スポンサーサイト


暖かい師走

今日の東京は最高気温16度という暖かい日でした~
朝、天気予報を見て・・・「今日はベランダを掃除!」と決めてました芽

ふだんま~ったく掃除しないトコなので、
めちゃくちゃ汚いんです・・・お恥ずかしいっふるーつ☆Cultivation・汗(小)
ベランダの掃除は水を使うし、寒い日は絶対いやじゃ~~ なので、
イヤなものは早めに済まそう!と思いたったわけで^^
一番暖かい時間にえいやっ!とやってみてスッキリしましたよ^^

さて次にイヤじゃのトコ・・・キッチンのコンロと換気扇ーー汗あせ
マメに掃除してないので、取りかかると大ごとですわ~^^;

あっとその前に年賀状もやらなきゃ~汗
まだハガキも買ってないのは私だけかしら・・・
明日は買いに行こう~^^;
来年の干支はウシさんですね~どんなのにしようかなぁ・・・

*---------------------------------------------------*

今年は暖かくて、主力の暖房器具ようやく出しました^^;
デロンギ社のオイルヒーター家

081218 029 15

以前は灯油を使うファンヒーターを使ってましたが、
うちは私と息子がアレルギー&アトピー体質で
冬の乾燥と暖房による乾燥が苦手で・・・
そんなときオイルヒーターが良いというのを知って3年前に買い替えました^^

* オイルヒーターのよいところ *

■空気を汚さないので喚気しなくてOK
■灯油を入れたり買いに行かなくてもよい
■音が静か
■部屋全体がじんわり温まる

あと、色と形のシンプルさが気に入って^^

でもね、電気代はめちゃめちゃかかります・・・
あと温まるのが遅いかな~でも冷めるのも遅いので、
出かける1時間前に消しても暖かさが続くのですョ~

なんだかデロンギ社の宣伝みたいになっちゃいました^^;


今年もあと14日・・・早いなぁ~

インフルエンザの流行も例年より早いようで、
これからますます寒く・・・忙しく・・・なってきますので
皆さま、どうぞご自愛くださいね3はーと
元気が一番!ですものね^^

ブログの更新もゆっくりになってしまってますが、
毎日たくさんの方に見ていただいて本当にありがとうございます

皆さまが健康で、楽しい年末を過ごせますように~



スポンサーサイト

comment

今年もあと少し

今年もあと少しですね。

デロンギ、やはり電気代がかかるのですかぁ。
実は、購入しようか悩んでました。

何しろ東北育ちなもので京都にすんでいた頃は、ほとんど暖房いらず・・・
東京でもあたたかだねぇ~なんていってたんですけど、八王子はちょっと違うような気も・・・e-350

でも、あたたかで換気無しってちょっとひかれます~!

わたし、デロンギの宣伝マンにのせられてますぅ?(笑)

今更なんですが、リンクさせてもらってよいでしょうか?
よろしくお願いしま~す!
  • 2008/12/20(土) 15:57 |
  • kumago |
  • URL
  • [編集]

kumagoさんへ

デロンギ、気になっちゃってる感じですかぁ~e-343(お笑いの柳原加奈子ちゃん風よ・・・笑)
そうなの~うわさ通りに電気代はかかるんです~
あと、スタート時に電力たくさん使うので、
電子レンジ使わないようにしたりとか気をつけるようにしてます^^;
うちは30アンペアなので、すぐヒューズ飛んじゃうんだぁ^^;
でも電力調整やタイマー機能もあるし、
何より部屋のあったまり方が心地よくて買って大正解!おすすめヨ~e-267

e-434リンク、もちろん喜んでお受けしますっっe-266
私もkumagoさんにお願いっしたかったので、嬉しいです~
私がブログ暦短いこともあって、もじもじしてました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますっ^^


こんばんは。

うちこのファンヒーター使ってます!確かに電気代かかりますね。。。汗)
てっきりリンクしていたものだと勘違いしていましたすみません!リンクしても大丈夫でしょうか?
  • 2008/12/21(日) 23:53 |
  • 高濃度紫。 |
  • URL
  • [編集]

高濃度紫。さんへ

デロンギユーザーでしたかぁ(笑)
同じ器具を使っているなんて、
なんだかご縁をかんじますっ^^

e-247リンク、もちろんOKです~e-69
どうぞよろしくお願いします^^

こんばんは。

名前変わりましたが、高濃度紫。です。コメント&リンクありがとうございました!私もリンクしました♪

ぜひ名前の由来を伺いたいです。共感して頂けて、とても嬉しかったです。
  • 2008/12/22(月) 23:49 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

リンク確認しております♪
ありがとうございます~e-28
名前の由来、書こうとするとむずかしいものですね^^;
落ち着いてからブログに書くことにしますね・・・今は年賀状で頭がいっぱいで~いつもながら遅おそな私ですe-330
気長に待っててくださいね^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


