スポンサーサイト


折り財布 * 試作品

長らく間をあけてしまいました
いろいろ用事と、風邪で床についてた時があったり
復活後にまた用事と慌しく日にちが過ぎてしまいました

何度もご訪問くださった皆さま、スミマセン・・・いつもありがとうございます

何かと忙しいのに、お仕事の内職はここのところまったく忙しくなく・・・しょぼん・・・
ですけれど、こんな時は今後の為にお勉強のチャンス?!

111020 001a

ちょっと前に、
以前から作ってみたかった折り財布の試作品をつくってみました^^

使いゴコチも試してみたくて、まずは自分用として^^
使い始めたら汚れてくるので~先に写真を撮っておかなきゃね^^;

↓内側・・・
生地は家にあったハギレの中から組み合わせて・・・

また、見たことあるような?同じような^^?
デニム&水玉で、春夏っぽい感じになっちゃったかな~^^;
でも、こういうのがスキで~落ち着くのだわ♪

111020 005a

↑カードポケットと小銭入れを作りました

バネホックを付けたりもなかなか慣れてなくて・・・
細かい作業が満載ですけれども、出来上がっていくのが楽しい~♪

でもでも~

最後に外側をぐるりとくるむ、バイアステープ付けが、
私には超難関デシタ~
皆さん、どうしてあんなにキレイに出来るのでしょうか~

今回のは自分用なので・・・なんとか無理やり仕上げた感じ^^;
角の小丸の部分がぁ・・・き・きびし~~~
バイアスがうまく収まらず、タックになっちゃいました・・・

バイアスはもっと練習が必要ですね
またいつかリベンジしよ~・・・って忘れる前にやりましょね^^;


* 2つのハンドメイドランキング 参加中デス^^ *

手芸・ハンドクラフト ランキングへ     ミシン ランキングへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます

だんだん寒くなってきました~体を冷やさないようにして
元気におすごしくださいネ~
スポンサーサイト

comment

kumiさん・・こんにちは♪

体調はいかがですか?
大丈夫ですか?
何だか急に寒くなったり
夏日の様な日があったり
過ごしにくい毎日ですよね・・・
どうぞ無理なさらずに
お体に気をつけてお過ごし下さいねm(v_v)m

お財布・・・可愛いデスね♪
そして使いやすそうデス♪
私には売り物の様に見えますよ!!

ベージュ系のナチュな感じも可愛いですけど
紺色のナチュな感じも
ラブリー過ぎない可愛さが
たまらなくイイですよね♪♪
  • 2011/10/20(木) 15:22 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、いつもありがとうございマス^^*

電車に乗っての外出が多かったせいでしょか~
のどから来る風邪にかかってしまいました~(><)
今はすっかり元気デス~ご心配ありがとうございます^^
あっというまに寒くなりそうで、
息子にも予防注射を早めに受けさせないと~と、あせってる今日この頃^^;
ruru*さんご家族も、どうぞお気をつけくださいネi-260

お財布、売り物のように見えますか~?アリガトウ^^
実物は・・・ちょびっと曲がってたり、
バイアスがイマイチ納得いかない感じなのですけれども~
自分用は、そのまま使っちゃいます~ふふ^^;

『紺色のナチュな感じ』かぁ~i-190
ruru*さんの表現がなんだか可愛いですね^^*
また作る時は・・・『茶色ナチュな感じ』にしようかな・・・^^

こんにちは!
お風邪をひかれていたのですね・・・
具合はいかがですか?
季節の変わり目は、身体も混乱しますね。
ご自愛くださいね!

とっても丁寧につくられた作品で、ホントにびっくり!!
いつもながら、思ってしまいます・・・
こんな風に作れたらな~って(笑)

***tatsumyさんへ***

tatsumyさん、こんばんは^^
いつも見てくださってありがとうございますi-175
風邪ひき中は咳がひどくて食事できなかったのですけれど、
治った今は元気で食欲が倍増しちゃってマス~^^(笑)
やっぱり元気なのがイチバンですネ^^
tatsumyさんも日々お忙しそうなので・・・ご自愛くださいネi-264

お財布を作るのはまだ2つめなので、
けっこう難しいとこもありますけれど楽しいです~^^☆
tatsumyさんをはじめ、ブログで皆さんに見ていただけてるんだ~と励みになり、
また作るぞ~と気持ちアップi-184します^^
ありがとうございますi-189

また、そう思って頂けるようなのをがんばって、こしらえますよ~i-184(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


