

栃木へ

長らくご無沙汰しておりました^^;
15(土)・16(日)で、私の母の実家である栃木県真岡市へ行ってきました

090815 001a 15090815 017 17

真岡鉄道を走る、蒸気機関車にも息子と母と一緒に乗って来ました~!
夏休み中の親子で車内は満席~SL好きの男の子でいっぱいでしたよ^^

090815 020 15090815 023 15

しかし、真夏の栃木は暑かったぁ~^^;
SLの車内は昔ながらのボックス席で、扇風機まわってました ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

暑いの苦手でもうろうとしながら撮ってたので・・・写真イマイチですねぇ~^^;
右のは真岡駅、駅が機関車の形です~わかりにくいかな?! 
 
*************************************************************

母の実家へ行くのは、なんと約7年ぶりでした
祖母は今年で90歳・・・元気な祖母に会えてよかったです

今回は滞在時間も短かったのですが、息子は田舎生活?を満喫できて楽しかったみたい♪

また秋になってから行って、ゆっくりと観光もしたりしたいです~♪


090819_17-37_0001 15  ←おまけの写真・・・小3の息子の旅のお供 
  コロコロコミックと、生茶パンダ先生のぬいぐるみ^^;

  パンダ先生は、コンビ二で生茶を買った時
  セットで付いてきたものです~
  たぶん、こっちが欲しかったんだろうな^^;

  こんなんで喜んでる息子・・・
  まだまだ、かわいいヤツ・・・ぷぷぷっ^^
  
 

comment

なんと!

真岡に来ていたのですねー!
SL私も乗ってみたいのですが、なかなか機会がなく。。。
SLは本数が少ないのでしたよね(汗
満席になるのも分かります♪
SLの旅。。。いいなぁ。。。
  • 2009/08/20(木) 22:34 |
  • シモ。 |
  • URL
  • [編集]

コンニチハ♪お久しぶりです♪

SLの旅...最高ですね!
我が町でも走っていて、ボボーという
音が聞こえると何ともいえません♪
いつも満席なのでまだ一度も
乗ったことがないのですが
記事を読んだら乗って旅したくなりましたー♪

シモ。さんへ

そうなんです^^♪
シモ。さんは栃木にお住まいなんですよね~^^? 
SLの車窓からはきれいな田園風景・・・自然に囲まれてよいところだなぁ~
と、もうろうとしながら思いました^^;

以前ブログにシモ。さんが紹介してくれていたおしゃれなお店にも、いつか行ってみたいです!
今度は涼しくなってから・・・行こうと思います♪

イズさんへ

こんにちは☆ いつもありがとうございます^^♪
イズさんのお住まいの町にもSL走ってるんですね!
イズさんのブログで、線路の写真拝見したことあります!
アノ線路走ってるのかなぁ~^^?

SLの汽笛って、近くで聞くと大きくてびっくりしましたよ~
3年生の息子は冷静に乗ってましたが、4、5歳くらいの小さな子は「すごいね~すごいね~!」
と興奮しながら乗っててかわいかったです^^

イズさんも機会あったら、息子さんとぜひぜひ^^♪

こんばんは☆
長期帰省していたのでご無沙汰してごめんなさい!

kumiさんもお母様のご実家で
楽しい夏休みを過ごされたようですね♪
機関車、趣があっていいですよね!
息子さん、大喜びだったことでしょうね♪

chikaさんへ

chikaさん、お帰りなさい~^^遊びに来てくださってありがとうございます☆
機関車、迫力ありましたよ~石炭をくめている所も見れて、
汗だくの機関士さんたち、こども達にあいさつまでしてくれて、
サービスもすてきな鉄道でした^^

chikaさんご家族もお休みリフレッシュできましたか?
娘ちゃん達も、楽しい思い出いっぱい作れたでしょうネ!
またchikaさんのかわいい作品楽しみに遊びに行きますね~i-236

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


