スポンサーサイト


* コースターとなべつかみ *

* * * nakama+ 博 vol.1 アートチャリティー展 のご案内 * * *

 おもう  えがく  とどける
 東日本応援チャリティー展

 誰かと誰かをプラスすると、思いと思いをプラスすると
 きっとひとりではつくりだせない「プラス」が生まれる。
 nakama+はじめてのイベントは「つくる」仲間が集まって
 東日本大震災の被災地に「プラス」の思いを届けるアートフェスタです

● カフェアートレストラン SUNDAY にて
東京都世田谷区池尻2-7-12   TEL 03-6413-8055

11月24日(木曜日)
11月25日(金曜日)
11月26日(土曜日)  

時間 11:00AM~10:00PM

* 素敵なアート作品・手作り作品がいっぱい♪手作りワークショップも♪

* フェスタで皆様にお買い上げ頂きました代金の一部は、
ハートギフトプロジェクトを通じて、被災地への応援にさせていただきます。

● 詳しくは・・・tatsumyさんブログをご覧くださいネ


私もこの度ご縁を頂き、作品の参加をさせていただいております^^*
少しばかりですけれども、出品作品のご紹介いたします!

( 本日まさかの3連続記事です・・・見ごたえありすぎ~^^?
そして、前日ぎりぎりのお知らせで・・・お知らせとはいえないですけれどぉ・・・(><))

どうぞ、おつきあいくださいませ。。。^^

小さな布たちをパッチしたコースター
たくさん出来上がって、うれしくて、並べてみました^^

111120 015a

突然ですけれども・・・^^;
この度、『 Te tunagi 』という作家名で出品させていただきました
読み方は、『 てつなぎ 』です^^

人と人、手をつなぐ・・・からイメージ
ぬくもりある手づくりができたらいいなぁ
手づくりを通じて、みんなの小さな幸せがつながっていくといいなぁ・・・
そんな想いから生まれたTe tunagiです

111120 049a

みずたまとしましま・・・リネンの布がお似合い^^
革ヒモがちょこん・・・お洗濯後に干すときにお役に立ってくれるんです♪

111120 048a

裏側はちがう表情に♪
内側にキルト芯が入っているので、ふっくらしてます
size・・・約10×10cm

111120 038a

ひとつひとつ、ちがって楽しめます~
マグカップにも、お湯のみにも合うように・・・

111120 032a

↑なべつかみ・・・
コースターと同じくパッチして、革ヒモもはどこでもひっかけやすく^^
内側にはタオル生地2枚と厚手キルト芯1枚はさまっております
size・・・約12.5×16.5cm

111120 031a

↑反対側・・・また別のお顔^^

111120 026a

みなさまのキッチンで、ほっこりと・・・お役にたてるといいなぁ^^

11112109a.jpg

そのままプレゼントにできるように、ラッピング^^
ココロとココロをつなぐ・・・リボンを結んで♪

素敵なイベントは、いよいよ明日です~
すばらしい時間となりますように・・・
被災地のみなさまにもプラスのパワーが届きますように


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!*^-^*

手芸・ハンドクラフト ランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
スポンサーサイト

comment

こんばんは☆

どの記事にコメントしようか迷いましたが
最後のこの記事にコメントしますね♪

作品、どれも(↑↓)とっても素敵デス♪
kumiさんの作品て
いつも素敵で可愛いなって思うんですけど
それだけじゃなくて・・・
なんて言うか・・心惹かれるっていうか
温かみを感じる所がいいなって思います♪

コースターと鍋つかみ・・・
配色のせいか
洋のテイストでありつつ
和としても楽しめそうなので
好みを超えてみんなが欲しくなりそうですよね!!

