

繕いモノ

のんびりと過ごしていましたら・・・あっというまに仕事も新学期もスタート
お正月気分ももうそろそろ終りですね~^^;

090110 013 15

千両の赤い実・・・少し飾るだけでもかわいい♪
まだまだ元気なのでもう少し飾っておこうかな^^


いかんいかん・・・すっかり正月ボケしてます~汗あせ

手づくりを開始する前に、
放置したままだった繕い仕事を先にやらなきゃ~と・・・

まずは、ダンナのダウンジャケットの穴を繕いましたよ~
どこかでひっかけてしまったようです・・・
5mmぐらいの小さいの2箇所なんですが、
どんどん大きくなっちゃうからね~・・・^^;

そして息子のズボンも・・・ありゃ~やってくれたわねぇ汗

090110 018 15
 
今シーズン買ったばかりのあったかズボンなのになぁ
古いのから破いてよぉーーーって思っちゃいます~ 
そう都合よくはいかないですよね^^;

まぁでも・・・ちょうどよくポッケの位置なのでこれはなんとかなりそう


・・・で、なんとかしました

090110 028 15
小さくなった息子のTシャツを右のポッケと同じ形に作り
縫いつけちゃいました
Tシャツ生地が横に伸びるので
思ってたより縫うのに苦戦しましたが・・・^^;
 
こんな感じのってありますよね?ね?

090110 031 10
 
 そして、これは・・・
 見せかけポッケなので
 中には入れませんよ~ 
 しろくまさんっ
 (久々の登場^^)







comment

いい位置!?

息子さんのズボン、ポケットをつけたことで素敵になってませんかぁ?(笑)
ナイスな場所にあけましたよね!
わが娘もスパッツの両膝にまん丸な穴をあけてきましたぁ。
どうすることも出来ないくらいの大きさでぜったい穴あけて遊んでたとしか思えない・・・
なおす気力もおきないです~。

うわぁ~~~!!


凄くステキになってますぅ。
何か・・・。
ポケットを付けてアクセントになって、更に良くなってる気がしますぅ。
かわいぃ。。。

ダウンジャケットの穴直せるんですかっ!!
す、すごいぃ。。。
本当、すぐに大きくなっちゃいますよねぇ。
うっかり、又今度って延ばしていると、穴も大きく・・・(笑)

kumagoさんへ

ほんとですか?!ありがとうございます~^^
今回はナイスな位置だったので助かりましたぁ~
スパッツの両膝に大きな穴かぁ(笑)
ほんと、あまりに大きな穴だと困っちゃいますよね^^;
くまの顔型ひざあて・・・ってのも目立ち過ぎるかな^^;
あとは、丈を短くしちゃう・・・とか(笑)

Atuskoさんへ

アクセントになってると言っていただけて嬉しいです~ありがとうございます!
下に穴があるとは誰も気づくまい・・・と思うとなんだか顔が・・・笑っちゃいます^^
ジャケットの穴は、同色の糸で穴をかがっただけなんです^^;
息子のみたいにパッチはダンナに拒否られたので~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/15(木) 15:40 |
  • |
  • [編集]

こんばんは。

私。。。間違って非公開コメントで送信してしまったのでしょうか。。。
間違っておりましたらすみません。

明日イベント当日を迎えます。
いつもコメントや、また応援していただきありがとうございます。
頑張ってきます。
  • 2009/01/17(土) 19:10 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

いつもありがとうございますe-266
先日いただいたコメント、非公開でしたが私は読んでますよ~^^だいじょぶです♪
イベント、いよいよ明日なんですねっ!
シモ。さんにとって実りある楽しい一日になりますように♪♪♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


