スポンサーサイト


笑顔の花

今日は、入院していたお義父さんが退院しました
息子が学童クラブから帰宅後に、
お花を持って、退院の「おめでとう」を言いに行ってきました

090803 002a 40 
 
 白に紫の縁取りが
 さわやかで、華やかなお花

 
 お花の名前・・・
 忘れてしまったんですけどネ^^;


 お義父さん、
 とてもとてもうれしそうで

 
 その笑顔見れて
 本当にほっとしました^^


 息子と、よかったね、
 と顔見合わせてにっこり^^

 
お年なこともあり、これから先も介護が必要なお義父さん
向日葵(ひまわり)のように明るいお義母さんに支えられています

私達はときどき行って、お話しを聞くことぐらいで・・・
料理が好きなお義母さんは、
おふくろの味の手料理をおみやげに持たせてくれます
これがまた、美味しくて・・・♪

ほんと、愛情たっぷり・・・
お見舞いにいったはずが、いつも元気をいただいてるんですヨネ^^;

お二人にはいつまでもお元気でいてほしい・・・3はーと
と今日もまた思いました

スポンサーサイト

comment

kumiさんコンニチハ☆

お義父さま、退院されて良かったですね。
お孫さんからこんな心のこもったお花を挿しだされたら
嬉しくて涙がでちゃうのこらえていたのではないしょうか。

お義母さまもあたたかくて素敵な方なんですね!
気持ちがほっこりあったかくなる文章でした♪

退院おめでとうございます。

退院されてよかったですね!
明るくてお料理上手なお義母さま、素敵なんでしょうね~!
なにより、息子さんからの花束なんて、文章を読んでるだけでウルッっとしちゃいましたよ~。

私がないてどうするんでしょ(笑)

イズさんへ

イズさん、いつもありがとうございます☆
義父は、息子の顔みると、とろけそうな笑顔になっちゃうんです^^ 
会話はあんまりできないのですが、その分、表情豊か、なんですよネ~
義父の目がきらきらしていたのはイズさんの言うように、涙うるうるしていたのかもしれませんネ^^

義母が明るくしっかりと支えてくれているので、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです~!

kumagoさんへ

いつもありがとうございます♪
義母の手料理は天下一品!(って、言い方古い?笑)
明るく元気な日本の母!という感じで、私はいつも甘えちゃってます^^;
kumagoさんにウルッとしてもらえて・・・私もまた思い出しウルッとしそうだわ^^;
無事に退院でき、ほっとしてます~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


