スポンサーサイト


ダブルガーゼ * ブラウス

いやぁ~暑かった!蒸し暑かったぁ~
ここ数日、関東地方は猛暑日続きで、夜になっても暑かった~

でも、今日の東京は気温も昨日までよりは下がり、暑さも一段落して、
体調もちょっとは回復してきました。。。
今日は雷や夕立が降ったりやんだりしてます~ やっぱりムシムシします~

西日本ではまだ今日も暑さ続くみたいですね
東北では大雨続いているようで。。。地域によってずいぶんと天気もちがいますね
みなさまどうぞ、いろいろとお気をつけくださいね。。。


そして。。。
ようやく!やっと~!ブラウス出来上がりました
110624 002a

オフショルダーで、たっぷりしたシャツ感覚のブラウス^^
ふわふわのダブルガーゼで、着ごこちよさそうなのです

でもぉ。。。

この生地、実は。。。

春物。。。なのです。。。

。。。

5月に生地を受け取った時には、リネン入りだし、涼しそ~と思ったのですけれど
やっぱり、もう、6月ともなると、着る時期ではないよう・で・すぅ・・ぅ・・・・・ぅ(そりゃ、そうだ!)

今回は私がのろのろと作っていたもので、着る時期を逃してしまい、
オーダーしてくれた友人には申し訳な~い。。。ごめんね。。。

友人からの、「自分のペースでいいからね」
のお言葉に甘えてしまった結果ですな。。。反省、猛反省なのです。。。

(でも、出来上がって、嬉しい。。。^^;)


* ハンドメイドランキング に参加中です^^ * 
 元気の贈り物、届いております!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
…不安定なこの季節、お体どうぞお大事にしてくださいませ~
スポンサーサイト

comment

 素敵ですね♪

 ブラウス完成おめでとうございます。
袖のピンタックがポイントになってていいですねぇ~大きなチェック柄って柄合わせ大変じゃないですか?でもぴったんこ!すごいです!
私も大きなチェック柄に挑戦してみようかなぁ~
  • 2011/07/03(日) 17:51 |
  • mypaze |
  • URL
  • [編集]

***mypazeさんへ***

mypazeさん、こんばんは♪
ピンタック、気がついていただけましたかぁ~!ウレシイです^^♪
これがまた難関でして~ほんわかな布を細く縫うのが難しかったです^^;

柄合わせ、そうそう、なかなかチェック生地は作らないので、これも難関でしたぁ^^;
柄合わせは、裁断の時がポイントなんですよね^^

型紙にも柄を書きながら、左右対称になるように、ぴったんこに^^
そしたら、脇などを縫うときは、柄を合い印にして縫えば、合わせられますよぉ~

mypazeさんなら出来ちゃう♪チャレンジしてみてくださ~い^^☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


