スポンサーサイト


暑~っ

みなさま、お久しぶりです。。。
全国的に暑い日々がつづいてますね。。。残暑お見舞い申し上げます


今週9日、一足早めに、お墓参りに行ってきました
旦那さんの出身地、栃木県の宇都宮市です

その日も暑く…予想最高気温35度…もう、覚悟を決めるしかありません(涙)

アトピー肌で、日焼けしてしまうと火傷になってしまうので、
完全防備して、挑みました~もう格好なんて気にしていられましぇん…^^;

滝のような汗をかきかき、3人でもくもくとお墓をお掃除・・・
そして、キレイになった後、今年も3人でこうやって来れたことに
感謝の気持ちで手を合わせました

お墓が綺麗になって、お参りすると、なんだか心もスッキリ晴れ晴れ
やっぱり来てよかった~と毎年感じるのです^^

sizuku01 しずく
                            photo by ミントBlue

ですが。。。

帰りの車の中で、気持ち悪くなってきて。。。
車酔いじゃないんですよ~^^;
へんな悪寒もして、体、なんかおかしいぞ。。。みたいな

途中で着替えて、頭を保冷材で冷やしながら水分とりながら。。。
とにかくず~っと、もうろうとしながら乗ってました。。。(運転は旦那さんデス^^;)

帰宅後、重い体をひきずって、食事してシャワーしてすぐ、
倒れこむように眠りました。。。バタン、キュー!とはこのコトだわ~^^;


今思えば、熱中症気味?だった?んだろうな。。。危なかった~
家族には暑さに弱いだけだと思われてるので、
自分で気をつけなきゃ!と肝に銘じたのでした。。。(涙)

みなさまも、外出時にはくれぐれもお気をつけてくださいね


↓気持ちだけでも涼しくなりますように~♪  (画像はすべてミントBlueさんよりお借りしてます^^)

wp05 ワイヤープランツ

ivy04 アイビー

juice01 いちごのジュースroad01 道

suika01 スイカ

mint03 ミント


* * * ハンドメイドランキング に参加中です^^ *

こどもたちの夏休みも、残すところあと2週間と少し~^^;
ママ達も、もうひとがんばりですネ~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
これから夏休みのお出かけの予定のあるみなさま、たくさん楽しんでいらしてくださいネ^^


* * * 被災地のこども達に笑顔届けよう~てをつなごう だいさくせん * * *

☆スクロールバージョン・やっと設置できたよぉ~♪
☆お友達の樹℃さんより教えて頂きました!ありがとうネ^^☆
スポンサーサイト

comment

体調どうですか?少し頑張り過ぎたのかな
私も母と行ってきました。本当ご先祖様もリフレッシュ喜んでるように見えますよね^^

写真のチカラって素晴らしいな
伝わります…とても心地よい
ゆったりした時の流れを。。
ご自愛くださいませ

--設置おめでとう♪--
可愛い。ずっと眺めてしまうわ。またね
  • 2011/08/16(火) 22:59 |
  • 樹 ℃ |
  • URL
  • [編集]

***樹℃さんへ***

樹℃さん、こんにちは♪
あれから次の日ぐらいまで体がほてってたので常に保冷剤で冷やして…
ようやく回復してきました^^;ありがとうございマス^^

樹℃さんちもお墓参りお疲れサマ~^^;
暑くて毎年タイヘンな行事ですけれど、大切な節目の時間ですね^^

素敵な写真で…ちょこっと涼しくなったかなぁ^^;?
夏らしい、きらきらとした太陽の光も感じられるような…癒されてくださいまし~♪

設置は樹℃さんのお陰デス~やったぁ♪
かわいいのを教えてくれてありがとうネ^^☆

kumiさん、その後調子はいかがですか?
やはりこの暑さ・・・堪えますねv-356

わんこの散歩道中に墓地がありますがお墓はピカピカ~ご先祖さまを敬う気持ちがあふれていてお供えのお花がとてもキレイです(o^―^o)


写真、見ているとまるで避暑地へでも遊びに来た気分になりますね~それにシュワッとしたドリンク見ていると喉がゴクリッって(笑)

予報では来週から少し涼しくなるとの事で期待しているのですが・・・夏が終わるとなると少し寂しい気分にもなる私です。あともうちょっと、無理せず乗り切っていきましょうね(〃v〃)エイエイオー!

  • 2011/08/19(金) 12:25 |
  • マイペーゼ |
  • URL
  • [編集]

***mypazeさんへ***

こんにちは^^
いやはや、暑いですネ~ほんと堪えますわ…mypazeさんちは皆様お元気かしら^^?
こちらでは今日(19日)久々に雨が降って、気温も下がってなんだか体がほ~っとしました~
ご心配ありがとうございマス^^;

ぴかぴかのお墓、気持ちよいですね~家族皆でというのもきっと喜んでくれてるかな~と思うんです^^
おぉっ♪それ、いいシチュエーションですね^^
涼しい~避暑地で、つめた~いドリンクを・・・スイカもどうぞっ^^♪って、気持ちデス(笑)

天気予報見ますと、そうですね~もう涼しくなるのかな^^
それはそれで、「終わっちゃうのかぁ・・・」ってなりますよね^^;
季節の移り変わりが早いわぁ^^;
あと少しの夏、楽しみながら乗り切りたいですネ~それっエイエイオ~^^v

こんばんは☆

その後、体調はいかがですか?
ここ数日は、急に秋の様に涼しくなりましたが
それはそれで・・体がついていかないですよね。
まだまだ残暑厳しい日もありそうなので
どうぞお気をつけくださいねm(v_v)m

涼しげなお写真ですね~
そして何だか癒されてしまいます♪
心に体に栄養を頂いた感じ♪
明日もガンバロー(^_^)/
  • 2011/08/23(火) 21:49 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、猛暑の後に涼しくなって少しほっとしたら、また夏の暑さですね~^^;
ruru*さんちも皆様元気に過ごされてますか^^?
ハイ^^;母(ワタシ)がダウンしないように家族のためにも気をつけますネ!
ありがとうございます^^*

遠く離れていても、ブログで、写真で、ruru*さんや皆様と
こうして共有できてるんだな~と、とっても嬉しいデス^^♪
栄養と元気を頂いてるのはこちらこそなのデス~ありがとう*^^*(ぽっ)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


