スポンサーサイト


オーダー ワンピース

まず、お伝えしたいのが。。。

先日の記事では、たくさんの拍手とコメントを頂きまして。。。
みなさま、ほんとうにありがとうございます
お気持ちがとってもとってもうれしくて、。。。ココロにしみました。。。ありがとうございます。。。

夏は特にゆっくりペースな更新になってしまいますが、
気が向いたときにでも、また遊びにいらしてくださいネ^^
* * * * * *

連日ものすごく暑い日々でしたが、皆様お元気でしたでしょうか・・・
台風が通過・・・、東京は涼しくて過ごしやすいここ数日です~ 夜もよく眠れてウレスぃ~


私は、あれから・・・友人からのオーダー服を仕立てました~!

110721 001a

画像では薄い黄色に見えるかな~(?-?)
実際はもう少し落ち着いた黄色のようなカラシ色のような雰囲気あるお色です^^

素材はコットンリネンですが、結構厚手・・・春物です^^;
一枚でストンと着られるように、でも透けないように、
身頃だけを裏付き仕立てにして、軽やかになるようにしました

襟ぐり~肩~胸まわりはピタッとフィット、
胸の下から自然に広がるようなシンプルなAライン

今回は、フィット感を意識したデザインだったので、
パターンを起こした後、仮縫いと試着補正もしました

時間もかかって、暑い中汗だくでたいへんだったけれど~^^;
出来上がると、やった~という達成感があります!

今月中にお渡しの予定・・・ドキドキ^^
着ごこちのよい一着になってくれたら、嬉しいな~


* * * ハンドメイドランキング に参加中です^^ *

夏休み突入で、息子はすごい勢いで宿題をやっています・・・
早く終わらせてたっぷり遊ぼうという目標みたい・・・私とは真逆のタイプです(笑)
 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます

明日からまた夏が戻る予報?!
ころころ変わる気温差についてゆくのがやっとです体調管理に気をつけてくださいませ~
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/05(金) 11:11 |
  • |
  • [編集]

*** 鍵コメさんへ***

鍵コメさん、ご訪問ありがとうございます♪ウレシイわぁ^^
夏やすみデスね~^^;毎日暑い日が続きますがお元気ですか?
せっかく来ていただいたのに、記事更新が少なくってごめんなさいぃ・・・
暑い中の手づくりは、なかなか気が進まず・・・デス(><)

鍵コメさんは、よいペースで製作されてて、なんだか嬉しいです♪
楽しみながら、ちょこちょこと・・・がやっぱりよいことですね^^
夏休みで何かと忙しい中ですけれど、
手づくりで気分転換しながら、夏乗り切りたいですね~^^

もちろん!こちらこそ、またいつでものぞいてやって下さいませネ^^♪
私も手づくり意欲がわいてきた~マイペースでまたやってみます♪
鍵コメさんのあたたかいパワーが伝わっているのかな~ありがとうございます^^☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


