

*しじみばっく&エコばっく*

先日、F様にオーダー頂きましたバック、第2弾♪
しじみばっくです^^
あの、かわいいしじみ巾着の、バックバージョンと言ったらわかりやすいかなぁ^^;

あずき色のこちらの生地をとっても気に入ってくださったので、
F様のお母様用にもオーダー頂いたものです^^

お色が落ち着いてるので、
トーションレースをポイントに使用して大人かわいく♪

写真がペタクソで・・・本当にすみません^^;

100705 006 20

↓バックのフラップを開けると・・・

ヒモできゅっと結ぶ巾着のカタチになってます^^

100705 004 20

↓さらに開けると・・・

巾着内布と内ポケットに、
エレガントなフラワープリント生地を使用しました

100705 003 20

F様のご希望が巾着型のバックでしたが、
普通のランチバックみたいな四角いカタチではなく、

しもぶくれ?のふんわりかわいいカタチをご希望でしたので、
これ!というシルエットを見つけるまで
微妙な試行錯誤を重ねました^^;


そして、全体にキルト芯を入れてふわっと、
フラップ部分には芯を貼ってしっかりめに・・・
持ち手はキルト芯をはさみ3本ステッチでしっかりめに・・・

パーツによって、芯を変えて、サイズも調整しながら
ようやくかわいいカタチにたどりつきました!

出来た!という瞬間、これぞ手づくりの愉しみです^^♪


↓F様お母様用、もうひとつ・・・エコバックです

こちらはくるくるまるめてとめたトコロ^^
ひもはゴムになってます♪

100705 009 20

↓ひろげたトコロ^^ しわしわ、すみません^^;

ペタンコに見えますが、マチが14センチもあって、
たっぷりお買い物できるサイズです^^♪

重いものにも耐えられるように・・・
丈夫な素材と縫製を心がけました^^

100705 008 20

そして、F様にお渡しした日・・・
手にとっていただいて、
「かわいい!!」と喜んでいただけた瞬間!
もう、本当によかったぁ~と嬉しく思います

お母様にも、たくさん使っていただけたら、嬉しいです^^♪

F様、いつもいつも本当にありがとうございます
またお待ちしております・・・♪

comment

kumiさん・・こんばんは☆

連日の猛暑・・・
私は軽く夏バテしてました(-_-;)
今年は本当に暑いですよね・・・
kumiさんも体調崩さないように
お体ご自愛下さいねm(v_v)m

↓こどもポシェットも
しじみばっぐ&エコばっぐも
可愛いですね♪
以前に違う名前でblogをしていた時も
度々お邪魔させて頂いては
その作品の完成度の高さと
センスの良さに
いつも感動していましたが
今回も可愛いですね・・とっても♪

私ももっと器用だったらなぁ~と
羨ましくて仕方ありませんo(^_^)o
  • 2010/07/25(日) 20:27 |
  • ruru* |
  • URL
  • [編集]

***ruru*さんへ***

ruru*さん、ありがとうございます♪
先週は本当に暑かったですよネ・・・今は体調いかがですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね・・・
私も、早くもバテました~昼間は不調で(><)
でも、夜はちょっと復活するので、
日が落ちてから買い物に出かけてます^^;
夏は夜行性な私です^^;

バック達を褒めていただいて、ありがとうございます!
完成度が高いというお言葉、特に嬉しく思います!
いつも考えるのも作るのも、時間かかっちゃうのですけど、
その分、心をこめて作っていくように心がけてます^^
私はruru*さんのお料理上手がうらやまし~デス^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


