

試作品DSポーチ

しばらく間が開いちゃいました

秋の連休ですね~
皆さま、いかがお過ごしですか^^?

明日は体育の日で運動会のところも多いですかね~
息子の小学校では3日で延期→4日で無事に開催されましたよ^^

・・・が、6日~12日まで、なんと、学校閉鎖に・・・・・
じつは運動会に参加できなかった子も多かったようなんです

我が子は、今のところは元気なので、なによりです~^^;

でも、いつ何時どうなるかわからないので、
うがい&手洗いはうるさく言って実行させてます^^;

皆さまもどうか元気で過ごせますように・・・お気をつけくださいネ3はーと

091011 018 30

今日は、久しぶりに実家へ行ってきました^^
息子がDSを持って行くというので、きのう急きょDSケースを作りましたョ

091011 010 20
 「色は青でね^^ この☆マークをつけてね^^」

 というのが息子のリクエスト

 青い布がなかったのでデニム地に妥協してもらい、

 ☆マークって・・・←この和柄のことなんですが
 息子はコレをかっこいいと思ったらしくて・・・
 意外です(笑)

男の子って・・・よくわからないトコがまた面白いです~^^

そして、☆の刺繍をしてみました^^ けっこう目立つ(笑)

刺繍糸の色も、「赤か黄色がいい」 と言ってましたが、
赤はイマイチで黄色は浮きすぎて合わなかったので、明るめの栗色にしました
ブログでは黄色に見えるかな~?

091011 017 20
 DSポーチ、初めて作ったので
 
 キルト芯の分の厚みを計算してなくて
 
 サイズぴったし過ぎちゃいましたぁ^^;

 きついよぉ~

 もう少し改良して、また作ってみます~♪
 



おまけ・・・今日の晩御飯のおかず・・・

091011 002 20 ピーマンの肉詰め♪

 じつは実家が精肉店なので~す^^

 実家へ行くといろいろとお土産に
 いただいてきます♪ 

 今日挽きたてのひき肉で作ったら・・・
 やっぱり美味しい~~~
 


こどもの頃はお肉メニューばかりでいやだったんですけどネ^^;・・・(贅沢だぁぁ!)
嫁いだ今となっては両親にいつも感謝・・・笑顔2
元気にお店を続けていってほしいなと心から思ってますハート
 


comment

かっこいい~!

DSポーチいいですね~!
★マークがかっこいいですよ!
和柄の★マークとは、なかなか思いつかなかったですぅ!
やられた~って感じです(笑)

実家の精肉店なんて本当にうらやましい!
おいしいものは家族の笑顔のもとですよね!

kumagoさんへ

★マーク、かっこいいと言っていただいて、ほっとしましたぁ^^;
ありがとうございますe-266
私も★と言われたときは、ふつうに☆でいいのかと思いましたよ~ が、しかし・・・その☆かいっ^^;と(笑)

実家・・・みなさまにそう言われますっ(笑)
おいしいものは笑顔のもと♪ ほんとですね~^^♪
料理ちょっと苦手なので・・・明日からそのお言葉思い出しますね♪

私も。。。

友達に頼まれた品がありまして。。。
型紙がなく、いちから作る作業は大変ですね!!!笑

kumiさんのDSポーチステキだー☆
わたしも改良して頑張ります!!!

worldさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいぃ
シモ。さん、改めworldさんですネi-236
いつもありがとうございますっ

そうなんです~初めて作るものは、予定より時間もかかっちゃいますよね^^;
worldさんも改良がんばってくださいね~e-420
完成した作品、また見にいきますね~i-91

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


