

ちいさなしあわせ♪

みどりがきれいな季節♪
近所のお気に入りスポットの「みどりのトンネル」←って勝手に呼んでます^^

お天気もさわやかで、気持ち良い季節ですね~!
今ぐらいの気候が一年でイチバン好きです♪

100606 004 20

きのうで都営の一週間の掃除当番が終わって、ほっとしたところです^^
毎朝ごみ置き場の掃き掃除や水洗い、周辺のごみひろい・・・
ちゃんと収集されたかチェックしたり・・・
何かと気をつけなきゃいけないことがあるものなんですね^^;

土日には息子にも掃除を手伝ってもらい^^;

日曜は息子の小学校のうさぎとチャボの小屋掃除の当番でもありました
掃除しまくりの一週間でしたよ~

最近生まれたばかりのチャボの子供(ひよこ?というのかな?)が2羽いて・・・かわいかった♪
ちゃ~んと、「ピヨピヨピヨ」って鳴いてました~(当たり前か^^;)

名前は リボンと キャラメル ですって^^
子供たちが考えて命名したそうです、なんてかわゆいの

うさぎもふかふかでかわいくて・・・
草をモグモグ食べてる姿をみているだけで、癒される~
私も子供たちと一緒になって楽しんでお掃除してきました^^♪

100603 005 20

先日、raramom オーナーさんから頂いた素敵なお土産♪
パッケージもおしゃれでかわいいのです♪

特別がんばった時の自分にご褒美用・・・にしばらく楽しみにとっておくんだぁ
こんな小さなしあわせも、あるとうれしいですよネ^^♪

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/09(水) 09:41 |
  • |
  • [編集]

鍵コメさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます♪
小学校で生き物を飼うのも賛否両論・・・そうかぁ~学校によって違うんですね^^;

飼育当番の人は皆、使い捨ての手袋とマスクをして・・・
だったので、素手で平気だった昔とは違うなぁ~と思ってました
あと、平日の昼休みも土日も4年担任の先生達が付き添いでお掃除なので、
先生達、お休みがないみたいで、仕事とはいえ大変そうです・・・
それでもそういう環境与えてもらってることは恵まれてるんですね~ありがたいです^^

あれから息子に毎日「家でもうさぎが飼いたい」と言われ、
「高くて買えない」と言ってしまった心狭い母でした^^;
  • 2010/06/09(水) 17:06 |
  • kumi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


