スポンサーサイト


*お知らせ*

手作りイベントのお知らせです!

ピンクッションpo178.jpg

  ● 第41回 手作り雑貨マーケット ●
   
   
   日時  2010年 6月27日(日)  11:00~15:30
     
   会場  所沢市民文化センターミューズ  ザ・スクエア
        (西武新宿線 航空公園駅 東口 徒歩7分)
  
   手作り雑貨の展示販売会、全80ブース、屋内開催、入場無料です
   
   イベントの詳しい情報は・・・
   企画&主催のセルフィッシュハンズさんHPからご覧くださいね →
   
            
 *** お友達の double-story さんがブース№76で出店します!
    
    夏のバック・布小物・洋服・そのほかかわいいものが盛りだくさんの
    毎回大人気のイベントです^^
    お近くの方はぜひぜひお出かけくださいね♪

po66.jpgリボンと布

* 素敵な画像は、ミントBlueさんよりお借りしました^^

今回も私は参加しません^^;
ここからはイベントとは無関係のお話になりますので、別窓にします・・・
なが~いので、お時間ない方、スルーしてくださいネ^^;

時々お話にでてきますが、我が家は旦那さんが自営業、私が専従者です
平成12年に開業の看板製作業・・・まる10年になるんですね^^;

世の中不況で、皆さん大変だと思いますが、
うちもかなり、かなり仕事が減りました・・・昨年は通年の3分の1以下の収入でした
そして、今年に入ってはさらに減っています・・・生活がさらに厳しいのです・・・

う~・・・もう、これ以上書くのはやめますね~とまらなくなりそうで・・・
タイヘンなのはどこも同じですものね^^;


昨年前半までは、仕事の隙間時間にできるような委託販売やイベント参加など
楽しく参加し続けてこれました。お友達の輪も広がって、それはそれは楽しくて・・・♪

皆さん、主婦・子育て・仕事・・・をこなしながらがんばってる方ばかりで
私もがんばろう!ととっても励みになり、前向きにチャレンジしてきました

ですが・・・お金=生活費のことを考えれば考えるほど、
続けるのは家族の中で自分だけが楽しんでるような気がしてしまいました
旦那さんの養父と義父の闘病生活も重なって・・・
お二人とも、近い時期にたてつづけに他界され・・・
その後も葬儀や養母や義母とのことなど常に何か心配なことがありました

そんな中旦那さんは常に鬱気味で・・・
あ、これ以上かくのはやめます・・・かくことありすぎて(汗)

でも仕事がなかったからこそ、その時間を使って義母達の手足となり
いろいろ助けとなれたような、少しでも支えになれたような気がしています
時間の流れはうまくできているなぁと今振り返るとそう思えます

以前のように仕事が忙しかったら・・・(そのほうが生活は安心ですが)
話を聞いてあげることすらできなかったでしょうから・・・



こちらのブログは私の大好きな手づくりを中心にささやかな幸せをつづって、
読んでくださった方も心がほんわかと温まるような~
そんな記事だけを集めたいっていつも思ってます

ですが。。。それは理想ですねぇ^^;
なかなかいいカッコばかりはできないものです^^;


今は、引越しのおかげで(本当に我が家にとって救いの神でした)
(ばたばたとやることが多くて気がまぎれたのかな^^;)
家族の気持ちも少し落ち着きつつあるような・・・
環境の変化って、気持ちまでとっても影響するものですね

廃業しようか、続けるか・・・
旦那さんの気持ちは24時間常に常に不安定だった少し前に比べると、
少しだけ、ほんとに少しですが、
なんとか続けよう、としてくれてる時間もふえてきたきがします

私もそんな旦那さんを見てちょっとだけほっとしているところです

私は経理上は専従者ですが、
これからは外パートに出て家計の助けになりたいと就活中です
体力があるほうではないので、無理なくできるようなお仕事があればいいのですけど^^;

いや、ぜったいみつけるど!

これからの季節、アトピーも悪化しやすいので、
体調にもきをつけながら・・・夏をのりきらなくっちゃ!

もしここまで読んでくださった方がいらしたら・・・ありがとうございます

なんだかんだ言っても生きてます!元気でやってます!大丈夫!(自分に言い聞かせてる)
ブログも「何の役にも立てない・・・続ける意味あるのだろうか・・」
とほんとうに迷っていました 
でも自分を表現できるのは、ここしかないと思い・・・もうちょっと続けてみます^^

お付き合いくださり、ありがとうございました

スポンサーサイト

comment

kumiサンのブログを読んで、ウンウンと頷いている方が
沢山いると思います*ワタシもその中の一人。
元気頂いています*
  • 2010/06/22(火) 23:31 |
  • イズ |
  • URL
  • [編集]

イズさん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!
じ~~~ん・・・ときました^^
ひとりじゃないんだって、なんだか勇気でます・・・アリガトウです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/04(日) 22:41 |
  • |
  • [編集]

***鍵コメさんへ***

鍵コメさん、コメントありがとうございます
鍵コメさんも最近悲しいお別れをされたのですね・・・
私の気持ちを想像していただいて、
心配をしていただいてコメントまでいただけて・・・有難いです
鍵コメさんに感謝の気持ちです

今日と明日は同じじゃないから・・・って、
そうですよね・・・
心にじんわりしみこみました・・・

うまく言えないのですけど・・・
ブログを書いてて本当によかった、と
ありがとうございます、
という気持ちでいっぱいになりました

私もがんばりますね・・・
いつのまにか乗り越えられたら・・・
と願ってます
  • 2010/07/08(木) 12:24 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


