

長財布にチャレンジ☆

6月も一週間が過ぎてしまいました~早いっっ
何度もご訪問いただいた方がいらしたら。。。ごめんなさいっっ

季節の変わり目。。。どうもニガテでして。。。
今年は気温差も激しいですよネ^^;
昨日は動けたのに、次の日は頭痛で一日調子悪かったりと日替わりで、困ったもんだわ。。。

。。。なんて、言い訳しておさぼりしてたら家の中が大変なことにぃ~
やっぱり、お母ちゃんがしゃんとしなくてはね~^^;

2011060412300000.jpg

あじさいの花が次々と咲いていますね~なんだかほっとなごんじゃう~^^

つぼみの時も、けっこうかわいくていいな♪

2011060412300001.jpg

そんな中、久しぶりのお仕事ミシンで、↓長財布キットのサンプルを作らせていただきました
店頭に見本として飾られるやつデス^^

(携帯写真でぼやけちゃってて、すみませんデス^^;)

この生地を見て何処のショップがわかる方もいるかな?

2011060622320000.jpg

長財布は初挑戦!なので、
作り図を見ながら慎重に作ったら、けっこう時間かかったぁ~

バイアス始末のカーブの所とか、私には難関~^^;
一回では納得いかず、ほどいてはやり直したりして。。。
う~ん、あともう一回作りたい感じです^^;

でも、こまかいパーツがだんだんカタチになってゆくのが楽しい作品デス^^♪
そして、完成するとかなり達成感あります♪♪♪

↓内側。。。カードポケットがいっぱい~
ちょっと、くまちゃん!入るんだか出るんだか~どっちなんだい?・・・


2011060622320001.jpg



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます

梅雨空のどんよりお天気につられて?なんとなくだるい日も・・・
そんなときはお笑いTVでも見てたくさん笑ってみるとけっこういいヨっ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


