

おみやげ

きのう、久しぶりに息子からのかわいいお土産もらいました♪

090121 018 15

放課後行ってる学童クラブで作った、ワイヤーモールの・・・


恐竜・・・なんだって・・・笑顔2
しかも「トリケラトプス」という、草食の恐竜だそうな^^

「トリケラトプス」どんなか知りたい方の為に・・・
(余計なお世話でしょうが ^^; これです)→

持ち帰った時は目がついてなかったので、
針と糸とビーズを出してあげたら
自分でちくちく付けてました~宿題もやらずに~^^;

糸が2本飛び出してるのは、「角」のつもりだそうな~

090121 022 15

「お手っ^^」
「おすわりっ」

あ・・・くまさんにも・・・
ワンちゃんに見えたようですね・・・プププッ(笑)





comment

かわいいぃ

子供の発想って本当にいいですよねぇ~。
大人から見たら『えっ?』という物でも子供は違う観点から見ているので面白いです。
モールかわいいですよねぇ~。
私もモールは大好きです。
モールの本もあるそうですよ♪

Atsukoさんへ

いつもコメントありがとうございます~♪
こどもの目線、おもしろいですよね^^
男の子だからかなぁ・・・私とは発想が違ってて、
いつも楽しませてもらってま~すi-278
モールの本あるんですか?見てみよっ^^ 
私は、くまさんを作りたいわぁi-237

受け取りました☆

本日無事にオオグシカレー堂さんで、くまさんのガラガラを購入しました♪
とても優しい雰囲気と手の温もりのふわふわ感が癒されます♪

大切にしますね!
ありがとうございました♪
  • 2009/01/26(月) 12:56 |
  • もなちゃ |
  • URL
  • [編集]

もなちゃさんへ

この度はくまさんガラガラをお買い上げくださいまして
ありがとうございます~~~e-266
ブログで作品を見て、お店に足を運んでいただいたのは・・・
もなちゃさんが第1号☆さまですっ♪♪♪
ご連絡や感想などもコメントしていただき、とても嬉しく、
これからの励みになります!
くまさんも、もなちゃさんのお家で大切にされて幸せ者です^^
本当にありがとうございますっ
これからもかわいくてよいもの作れるように・・・e-113
感謝の気持ちを忘れずにいたいと思いますe-420

学童クラブ。

学童クラブっていうのは働いてる家族のために預かってくれたりするやつですよね~?
本当に無知ですみませ~ん。
いろんなことやらせてくれるんですね!
たのしそ~e-343
わが子も今年から新一年生だというのに、本当に学校のことはうとくって・・・e-330
しかも、今って小中一貫教育なんですって~?知らなかったですぅ!

息子さん、自分でチクチクやるところがなかなか教育いきとどいてますよね~!(笑)
わが子もそうなるよう、たまには使わせないとだめですね。

こんにちは◎

昨日本屋さんで、ワイヤーモールの本を見つけました。小さい頃、よく遊んでいたのを思い出しました。今思うと、かわいいですよね♪今なら、また違ったものを作れそうな気がして気になっています。
  • 2009/01/27(火) 14:59 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

kumagoさんへ

こんにちは♪いつもありがとうございます~^^
学童クラブ、そうですよ~保育園の小学校バージョンというかんじですよ^^
放課後~最長6時まで、同じ小学校の
1年生~4年生のお友達と一緒に遊んだりして過ごせます。
おやつも出してくれるので、本当に助かってます^^
小学校情報は、入学しないとなかなかわからないですよね~
私もそうでした~今でもわからないことだらけかも(笑)
息子はちくちく好きみたいで、雑巾を保育園のときから縫ってましたよ~
縫い目が曲がりまくってるけど(笑)
いっちーちゃんもぜったい出来るとおもいますよっe-267

シモ。さんへ

こんにちは^^いつもありがとうございます♪
ワイヤーモールの本、じつはなかなか見つからなくて・・・i-183
シモ。さんが作ったの、是非見てみたいわぁ~i-237e-266

こんにちは◎

確かに。。。あまり書籍が出ていないのかも。。。私が見かけたのも一冊しかありませんでした。

去年のクリスマスで
ワイヤーモールで作られたクリスマスの飾りをよく見かけたのです。
小さい頃、当然のようにあったワイヤーモールなのに、今見かけると新鮮な感じがして。。。
  • 2009/01/29(木) 14:12 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

私もモールのサンタクロース、X'masツリーに飾ってたなぁ^^
ほんと、今見ると新鮮ですね♪
また復活してきたらうれしいな~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


