スポンサーサイト


てをつなごう。

押入れの整理をしていたら・・・懐かしいものを発見しました^^

お人形達がワラワラと居ました。。。

過去に作ったあみぐるみや、頂いたもの、買ったもの。。。
薄汚れたしまじろうまで居る~
110422 002a

そこで思いつき。。。

先日の記事の最後に載せました、『 てをつなごう だいさくせん 』
のまねっこバージョンしてみました^^ 

110422 003aaa

くだらなくてすみません。。。おもいついただけデ~ス。。。ひゃぁ~
本当の『てをつなごう だいさくせん』はこちら→ 

てをつなごう だいさくせん

このプロジェクトをスタートされた、
どーもくん作者 合田経郎さんのメッセージを転載します

『現在、東北や北関東で起こっている事は、
 あまりにもなまやさしいものではないと思います。

 そんな中で、ちいさな心をふるわせている子供たちに、
 いつも愛してもらっているキャラクターたちが手をつなぎ、

 微笑みかけることで、少しでも笑顔と安心を届けたい。
 というのがこの『 てをつなごう だいさくせん 』です。

 キャラクターの送り手として、こんな時こそ、
 やらなくてはいけないことだと思っています。

 このさくせんに賛同してくれたお友達たちが、
 少しずつ集まってきてくれています。

 ですので、画像はお友達が増えるたびに更新されていきますが、
 どうか子供たちが見える場所へ。

 さまざまなツールを使って皆さんのチカラで運んでいただけるとうれしいです。

 たのむ。おねがいします。』


先日の記事に載せたものの、きちんと説明しなくては。。。とおもいつつ、
時間が経ってしまっていますが。。。もじもじ。。。


大人の都合は関係なく、キャラクター達がてをつないでます

こどもたちに笑顔になって、
すこしでもほっ~としてもらいたいと、
とどくといいなという気持ち。。。日本中がみんな同じなのですね

被災地の小学校も再開してきましたね
楽しい時間少しでも増えていって元気になってくれるといいですね


そして、ささやかながら。。。
ブログを見てくれた方にも
かわいいキャラクターたちを見てなごんでもらえたら。。。

私のスキな、こまねこのこまちゃんとリラックマチームがてをつないでるので
自分も同時に癒されておりマス。。。

まだまだ増えるといいですね~
また新着あったら更新します


* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 いつも見てくださって本当にありがとうございます
毎日忙しい日々ですけれど、小さなしあわせ探してみよう~っと
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


