スポンサーサイト


秋色 * チュニック

10月も今日で終わり・・・朝晩も冷え込むようになってきました
まだ秋、終わらないでぇ~と思います^^;

今月、友人よりオーダーいただいてたチュニックを仕立てました
お色は深い茶色・・・これからの季節に活躍してくれそう~^^

素材は、友人が好みの布を購入してきてくれたもので
コットンの編み生地?のような・・・かわいい素材です^^

111029 01a

素材アップです↑・・・ヤジウマくまさんも一緒に(笑)
なんて・・・
今、ノンキに載せておりますけれども、
こちらのチュニック、実は・・・

裁断の時に、ワタシ、やらかしました・・・大失敗しました・・・

前中心10cmほどギャザーを寄せるデザインご希望だったもので・・・
作成した型紙の前中心から5cmプラスして『わ』で裁つ予定のところを、

そのまんま、前中心を『わ』にして裁ってしまいました・・・

わかりますか?・・・わかりにくいデスよね^^;
完全にミス~~~

しかも、裁ったその日はまったく気が付かず、

「さて明日、縫い始めよっかな♪」~と
夜に布団の中で思った時、急に気がつきました

裁断し直す生地もなし・・・どうしたものか一晩中落ちこみました・・・

翌日・・・電話で友人に相談したら・・・
デザイン変更で作ってみてもいいよ~楽しみになった~♪と言ってくれて・・・
もう、これはがんばって良いもの作るっきゃない!とやってみました!

111029 02a

残っている生地を接いで(つなげて)
タックをたたむデザインに変更させていただきました

織模様がある生地のおかげで、
接ぎ目もあまりめだたなくてかなり救われました^^;

友人も気に入ってくれて・・・渡したその日に着て帰ってくれました^^*
もう、嬉しいったら・・・・・ホントありがとう~~~

でもでも・・・今後は、もっともっと気をつけますぅ・・・
型紙は省略せずに、きちんと作ろう!と反省なのでした

・・・出来上がってよかったぁ~

手芸・ハンドクラフト ランキングへ     ミシン ランキングへ


いつも見てくださって本当にありがとうございます
なにかと忙しい日々ですけれども、過ごしやすい季節楽しみましょうネ
スポンサーサイト

comment

kumiさん・・・
おはようございます♪

チュニックすご~く素敵デス!!!
裁断を間違ったなんて思えない位
デザインもとっても可愛いですぅ~♪
お友達が選ばれた生地も
これからの季節にピッタリで
いいですね~♪

kumiさん、お上手ですよね!!!
お店に並んでいてもいいと思います♪
こんな風に作れるなんて
本当に羨ましいデス(≧o≦)
  • 2011/11/01(火) 09:39 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

kumiさん、こんにちは~

ご無沙汰しておりました~ココ最近は子供のことで考えさせられる日が続いてなかなかPCに向かえることが出来ず。゚(゚´ω`゚)゚。すみません。。。

秋色チュニックどこが間違ったの~?!って思うくらいかなり素敵ですよ~kumiさんの作るお洋服って本当に丁寧ですね~♪お友達のことを考えられながら縫われたという既製品にはないぬくもりを感じます~!

私もハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと色々お布団の中で気がつく事あります…はい…その夜はどーしよーとなかなか寝付けなかったりですが(笑)


  • 2011/11/02(水) 12:55 |
  • マイペーゼ |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、こんばんは!
いつもありがとうございます^^*
チュニックのデザイン、ruru*さんに褒めていただいて、
とっても嬉しいです~ありがとうぅ~ぽっ*^^*

デザインやサイズは細かいところまで
友人の希望に沿うように、型紙から作りました^^

ギャザーをタックに変更させてもらったにもかかわらず、
気に入ってもらえて・・・
感謝感謝なのデス!良い勉強させていただきました

お店に並んでてもいいだなんて~ウレシイ^^*
ruru*さんのそのお言葉・・・大切にします!
手づくりするときの元気のもとにさせていただきますネ^^
ありがとうございます^^

***マイペーゼさんへ***

マイペーゼさん、こんばんは^^!
いえいえ・・・ご無沙汰はこちらこそですぅ~ほんと^^;
お子さんを想う時間、大切な時間ですもの・・・
こちらはいつでもOK!大丈夫ですよ~気にしないでネ^^

既製服にはないぬくもりを感じる・・・♪
マイペーゼさんにそう言っていただけること、
ほんと嬉しいデス!^^*
オーダーのお洋服作りは、型紙から作ると何日もかかるものですけれども、
その分、気持ちも込めて・・・丁寧にとココロがけていますぅ~
既製服にはない、LOVE注入!デス(笑)

お布団の中でうとうとしながら考えちゃうのは、
マイペーゼさんもあるのですね(><)
私も「寝なきゃ~~」と思うほど目がさえちゃって、
朝になって睡眠不足・・・
でも次の日は爆睡で解消されますけれどネ(^^笑)

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


  • 2011/11/09(水) 11:47 |
  • |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^
遅くなりましたが運動会、お母さんも子どもサンお疲れ様でした☆
折り財布、チュニック、
茶色ではなく、あずきのようなブラウン温かみを感じkumiさんの選ばれる色合い気に入ってます♪

ギャザーというんでしょうか手繰り寄せてあるのがいい♪目前試着、作り手として嬉しいですよね^^
  • 2011/11/09(水) 18:47 |
  • 樹 ℃ |
  • URL
  • [編集]

***ほそみぃさんへ***

ブログを見てくださり、ありがとうございます^^*
情報のこと、私はあまり詳しくないもので・・・^^;
ほそみぃさんブログを拝見し、お勉強させていただきたいと思います。
後日、ご検討させていただきます。ありがとうございます!

***樹℃さんへ***

樹℃さん、こんにちは^^*
過去記事も見てくださって、ありがとうございマス~^^i-175
作品の色合いを、樹℃さんに気に入っていただけるなんてうれしいデス*^^*

チュニックは、画像でわかりにくいのですけれども、
前中心に向かってタックをたたんであります^^*
やはりデザインポイント♪目がいくトコですよネ~^^
そうなんです~目の前で試着していただくのはホントに嬉しい~♪
そして、オーダーは、お客様と共同制作だなぁ~と毎回つくづく感じます^^
いつも勉強させていただいて、心から感謝i-175
そして、またがんばろ!という気持ちです^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


