

扇子&ケース

委託先に納品予定その2・・・扇子とケースのセットです♪

突然ですが、皆さま、扇子ってお使いになりますか~?!

私は夏の外出には、けっこうバックに入れて行きます☆
パタパタ折りたためて、コンパクトになるし、
顔が涼しくなるだけでも暑さが和らぎますぅ~

かわいい扇子ケース、ほしいなぁ~と・・・今回作りました♪

090714 086 25

こちらは、かわいい系~^^ 
コットンリネン布とレースの組み合わせ~ナチュラルで涼しげ~

090714 055 15090714 057 15

内布はフラワープリント布でかわいく^^
扇子を出すときに・・・かわいい^^♪となごんでしまいます~
 
こちらの扇子、かわいいでしょぉ~^^? じつは100円ショップで見つけましたョ☆ 
本物の扇子には劣りますが、作りも意外としっかりしてて、お役に立ってくれそうです^^


↓こちらは和風テイストです^^
夏は、和風小物が涼しさを演出してくれますねぇ~

090714 089 25

暑い~と思った時に、さっと出し入れできるように
カタチはシンプルで・・・といろいろ試行しているうちに思いついたのがこの形・・・
着物に帯を締めているようなイメージです^^

090714 064 13090714 062 13090714 060 13

和布のは、ウッドビーズと陶器のビーズで、帯締めのように^^
リネンのは、さらりと浴衣に帯締めたようなかんじ^^

ふたの部分の調節すれば、おはし入れにも使えます
幅もあるので、スプーンやフォークも入っちゃいます♪

こちらも・・・オオグシカレー堂さんへ近々納品いたします^^

ご来店の時には、ぜひお手にとって見てみてくださいネ^^
どうぞよろしくお願いしますハート


comment

わわゎ。
こちらもかわいいぃ♪
扇子、あるととっても便利ですよねぇ~~。
花火見に行ったりする時に一つあると便利っ!!

オオグシカレー堂さん是非、是非、お会いしましょぉ~♪
ちょっと、うるさい怪獣2匹同伴になりますが・・・。
ゆっくりはお話出来ないかもしれませんが、本当是非。

Atsukoさんへ

いつもありがとうございます♪
扇子、ほんと、便利なんですよね~^^
おぉ~花火見に行くときに?浴衣に扇子?!いいですね~!
かわいい怪獣ちゃんたちとも是非是非~♪
オオグシカレー堂さんには、絵本や楽器、おもちゃもあって、
意外とお子様連れ、大歓迎なお店なんですよぉ^^

近々お会いできるのを楽しみにしておりま~す♪

コンニチハ☆

扇子は持ったコトないのですが
和を感じる何とも粋なモノですよね♪
kumiさんは持っているとのコトで
素敵な女性をイメージしちゃいます☆
ケースもとっても素敵!

この夏、私も扇子を持ち歩いて
見た目も涼しげ、粋な夏を過ごそうって
思いました♪

イズさんへ

イズさん、いつもありがとうございます♪
「粋なモノ」さすがイズさん♪ そういう表現、私は思いつかなかったです^^;
私は・・・素敵な女性は程遠いですねぇ・・・^^; 暑いの苦手なので・・・手放せないだけなんですわぁ~
いやいや、目指して日々精進していきますぅ・・・気持ちが大事ですよネ☆
扇子、見た目も機能も粋な夏のモノ♪
イズさんもぜひぜひお使いになってみてくださ~い☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


