
  • home >
  • 日々 >
  • バレンタインに生チョコ♪

バレンタインに生チョコ♪

バレンタイン、に限らずですが、イベント事って気になるものでして。。。^^;
今年は、ちょっと、チョコでも作ってみようか♪なんて思いつき。。。

生チョコを初めて作ってみました^^*

110214 006aa

カタチは不ぞろいでイビツなのですけれど
試食してみたら、なんとこれがまたとっても美味しいではあ~りませんか♪
息子と旦那さんにも好評でした~

レシピは。。。昨年のクリスマスにココアクッキーを作った残りの
純ココアの箱に書いてあったのを見て作ったのデスヨ
材料も手軽ですし、作り方も超簡単でした♪

コチラからいろいろ美味しそうなレシピ検索できま~す^^*
 
『森永ココアで作るレシピ』  
http://www.morinaga.co.jp/recipe/search/list/p3

まだまだ純ココア余ってるので、また何か作ってみようかなぁ。。。
(賞味期限切れないうちにネ、作らなきゃネ^^;)


          110214 004b

夕飯はハヤシライス。。。これまた簡単^^
ご飯をハート型に盛り付けて、ふわふわたまごをのっけました

ぺこちゃんみたいな顔は、息子作デス^^;

(ちなみに、息子、今年も本命チョコなし、だったようで
学童クラブの女子達から、『友チョコ的なチョコ』をもらったそうな~^^;
それって。。。いわゆる、義理チョコ、ですよね^^;)

いつも質素な和食の我が家なので。。。洋食だ~!と喜んでくれました
。。。しかし、3人とも今日は食べすぎ××× 明日からまた和食に戻しマ~ス^^;



* ハンドメイドのランキングに参加中です * 

FC2ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださってありがとうございます
みなさまから元気のもとを頂いたので、今日もがんばります

すてきな一日になりますように。。。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


