

雑貨SHOPへ

おととい、手作り仲間のmilk tea box さんと一緒に吉祥寺へくり出しました!
久しぶりだぁ~♪  もうわくわくです^^
気になっていたまだ見ぬ目的のお店を目指して・・・いざ出発~~!

090216 001改 20

■COTS WOLDS (コッツウォルズ)
 
中道通りをテクテクと8分ほど歩くと・・・
右側に小さくてかわいいお店がありました
キレイな花柄で人気のCath Kidston(キャス キッドソン)や、
イギリスのアンティーク雑貨、ハンドメイド雑貨などがたくさん詰まった店内・・・
かわいいものばかり~ 見ているだけで癒されます^^

■はらドーナッツ 吉祥寺店  http://haradonuts.jp/shoplist/george/
                   http://haradonuts.jp/concept/

何人かお店の外まで並んでたので・・・写真撮れませんでしたが^^;
体にやさしい材料にこだわったいろ~んなドーナッツが売っていました
次に行くときは、絶対食べたい!と狙っています^^

090216 009 15  090216 013 15

■Promenade (プロム・ナドゥ)

井の頭公園近くの住宅街に、すてきな白い外観のお家・・・
昔からずっとあるような看板がステキです^^
作家さんのぬくもりある手作りの陶器など・・・
ギャラリーのようにゆったりとした空気が流れる店内でした^^

090216 004 20 090216 006 15

お楽しみのランチタイムはここ↓
■DevaDeva Cafe (デバデバ カフェ)

ヘルシーでおしゃれな店内にオーガニックなランチメニュー♪
milk tea boxさんはしょうが焼きバーガー、
私は白菜とごぼうのスープ&玄米をいただいてきました
スープはお野菜たっぷり!体の中からぽかぽかに暖まり、おなかいっぱいに♪♪♪

090216 015 15 090216 016 15

■octobre (オクトーブル)

輸入雑貨中心のおしゃれで落ち着いた店内
ローヒキ紙の封筒やかわいい文具も並んでました
以前行ったときも気になったのですが、手ごろサイズのミニ黒板^^
息子が小学校に入学したばかりの頃、ほしい~と言われたけど・・・
今はもういらないかな~? 私もほしいんだけどね~ う~ん迷う~ 

090216 017 15 090216 018 15

■NATURAL KITCHEN (ナチュラル キッチン)

ここははずせません!かわいい雑貨がほぼ全部100円!
行く度に新商品が出ていて、何度行っても飽きません~っ 楽しいです^^

090216 020 15  ■COTTON FILD (コットンフィールド)

  かわいくて大好きな生地やさん
  ここに入ると・・・しばらく出られません^^;
  サンプル作品もたくさん飾ってあり、創作意欲がわいてきます♪

  この他にも、  L.B.C (エルビーシー)
            Tiara (ティアラ) 
            STYLE de VIE (スタイル ドゥ ヴィ)
            momo natural (モモナチュラル)  
  にも行きました~ こうやってみると、たくさん回れたなぁ♪




2009-02-17_09-25 20
  この日買ったもの・・・
  やっぱり手づくり材料に目がいってしまう~^^
  
  一目惚れしたアンティーク風の花柄がかわいい生地
  生成色のレース
  ミニミニワッペン

  いつか手づくりに使いたいな~♪
  
  雑貨屋さんには手づくりものがたくさんあって、
  いろいろと参考になるし、手にとって見れるのはほんとに幸せ~

  
吉祥寺、まだ知らないお店、いっぱいありそう~
私にとって・・・癒しの時間でした~^^

次に行ける日を楽しみに・・・さぁ明日からまたがんばるで~Brilliant

  

comment

吉祥寺。

すごい沢山ステキなお店があるのですね!!!びっくりしました。

とても楽しく充実した一日だったのでしょうね☆

私は材料を探すのが一苦労で、なかなか地元ではいいお店と出会えないので、機会があったら行ってみたいです。

コンタクトが出来たら、東京巡りしたいな~♪
  • 2009/02/22(日) 10:20 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

吉祥寺は、もう雑貨天国ですよ~i-179i-236i-237(笑)
大型のユザワヤもあるし、手づくりの材料探しにはもってこいですっ!
自由が丘や下北沢や原宿・・・もステキなお店ありますよね~
って、都心はぜんぜん詳しくないですが^^;

ネットで買い物も便利でいいのですけど、てくてく歩いて探し回って・・・
いろいろ発見するのが楽しいんですよねe-420

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


