スポンサーサイト


石川ゆみさん本

先日、布小物作家の石川ゆみさんの新しい本を買いました♪

「 まいにち、針仕事 」 → 

090805 006 20

石川ゆみさんの作品、数年前、手作り雑誌か何かで度々紹介されているのを見てからというもの、
すっかりファンになっていました~^^

布の素材感が活かされた超シンプルなカタチ・・・
赤糸でステッチされてたり、どこかにかわいいポイントがあったり♪
ほのぼのとした優しい作品、とてもかわいいんです~

本を見ていると、難しい作り方のものはないので、
「私にもできそう^^♪」と思えて、すぐに手を動かしたくなります

が、ゆみさんの作品、真似して作ってもなかなか出来ないのが、
こどもの書いたような自由なステッチ、縫い目・・・ラフ、絶妙、かわいい!

きっちり型紙通りに仕立てることを専門学校で学んだ私にとっては新鮮☆
いつもゆみさんの本からいろんなアイデアをいただいて、イメージをふくらませたりしてます^^


ゆみさんには、恵比寿の「Ekoca(イコッカ)」というお店にいらした頃に、
ご本人にお会いしたことがあって・・・ラッキーでした!
ナチュナルでおしゃれで、とってもステキな方で・・・ますますファンに^^♪ 

8月、「Ekoca」で新刊発売のイベントがあったそうで、時間あれば行きたかったなぁ~
↓かわいいHP♪お時間ある方はのぞいてみてください^^

 ■ Ekoca     HP →  
 ■ 石川ゆみさん HP →  
**************************************************************

さぁ、気づけば8月もあと少しで終わり・・・長いようで短い夏~~~
納品用の作品製作、が・がんばらねばぁ~~~


・・・じつは、ここ2週間、風邪こじらせ気管支炎を患ってましたぁ(涙
  そう、それなのに栃木へ行ったもんだからぁねぇ・・・ホント、おバカな私です^^;
  
  今日ようやく落ち着いてきて・・・やっとまともな家事をした次第です・・・とほほ・・・

  皆さまも風邪を決してあまく見ないように・・・
  夏のお疲れも出る頃です・・・どうぞお気をつけくださいね^^:3はーと


スポンサーサイト

comment

こんにちは◎

具合は如何ですか??

今年の夏は、暑かったり雨が多かったりで
何だか不安定な感じでしたよね。。。
お大事になさってください◎

石川ゆみさん。。本屋さんへはよく行くので
見かけたら読んでみよう☆

  • 2009/08/26(水) 10:09 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

こんにちは^^ いつもありがとうございます♪
ご心配おかけして、すみません・・・
体調は病院の薬を飲んでからだいぶ楽になりましたぁ^^;

本屋さん、私もよく行きます(^o^*)
欲しい本がいっぱいですよね。。。自分をおさえるのがたいへん!
なので、図書館に行って本借りて。。。ごまかします^^;

石川ゆみさんの本、是非見てみてくださ~いっ☆
前回の本 『リネンで雑貨』 もかわいいですよ^^
シモ。さんがお好きなの、あるといいな♪

無理せずファイトー!

おからだ大丈夫ですか?
秋にむかって気温も変化するし、無理せずお大事にしてくださいね。

石川ゆみさんの本見たことないかもしれません~。
これはチェックしないとっ!
表紙をみただけでウズウズする感じがします~。

kumagoさんへ

いつもありがとうございます!
お返事大変おそくなってしまい、ごめんなさいっe-466
調子に乗ってちょっと夜更かししたら咳ぶり返しましたぁi-183
kumagoさんの言うとおり・・・無理しないようにぼちぼちがんばるようにしますぅ^^;
石川ゆみさん、流行のナチュラル系とは少しまた違うけれど、
手作りの楽しさとやさしさが伝わってくる、そんな作品に心惹かれます~♪ 
是非チェックしてみてくださいネ~e-266

こんばんは◎

この間、本屋さんへ行ったら
石川ゆみさんの本に出会いました。
あ!と思い、さっそく立ち読みしてきました。

シンプルだけど、オシャレな感じでした◎
地味な感じがしない。。。参考になりました♪
  • 2009/09/04(金) 20:05 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

シモ。さんへ

いつもありがとうございます♪
石川ゆみさん本、見てくださったんですね~^^
そうそう~♪ とてもシンプルなんだけど、おしゃれなかんじで、
なんだかかわいくてi-187
シモ。さんにわかっていただけて、嬉しいですっ^^◎

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


