スポンサーサイト


合唱交流会

昨日、市内小学校の合唱交流会がありました♪

市内19校の5年生だけ参加の合唱交流会・・・
そういうのがあるなんて、今まで知りませんでした~^^;

会場は市内にある本格的なコンサートホール♪
座席に限りがあるからか、1時間ごとに総入れ替えで4回行われたようです

息子の小学校は第1部で朝9時30分会場でした~自転車で行ったので寒かった~

1曲は11月の音楽会でも歌った曲「マイバラード」
もう1曲はこの日の為に練習した「いつでもあの海は」

両方とも、2部合唱で、かなり練習をしたんだろうな~、
とってもとっても上手でした!

もちろん他の小学校も、みんなみんな上手でびっくりしました~

なんだか、まぶしいくらいみんなキラキラッと輝いて
一生懸命さが伝わってきて、ココロ洗われた時間でした

習い事など用事があって参加できない子もいたみたいで
全員での合唱ではなかったけれど、
息子は参加できてヨカッタな~と思いました^^


↓ぜんぜん関係ないけれど~^^; 抹茶カステラ♪
初めていただきましたが、めちゃ美味しかった~~~

201201112a.jpg
先週実家へ行ったときの、ウレシイ戴き物^^♪

実家では抹茶味は不人気だったので、誰も手をつけないとか^^;
ありがたく、1本まるごと戴いてきちゃいました~

抹茶味のもの、ダイスキなんです~!

息子<旦那さん<私 の割合で、あっという間にごちそう様デシタ~

さぁ~美味しいもので元気になったあとは、
いっぱい動かないとぉ~。。。体が重くなったのを感じる今日この頃デス^^;

  
ハンドメイドのランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
   手芸・ハンドクラフト ランキングへ

今年も手づくり愉しみましょう~^^v
スポンサーサイト

comment

kumiさ~ん・・・
すっかりご無沙汰しておりましたm(v_v)m
昨年秋から旦那さんのお仕事がとっても忙しく
11・12月あたりは私がPCを使えない日も多くて
更新が滞っていました・・・。
気がつけば年も明け
随分と日にちが経ってしまって・・・(;_;)
寒い毎日ですが、お元気ですか?
遅ればせながら・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(v_v)m

kumiさんのお家の方には
合唱交流会という素敵なイベントがあるんですね♪
一生懸命に練習したお子さん達の歌声は
本当に美しくて感動されたでしょうね(^_^)
私も是非聴いてみたかったです♪

抹茶カステラ・・・
美味しそうですね~♪
カステラって大好物なので
そそられます~(^m^)
  • 2012/01/22(日) 15:57 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

kumiさん。こにゃにゃちは♪
私もご無沙汰でございます(ωV_vω)

年始にはお体の調子がいまひとつだったようですが
その後どうですか?
私も頭痛持ちなのでつら~い!痛~い!重~い!気持ちよくわかります(泣)
どっか悪いのかな…なんて気になりつつも
怖い&めんどくさくて病院行ってませんねぇ((´-∀-`;)
でも今年こそは行ってみようかなぁ~

そちらは五年生の冬に合唱交流会があるのですね~
明石市は4年生の秋にやりましたよ♪
息子たちは合唱は『 with you smile』
     合奏は『宇宙戦艦ヤマト』だったと… 
そうそう。みんな本当にきらっきらっ!なんですよね~
そんな姿を見ていると心がジ~ン。。。
ちょっと涙腺ゆるんじゃってた私です~

抹茶カステラ、美味しそう~♪
我が家の抹茶好きの割合は娘<夫<私<息子なのです! 
こないだもサーティワンで抹茶&チョコミントを注文した息子…そりゃ私も真似できない…

抹茶カステラ買いに行こうかな(@^▽^@)
  • 2012/01/23(月) 12:58 |
  • マイペーゼ |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん。。。こんにちは。。。

せっかくコメントいただいていたのに、
とんでもなく遅くなってしまって。。。ごめんなさい。。。
いつもあたたかなコメントありがとうございますi-176
こちらこそ、これからもどうぞよろしくデス*^^*

いろいろバタバタしてましたが、ようやく今は元気にしております^^
息子の学校がインフルエンザの流行で学級閉鎖続いてました。。。
ruru*さんの娘ちゃんとこでは大丈夫でしょうか。。。
まだまだ気をつけましょうネi-260

合唱交流会♪
本格的なホールなので、こども達、超~緊張していたみたいで、
それもまた伝わってきました^^;
見ている方もハラハラドキドキ。。。
でもとっても上手で感動もひとしお。。。なのでした^^

ruru*さんもカステラお好きですか~うふ*^^*
寒い冬は甘いものが美味しくって。。。

もう、バレンタインも近いんですね。。。
甘いものの誘惑が多くて、困っちゃいます^^;笑

***マイペーゼさんへ***

マイペーゼさん、こんにちは。。。
返信がとっても遅くなってしまいました。。。ごめんなさい。。。(><)

いろいろバタバタでしたが元気にしております^^
(頭痛は時々。。。私も今年は病院行かなきゃかナ~)
先日は息子が、インフルエンザの流行にのってしまい。。。そして学級閉鎖。。。
でも、ようやく元気に登校してくれマシタ!^^v

マイペーゼさんの息子さんの学校では、合唱と合奏やったのですね♪
それはかなりたくさん練習したのでしょうね^^
運動会とかもそうですけど、
年が上がるごとに子ども達の成長っぷりに感動しますよね。。。
うるうるっ。。。きますよネ~i-176
卒業式、想像しただけで。。。うるるっ。。

息子クンも、抹茶味がお好き?!
チョコミントと抹茶?!。。。
それ、あ・新しすぎるぅ~^^笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


