スポンサーサイト


キラキラ♪

(・・・書き終えて保存したのに、誤作動?で、すべて消えてしまったぁ~ぁ~~~ショック。。。 
 気をとりなおしてもう一度書きます!)


夏休みに入って一週間・・・みなさまいかがお過ごしですか^^?

我が家では、すでに私と息子が、すっかりお休みモード・・・
起きる時間が日に日におそくなってきたぁ・・・^^;

堕落するのは、あっという間ですねぇ

いかんいかん・・・
息子に起こされるようになっちゃいかんよぉ~ (母としては・・・^^;)

夏休みに入る前に(慌てて)友人とランチに行ってきました
とっても久しぶりに、新所沢にあるオオグシカレー堂さんへ♪

20110720 a

↑1,050円ランチは、組み合わせをいろいろ選べるのです^^

★冷や汁・ハーフ(夏限定!)
★きのこハンバーグ・ハーフ
★キャベツと玉ねぎのサラダ
★きなこプリン
★ホットティー


美味しいランチと共に、友人と会うのも久しぶりだし、話したいことも沢山~~~
友達とのおしゃべりはホントに楽しい時間ですよね^^

で、つい・・・★黒豆のロールケーキ★
も追加しちゃいました~えぇ、ついつい・・・(笑)


友人のお譲ちゃんはまだ2歳なのに、
お子様用カレーを上手にたくさん食べてくれました^^

流れる音楽を聴いておしゃべりしたり、
とにかくかわいくって癒されっぱなしでした~^^

3人の子育て真っ只中!の友人は、そりゃ忙しいよね・・・

でも、「もう、タイヘンよ~!」
と言うその笑顔は、キラキラと輝いて見えました~

私も、与えられた環境の中で、
自分ができることをやっていこう。。。と、
なんだか、いっぱいパワーをいただいてきました
。。。ありがとう^^♪



* * * ハンドメイドランキング に参加中です^^ *

息子の宿題・・・ほぼ終わったようです・・・(我が子ながら、すごっ)
残すは、自由研究と登校一週間前チェックシートのみ・・・
まぁ、自由研究が、最大のヤマですけれどね~^^;
 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
今日も一日、みなさまが笑顔ですごせますように~
スポンサーサイト

comment

こんばんは☆
ruru*デス♪

美味しそうなランチですね♪
私も夏休み前は
お友達との駆け込みランチが続きましたyo
夏休みはまだ先が長くて・・・
姫のお相手が大変デス(-_-;)
この夏休みは残念ながら
実家への帰省が出来なくなってしまったので
都内とその近郊の
博物館や科学館等を巡ろうかと考え中です(^_^)

↓ワンピ可愛いですね♪
シンプルでラインがとってもキレイ♪
長く着れそうな素敵なデザインが
すごくいいと思います♪
  • 2011/08/01(月) 23:57 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、ご訪問ありがとうございます^^☆
そうそう~掛けこみランチ!まさにそんな感じデス^^;
夏休みはホント大人にとって長いですよね~^^;
今年は昨年のようには暑くないのが救いデスネ^^v

ご実家へ帰省できなくなってしまったとのこと…
一日も早い復興と、ご家族の健康をお祈りしてます…

そうか~!博物館いいですねぇ♪
ゆっくりとはいかないかもですが、たっぷりと楽しんで来てくださいネ(*^^*)

ワンピースのコメントもありがとうございます♪
予定がずれて明後日に手渡す予定デス~最後までドキドキ…
そうそう、長く着たいとたどり着くのはやっぱりシンプルな服ですなのですね~^^

こんにちは☆

kumiさん、こんにちは~♪
ほんっと毎日焦げちゃいそうな暑さですね(´д`)
ランチいいなぁ~私はというと給食最終日にお友達とのランチ、あの台風でおじゃんでした。。。

冷や汁なんてメニューがあるのですね( ゚д゚)ホゥ
こっちではお見かけしたことがありません。。。
って私だけだったりして。。。食べてみたいなぁ~

うちの息子は毎日のらりくらり~宿題もそこそこにプールだサッカーだと遊び歩いています(。>д<。)
夏休み最終日には、ちびまるこちゃん状態になるのは確実!!

 ワンピいいですね~裏地まで。。丁寧なお仕事されてるんですね。私も見習わなくては!!
  • 2011/08/04(木) 14:55 |
  • mypaze |
  • URL
  • [編集]

***mypazeさんへ***

mypazeさん、こんにちは~暑いデスネ~^^;
そう!あの日は、台風でしたよね~^^;
台風なのに東京は雨降らなくてラッキーでした~でもすごい風でしたョ^^;

冷や汁、宮崎県の郷土料理なんですって~
ご飯に焼いたお魚の身・すりごま・きゅうりやお野菜、
それに冷た~い味噌風味のだし汁をかけたものです~
暑くて食欲なくてもさらさらっと食べられて美味しかったです!!

息子さん、プールとサッカーがんばってるんですね!元気でいいです!(笑)
ちびまるこちゃん状態・・・まさに、私がそうでしたわ~^^;
けっこう間にあっちゃったりするから、やめられないっていうか・・・
いやいや、早く片付けたほうが楽チンなんですよね^^;

ワンピ、ありがとうございます^^♪
時間たっぷりもらって、のんびり丁寧に作らせてもらってま~す^^;
楽しみながら、おばぁちゃんになるまで(笑)続けていけたらいいなぁ~と思う今日この頃です^^

私はmypazeさんのかわいいお洋服を見習いたいわ~また楽しみにしています♪

こんばんは^^ひとつこなす度
体力奪われる今日この頃です(笑

冷や汁いいですね♪食欲up!
ヽ(^◇^*)/ お友達との話って尽きませんよね楽しさが伝わってくる♪

1週間で宿題、速っ!残りの日々、息子クン何か計画あるのかな?いいなぁ夏休み☆
。Linkありがとう^^kumiさん。
  • 2011/08/06(土) 22:32 |
  • 樹℃ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!手作り、素敵ですね~
私もリボンで作り物とかするのですが、ミシンや「縫う?」となるとからきしダメで・・・
丁寧さにかけるようです・・・(笑)
kumiさんは、色々なものを作られるんですね~
過去記事も、ゆっくり拝見します!^^*

***樹℃さんへ***

樹℃さん、こんばんは^^♪
この暑さ…ホントですわぁ~体力奪われマスぅ笑^^;
息子の夏休みはこれといって予定なくぅ…^^;
とにかく時間めいっぱい!遊びたいようです~笑
大人にとってはまだまだ先は長いけれど、美味しいもの食べて乗り切りましょ~ネ♪
リンクの件、こちらこそありがとうデス~よろしくお願いします^^☆

***tatsumyさんへ***

tatsumyさん、はじめまして^^
ご訪問とコメントをありがとうございます^^♪
リボンでハンドメイド~編む・組む・感じなんでしょうか~^^
。。。素敵ですネ♪
過去記事も見て頂けるなんてウレシイです!
つたないブログですが楽しんでいただけるとイイナ~☆
ブログを通じてこのようにお話できるご縁も手づくりのおかげなんですね^^

・・・先ほどtatsumyさんのブログに訪問させていただきました^^☆
尊い活動をされてるのですね!
過去記事もじっくり少しづつ拝見させていただきますね^^

被災者の方へのプロジェクトの報告内容を拝見し、久しぶりに涙しました。。。
私も非力ながらご協力させていただきたいです
体調をみながら製作してまたご連絡します!

おいそがしそうですのでお体お大事にしてくださいませ^^i-260

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


