スポンサーサイト


ココロとココロをつなぐ♪

台風15号、すごかったですね。。。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。。。
被害にあわれた地域の皆様が一日も早く日常に戻れますように…

東日本大震災からは、今月で6ヶ月が経ちました
季節は変わってゆくけれど、被災地の現状はなかなか変わらないまま…
報道を見ると、まだまだ厳しい状況に、胸がきゅ~っとなります…

少しでもなにかできれば・・・という想いから、
先週、被災地支援のプロジェクトに参加させていただきました

110912 022a

『女性のための女性によるハートギフトプロジェクト』

公式サイト
http://www.facebook.com/heartgiftproject

「何か出来る事があれば協力したいと願っている女性達と、
現地で復興のために少しでも活動したいと願っている女性達とを、
ココロでつないでいくハートギフトプロジェクト」です

女性ならではの感性で、一番必要なモノを
ココロが元気になれるきれいなギフトにして、届けます。

詳しくは…
主催者さまであるtatsumyさんブログ記事でご紹介されてます
→ http://tatsumy.blog45.fc2.com/

手づくりのものも受付けてくださっていて、
私はやっぱり手づくりをお届けしたい!と、ポーチを10点作り発送しました!

時間もあまりなくて…締め切りぎりぎりになってしまいました~
(じつは先日のポーチ記事はこの試作品だったんデスネ~^^;)

110912 014a

かわいいのがお好きな方に・・・使ってもらえるとうれしい^^

110912 018a

木と陶器のビーズをつけてみました^^

使う度に、ちょっとうれしくなりますように…

110912 020a

着物生地でキャラメル型ポーチ^^
おばちゃん・おばあちゃんに気に入っていただけますように^^

たくさん使ってもへこたれないように…
芯を貼って内布もつけて、しっかり仕立てです♪
ココロを込めてお作りしました^^

手づくりのぬくもりで、ココロがほっこりとあたたかくなりますように。。。
女性たちの素敵な笑顔と明るい未来に。。。みんなの気持ちがつながりますように。。。


今回はほんとに少しばかりですが・・・
このような企画に参加させていただけて、
tatsumyさんをはじめ、プロジェクトスタッフのみなさまにはお世話になりまして、
本当に感謝の気持ちです。。。ありがとうございます

また次回に向けて少しづつ作っていこう!とおもいます^^


* ハンドメイドランキング 参加中デス^^ *

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
急に涼しくなってきました。。。季節の変わり目、ご自愛くださいませ
スポンサーサイト

comment

プロジェクトお疲れ様でした。

台風15号こちらもすごかったです。
幸いとくに被害はありませんでしたが、のろのろ台風で丸二日家に缶詰状態v-356連休と休校でなんと5連休でした(泣)

東日本大震災から半年、報道ではガレキの処分も進み町はどんどん片付けられていくけれど、先の見えない不安に押しつぶされそうになりながら前向きに頑張っておられる被災者の方をみると頭が下がります。同じく胸がきゅ~となります。。。

ポーチに込められたkumiさんのほっこりあったか~い思い、きっと伝わると思います。
  • 2011/09/26(月) 15:34 |
  • マイペーゼ |
  • URL
  • [編集]

おつかれさまです
ポッと心温まる素敵な企画だな

受け取った方
きっとほころんだ顔みせたでしょうね♪
今日もどこかで愛用して下さってる事でしょう
ビーズ可愛らしいです*+.
  • 2011/09/26(月) 21:02 |
  • 樹 ℃ |
  • URL
  • [編集]

***マイペーゼさんへ***

こんばんは^^
5連休~?(汗)ってことは、学校へは1日しか行けなかったのかしら(汗)
雨風で家から出られないのもきっついですよねi-183お疲れさまデシタ~i-260

ホントに。。。そうですよね。。。
ココロを寄り添うことは直接はできないけれど、こういう時こそ、
目にみえない不思議な力を人間は発揮できるんじゃないか。。。とどこか信じています
ひとりの想いはちっぽけかもしれないけれど。。。
ちっぽけな自分でも、何かできることがあるなら~という気持ちデス*^^*
読んで共感してくださったマイペーゼさんのあたたかい気持ちも一緒に届いていると信じています^^
ほっこり繋がっていただけて、ありがとうi-176

***樹℃さんへ***

樹℃さん、こんばんは^^☆
女性的な本当に素敵な企画ですよね
実行してくださる方々にも感謝の気持ちです。。。

あ~^^
ほころんだ笑顔していただけたら
ちょっとでも嬉しい気持ちで使っていただけたら
これほど嬉しいことってないです

樹℃さん、いつもあたたかいココロで見てくださってありがとうi-175

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


