

ファスナーポーチ * 試作品

9月になって新学期スタートした矢先、台風ですね
皆様のところは大丈夫でしょうか。。。
東京では昨日から風が強く、雲の流れが速いです
晴れたり曇ったり雨降ったり・・・ころころ天気が変わるので
窓をあけたり閉めたり・・・ほんとじめじめするぅ~

* * * * * * *

我が家の息子の小学校は8月29日から新学期 
一足お先に~のスタートでした

あ、おかげさまで宿題は全部無事に提出できました~
(結局、自由研究のアロエの観察日記 はギリギリだった^^;)

9月から給食が始まったので、やっと昼食作りから開放されたぁ~^^;
ママ達、40日間、お疲れサマでした^^V

そして、やっと出来た!久しぶりの手づくり時間♪
ず~~っと作りたかった、ファスナーポーチを作りました^^

(なぜ作りたかったかは、また後日。。。^^)
11.09.01 ②

とりあえず、試作品デス~試作品=自分用~^^;

いつものリネンと水玉で
そして、初めて購入した『タグ』を使いました

このくらいそっけないくらいシンプルがスキなのですが。。。やっぱ、地味かしらネ
11.09.01 ①

ファスナーポーチ、すぐに出来ちゃうかななんて思ったら甘かった^^;
意外とサイズとカタチに悩んでしまって完成にまる1日費やしてしまった~

最初、お化粧ポーチを作ろう!と考えたけれど、
たまたま在庫ファスナーが20cmと長めだったので
他にもいろいろ用途が広がればいいな~と。。。

◎通帳入れにできたり

(4冊入れてみたけれどまだまだ入りそう♪)
11.09.01 ③

◎ペンケースにできたり

◎もちろんお化粧ポーチとしても♪

◎大切なものをいれても♪   (しろくまさん、久々の登場~まだ暑苦しいカナ
11.09.01 ④

ポーチは女性にとって、必需品ですネ^^*

いくつあっても欲しくなってしまうのは、
いくつになっても変わらないですよネ^^*

他のカタチのも作ってみよう~


* ハンドメイドランキング 参加中デス^^ *

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます

台風の被害、これ以上でませんように。。。
みなさまもお出かけの際にはお気をつけくださいネ
早く回復するといいな~。。。

comment

kumiさん・・・こんばんは☆

長~い夏休み、お疲れ様でしたm(v_v)m
これから更に秋らしく涼しくなれば
手作りが楽しい季節になりますよね♪

ファスナーポーチ
とっても可愛いですね~♪♪
リネンとドットの組み合わせ
私好みでスッゴク好きデスo(^-^)o

kumiさんは何を作られても
いつも上手で尊敬してしまいます♪♪
  • 2011/09/03(土) 20:25 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、夏休みお疲れさまでした~^^♪
昼間はまだまだ暑い日々ですけれど、
夜は虫の声が聞こえたりと、少しづつ秋の気配を
感じられますネ~ウレシイ^^*
ほんとに~♪これから手づくりが楽しい季節になる!
と思うとワクワクしちゃいますネ

リネンとドット、ruru*さんもお好みですかぁ~ウフフ♪♪♪
そしたらもしかして・・・^^
洋服でもドットは、はずせない柄でしょでしょ^^?
好きなものって、不思議としっくりくるんですよね♪

上手だなんて…ウレシイデス…ありがとうございます^^*
便利でかわいいファスナーポーチ、これからいくつか作ろうと思います♪
また見てやってくださいネ~^^*
  • 2011/09/05(月) 11:54 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/09(金) 09:48 |
  • |
  • [編集]

***鍵コメさんへ***

コメントとご連絡をありがとうございます*^^*
そちらに着くのがぎりぎりになってしまうかもしれませんが、
よろしくお願い致します~がんばりマス^^

まだ残暑が厳しいので、お体どうぞ大切にしてくださいi-260i-260i-260
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します*^^*
  • 2011/09/10(土) 09:50 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


