スポンサーサイト


手から手へ・・・の贈りもの

「被災地のおばちゃん+おじいちゃんへ手作り手さげバッグを贈ろう」
主催者様のブログはこちらです^^→ 

『 被災地のおじいちゃん・おばあちゃんへ手づくりのバックを手渡しで贈る
ことを目的として、
日本&アメリカで4月14日から募集開始されたものです

私も是非お手伝いがしたい・・・と思いながらも、
なんとなく手づくりに向かえない日々でして、
できるかどうか、ちょっと自信なく。。。ブログにも書けませんでした

気持ちが向いたときに、少しづ~つ作っていたので、
ほんの数枚しか作れなかったんですけれども
昨日、集荷している地域に発送することができました
ほんと締め切りギリギリだわ。。。無事に間に合いますように。。。

110517 002a
   杖をつくおばあちゃん用のショルダーバック
   頂き物のキルティング生地で作りました~花柄がしぶかわいい^^
   
   リネンでひもを作り、リボン結びで長さ調節できるようにしました
   マジックテープで開け閉め、内ポケもつけて^^

  110517 005a
   おばあちゃん用手さげバッグ
   表布は着物生地をリサイクルしました

   内布はかわいい花柄にして、内ポケットもつけて使いやすく
   おばあちゃん達も今や携帯電話持ってますものね~ 

110517 008a
   おじいちゃん用手さげバッグ
   内布はゆかた生地で粋にしてみたよ

   どれも、しぶ~く仕上がってますけれども、
   心をめ~いっぱい込めて、へこたれないように丈夫に作りました
   
   喜んで使っていただけるといいなぁ~
   少しでも何かのお役にたてたらいいなぁ。。。

   そして、笑顔になっていただけたらと、
   手書きのカードをリボンで結びました

   リボンって、心と心を結ぶという意味が込められているんですって^^
   おじいちゃん、おばあちゃん、の心が元気になるように。。。   


このプロジェクトの主催者様をはじめ、関係者の方々には、
このような機会を与えていただき、感謝の気持ちです

わたしたちも、なにか少しでも役に立ちたい

日本中のみんなのあたたかい気持ちは、必ずや被災地域のみなさんに届いていますよね
日本が、世界が・・・でつながっているんですね~なんだか心ほっこりする~

これからも、小さな応援、つづけていくど~


* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
なんと!ミシンランキング初1位です!ありがとうございますっっ
元気のもと、パワーいただきましたぁ!
みなさまの小さな幸せが、いつか大きな幸せとなりますように。。。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