羊毛フェルトや編み編みも
ほっこりしていて、すごく可愛いデス♪

kumiさんは何でも作れちゃうんですね!!!
尊敬しちゃいますぅo(≧v≦)o
  • 2011/11/23(水) 22:37 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

kumiさん、はじめまして maman ga bu(猫ブログだとガブママン)です。
コメント有難うございました。
・・実は、私もお邪魔させていただいておりました^m^
ruruさんのおっしゃる通り、温かみがあって
ほっこりと しかもセンス良く心惹かれる作品ばかりですね。
ラッピングも可愛い~!!
今回、なんだかウン十年ぶりの文化祭みたいで ワクワクしています。
私は土曜日にお邪魔させていただく予定なのですが
お会いできないとのこと残念です。
kumiさんの作品を実際に拝見するのを楽しみに・・いや、その時点で残ってるのかな~(>_<)?
やっぱ、もっと早めに行ったほうがいいかしら?と悩み中です。。

私は縫い物がダメで(布を真っ直ぐ切る、いえ 線を真っ直ぐ引くとこからNG)
でも、手芸って材料触ってるだけで楽しいですよね。
これからもいろんな作品たち拝見したいです(*^_^*)
また遊びに来させてくださいね。
ではでは 失礼いたします。
  • 2011/11/24(木) 01:14 |
  • maman ga bu |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪

コメントありがとうございました♪
(実は私もこっそりお邪魔させて頂いていました 笑)
コースターは裏と表で表情が違うんですね。
並んだコースターが可愛い♪
このコースターがあるとお茶の時間が楽しくなりそうです^^

フェルトのリースやX’masオーナメントも凄く可愛い~♪♪♪
kumiさんの作品は見ているだけで
幸せな気持ちにしてくれるんですね^^
きっとアートチャリティー展でも皆さんが笑顔になる作品だと思います♪
tatsumuさんから頂いたご縁でkumiさんに出逢えたことにホント感謝です♪
幸せな気持ちを頂きました、
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/25(金) 13:41 |
  • |
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、こんにちは^^♪
長い記事を見てくださって、ありがとうございます!
作っていると、ブログにまで手がまわらないというか、
時間もなく・・・まとめてアップになっていまいました・・・^^;

「心惹かれる、温かみある・・・」
そう言っていただけると本当に本当に嬉しいです!ありがとうございます*^^*

そうなんです~
コースターとなべつかみは、まさにそういうトコを
意識しました^^
日本の食卓、ママさんはもちろん、
パパさんにもこどもにもおじいちゃんおばあちゃんにも・・・
みなさんに使っていただきたいなぁ~という気持ちです^^
 
羊毛フェルトは、
ひとつ前の記事に追記させていただいたのですが、
手作り仲間さんとの共同作品なんです
申し遅れておりまして、本当にすみません。。。

ruru*さんのかわいらしい豊かな感性・アンテナ♪
私はいつも尊敬しております。。。*^^*
  • 2011/11/26(土) 01:37 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

***maman ga buさんへ***

maman ga buさん、コメントありがとうございます^^嬉しいデス!
私、お名前、猫ちゃんのブログの方と間違えてました。。。
大変失礼なことを致しました。。。ごめんなさい!
これからは気をつけますね^^;
ブログ見て頂いてお褒めのお言葉も、ありがとうございます*^^*

そうなんですね~お会いできず、私も残念です(><)
また機会があるといいなぁと思います(勝手に期待しちゃってマス^^)

昨日から、maman ga buさんの
あの素敵に生き生きとした猫ちゃん作品と並んでいるかと思うと、
なんともお恥ずかしいかぎりで・・・
前記事にも追記したのですけれども、
フェルト作品はお手伝いして頂いた共同作品なんです。。。
申し遅れまして本当にすみません。。。

あのチクチクサクサク・・・楽しい作業でした!
手作り感たっぷりな荒削りな出来なんですけれども(笑)
maman ga buさんに見て頂けたら嬉しいデス^^*
作品たくさんお嫁に行くといいですよね♪

明日お気をつけて行ってきてくださいね^^
プラスな楽しい時間になりますように^^!

