スポンサーサイト


ちくちく。。。

東京では、秋晴れの日が続いています
からっとした空気がさわやかです~ 過ごしやすくて大好きな季節です^^

お肌の乾燥も気になってきますがぁ^^;
息子も私に似て、超乾燥肌・・・最近は足の皮膚にひびが入ってマス
クリーム塗ってあげなきゃね~(汗汗汗^^;)

091020 001aa20

そして只今、愛用ミシンを修理中なのです~^^;

ミシンはないが、手づくりしたい~と、昨夜パッチワークをちくちく・・・
何に仕上げるかはまだ決まってないんですけどネ^^;
気の向くままのちくちくもまた楽しい~笑顔2

ミシンは今月末には元気になってもどる予定☆

それまでは、「ミシン使わない手作り」 を楽しもうと・・・
編み物もしたいし、布や資材の片付けもしたいし~あれも、これも・・・

と、構想(妄想?)を膨らませていま~す
作りたいものを考えるこの時間もまた楽しい時間ですよねっ

スポンサーサイト

comment

ミシン。。

早く直るとよいですね。。。
私は、ロックミシンを使おうと先日糸を買ってきました。
ミシンもロックミシンも、祖母の形見なのです。

パッチワーク、わたしもチャレンジしてみたいと思いつつ
なかなか出来ず。。。苦笑
手縫いですものねー!!!大変な作業だなぁ。。。

worldさんへ

こんにちは♪
ミシン、先日ようやく戻りました~!
worldさん、おばあさまの形見をお使いなんですね☆
きっと、おばあさまもてづくり応援してくれているんでしょうネ~ステキですネ^^

パッチワークも、奥が深そうですよね^^;
柄合わせだけで、時間が過ぎていきます。。。^^;
今回は友人にもらったパッチワークのかわいいポーチを見て、
初チャレンジです~
何になるかなぁ~ まずは小物から、やってみま~す^^♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


