育った?!

近所の畑にある無人の野菜売り場(っていうのかな~?他のネーミング知ってますか?)
今日は、ほうれん草を購入~^^ 

こんなにしゃっきり!新鮮なのが100円です~オンプO1
早速、晩ご飯用の胡麻あえに^^ 
お味見ひとくち・・・う~ん、おいしいっ 

そして、めずらしく早めの晩ご飯の支度を済ませ・・・

090311 032 15 090311 035 15

今年度最後の学童クラブ保護者会に行ってきました (話が急に変わります^^;)

保育園のときのように、参観もお迎えもないので、
学童クラブで息子がどんなことをして過ごしているかは
見る機会がほんとないんですね~

でも、毎日の連絡ノートで指導員の先生方が、いろいろ教えてくださいます^^
顔色、体調、心のことまで・・・先生毎日ありがとうございます3はーと

そして今日は、学年別と学童全体の様子を聞くことができましたよ

4年生は先頭に立ち、皆をひっぱってくれる中心的存在、
3年生は4年生より一歩引いて遊びを発信していくのが得意、

息子達2年生は1年生を遊びに誘ったり、めんどうを見たり・・・
学年ごとの役割が自然とできるようになってきている・・・
そんな話を聞くと、心も成長しているんだな~と思いました

一緒に遊んだり、笑ったり、泣いたり、けんかしたり、仲直りしたり・・・
こども達のいろんな気持ちを受け止めてくれる、先生方にただただ感謝です四葉のクローバー

時間に追われて、いつもガミガミ言ってる私・・・
こどもの目線になって・・・って最近忘れてたなぁ~なんて^^;

だらだら、ながながと・・・すみません^^;
こんなひとりごとですが読んでくださってありがとうございます笑顔
スポンサーサイト

comment

おいしそ~。

おいしそ~(@ ̄¬ ̄@)
ほうれん草だ~い好きですぅe-267

学童っていろんなこと見てくれたりするんですね~。

子供の目線・・・心にひびきますぅ。
私も反省して、今日は思いっきり我が子をギュ~ってしたいなぁ~!

あぁ・・・私も自分のコトでいっぱいの時は小さなことでも
ガミガミしちゃっている(+o+)
子供の寝顔をみて反省。。。
子供の目線、大事なことを再認識させて頂きました♪

kumagoさんへ

こんばんは~♪ いつもありがとうございますっ^^

ほうれん草、おいしいですよねi-277
それに、どんな料理に入れても緑がきれいで、これで栄養バッチリ!
って感じになるので便利なんだなi-278
先生達はこどもが何を考えているかをいつもキャッチしようと努力してくださってて、
ほんとすごいです~

わが子をギュ~って、いいですねぇe-266 かわいいっ^^♪
私も、ムギュ~ってしてあげよぉ(笑)

イズさんへ

こんばんは^^ コメントいつもありがとうございます♪

そうそう、こどもの寝顔見て・・・ごめんねって、私も何度思ったことか~^^;
ほんとは元気でいてくれるだけで十分、なんですよね^^

最近うるさく言いすぎたので(特に朝・・・)、しばらくガミガミをお休みしようかな~と^^; 
はたして何日できるのか?!ですけどね(笑)

無人野菜売り場、私も大好きですっ!!
近所にありますが・・・。
以前は、箱に野菜を陳列して選べてのですが、昨年からコインケース?よく駅にある、お金を入れて荷物を置く・・。
になったんです。
売主さんに聞くと、業者さんがお金を払わないで大量に盗むそうで・・。
それを聞いて胸が詰まりました。。

今でも私は利用させていただいてます。
勿論、無農薬で100円!!
とってもおいしいですよねっ!
包丁の切れ味が違うし味もっ!!


イライラ、ガミガミ・・・・。
私も、それは・・・。
うっ!同じく反省ですぅ。。。

Atsukoさんへ

こんばんは♪
無人の野菜売り場から盗むなんて・・・心ない人がいるのですねi-182 
売主さんの苦肉の策・・・お金もかかってしまっただろうに、
それでも100円で提供してくれて・・・ありがたや~ですねっ^^

この記事を書いてから、次の日の朝にはもう、声はりあげる日常にもどりつつありますぅ・・・ 
Atskoさんや皆さまと反省しておきながら・・・
まっ先ににもとに戻っちゃいましたぁ・・・すみませんっi-229

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