ぜひぜひいつでも遊びにいらして下さい~大歓迎です^^♪
こちらこそ、また楽しみに拝見させて頂きます^^
素敵なご縁に感謝します。。。よろしくお願いいたしマス*^^*
  • 2011/11/26(土) 01:39 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

***caramelさんへ***

caramelさん、こちらこそ、コメントありがとうございます^^!
超長い記事も読んで頂いて、お褒めのお言葉、
そして「幸せな気持ちに・・・」
とっても嬉しいです!ありがとうございます*^^*

すみません。。。前記事にも追記したのですけれども、
フェルトオーナメントはお手伝いして頂いたのです。。。
申し送れまして大変申し訳ございません。。。

アートチャリティー展、連日沢山の笑顔が集まっているでしょうね~♪
賑やかでプラスパワーいっぱいでしょうね^^♪
その中に作品として、参加させていただいて、
そして、maman ga buさん、caramelさんとの素敵な出会いにも。。。
tatsumyさんのおかげですネ!
こちらこそ、本当に感謝感謝です^^

caramelさんのと~っても美味しそうな作品も、
実物をじっくり拝見したかったです~
いつかきっとかなうといいなぁ^^
また遊びに伺わせてください^^楽しみに拝見させて頂きます^^
どうぞよろしくお願い致します*^^*
  • 2011/11/26(土) 01:40 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

***鍵コメさんへ***

鍵コメさん、こんばんは^^
ありがとうございます~~~お気持ちとってもと~っても嬉しいです^^!

この度は都合がつかずでしてホント残念なのですが、
私は作品での参加させていただいてマス^^

そんなかわいいお気持ちで見て頂けて・・・^^
がんばってパッチした甲斐があります~ヤッタァ~^^

すみません。。。前記事の追記したのですけれども
羊毛フェルトはお手伝いして頂きました。。。本当にすみません!

遠方から応援パワー確かに受け取りました^^笑
鍵コメさんのやさしい気持ちも一諸に届くんだと思います!
お気持ち本当にありがとうございます*^^*
  • 2011/11/26(土) 01:41 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!
kumiさん~~アートチャリティーフェスタに参加してくださって、本当にありがとうございました!
おかげさまで、とても楽しくうれしい三日間でした!
kumiさんの丁寧な作品に、みなさんきれい~と思わず言ってらっしゃいましたよ!
一つ一つ布の組み合わせがちがうので、それも楽しまれているようでした(笑)

フェルトのクリスマスオーナメントも、来年までしまっておける袋がついて、みなさん感心していました・・・
やさいいね~という声も・・・
くつしたのオーナメントも欲しかったのですが、売れてしまいました・・・^^*/

これからもよろしくお願いします!!

素敵な時が生まれていました・・・
本当にありがとうございました!!

***tatsumyさんへ***

tatsumyさん、アートチャリティフェスタ、
本当にお疲れ様でした!!
会場に伺えなくて残念でしたが、
作品として参加させていただきまして、
いろんなことに本当にお世話になりました!
本当~にありがとうございます!e-420

この度、自由に作らせていただいたので、
作るのも楽しかったです~^^
みなさんの作品も本当にどれも素敵ですよね♪
実物は何百倍も素敵なんだとおもいます!
きっと、ぼ~っと見とれてしまっていたかもです(笑)

そうなんです~かご&袋つき♪
長く楽しんでね♪という気持ちデス^^♪
みなさまのお手持ちのオーナメントもプラスして、
オーナメントnakama+ として増やしていくのも楽しめる♪(←今思いつきデス^^;)
くつしたオーナメント、tatsumyさんに気に入っていただけて嬉しいデス~
ありがとうございます!
1セットですみません。。。材料切れでしたぁ。。。(><)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します^^
tatsumyさんとのご縁に心より感謝しています!
ありがとうございます*^^*

お忙しいと思います~お体大切にしてお過ごしくださいねi-260
本当にありがとうございました*^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


