スポンサーサイト


アーモンドブラウニー

寒い日が続いてますがみなさまお変わりないですか
インフルエンザも流行っているようで・・・ますます気をつけなきゃと思います
療養中の方、一日も早く回復してまた元気になるといいですね・・・お大事にしてください。。。

2月14日はバレンタインDAYでしたね
旦那と息子用に・・・アーモンドブラウニーを作りました^^
20120214 003a
クリスマスの時に使ったココアの残りや、小麦粉、砂糖に卵・・・
これで作れるもの何かないだろか~と・・・在庫で済ませようってコトネウシシ

手持ちのお菓子本(20年モノ~^^;)に載っていて、
過去にも作ったことがあったので、約一時間ほどで作れました^^v

カップケーキの型に入れて焼いてみました
(ホントは四角く切り分けるものでしたかネェ・・・ま・いっか・・・そんな軽いノリ^^;)

スライスアーモンドとベーキングパウダーだけは買いに走ったのですけれども~^^;

ラッピング材も、ガサゴソ探したらちょうど良いのがありまして♪
たぶん100円ショップのですね^^
ハートのシールまで付いてた!頼りになりますねぇ~100円ショップ

下にはレースペーパーも敷いて、お菓子らしいラッピングに出来たかな?!

 
気分転換になったし♪ 節約できたし♪ 
美味しいって言ってもらえたし♪ (モチロン自分も一緒に食べれたし♪)

ささやかなお楽しみでした

↓こちらは料理本の写真をお借りしました
こういう風に撮れたらいいなぁ~ 
さくっとふわっとしっとり。。。の食感まで伝わってくるよう。。。美味しそうですよね^^☆
20120214b.jpg

ハンドメイドのランキングに参加中です
    いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
   手芸・ハンドクラフト ランキングへ

息子は今年も収穫ゼロでした~がんばれ~息子よ^^;
スポンサーサイト

comment

kumiさん・・こんばんは☆

美味しそうなブラウニー♪
パパも息子さんも
kumiさんからの手作り・・・
嬉しかったでしょうね♪
ラッピングもとっても可愛いデス(^_^)

ブラウニー今度私も作ってみようかな・・・♪
  • 2012/02/15(水) 20:16 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、こんばんは^^☆

ラッピングも褒めていただいてありがとうございます^^♪
ruru*さんがいつもお友達にプレゼントしたり、
とってもかわいくてナチュラルなラッピングされているのを思い出しながら、
やってみました~…ぽっ*^^*

ブラウニー、とっても簡単ですよ^^
まぜまぜして焼くだけで・・・コツがわからない私にも出来ちゃいました☆

お料理上手なruru*さんなら、ホントすぐ出来ちゃうと思いますョ^^
(いつもお料理のお写真とっても美味しそうなんですものっ)

うちはアーモンドが大好きなので、
中にもたっぷりと混ぜました♪
材料も手軽なので、是非つくってみてください~^^♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


