スポンサーサイト


とんぼ玉*すとらっぷ

来週から、小学校は夏休み・・・ってことで、
やりたいことは今週中に済まそうと、急に焦って制作中です^^;
世の中のママの皆さん、休み前って忙しいですよね~


とんぼ玉で、 「すとらっぷ」 を作りました^^
ウッドビーズと組み合わせて、素朴でかわいく、夏らしく・・・♪

小さい風鈴みたいな、ヨーヨー?みたいな模様、かわいいです^^
携帯電話だけでなく、夏のカゴバックにつけたりしてもいいかも~♪

090714 006 15090714 008 15 
090714 009 15090714 004 15

こちらのとんぼ玉は、kinari さん にて購入しました

      kinari HP こちら → http://www.kinari-glass.com/

浅草橋にあるお店で、とんぼ玉専門店です
小さな店内には~とてもたくさんのとんぼ玉があるんです~!

ひとつ平均 ¥250~¥350ぐらいするのですが、
気に入ったものをどんどん選んだら合計金額が大変なことに・・・(お金足りないのョ^^;)

あわててもとの位置にお返ししながら^^;
そんなかんじで選ぶのにさんざん迷って迷って・・・2時間くらいかかりましたぁ^^;

ほんとにいろんな種類があって、ひとつひとつ小さな世界・・・
とんぼ玉に魅せられちゃいました~
私は花柄とすじすじ柄がすてきだなぁ~と気に入って、その中から色も厳選しました^^

090714 014 20

お店に並ぶので・・・とんぼ玉に合わせてナチュナルなラッピングにしました♪

とんぼ玉、割れにくいとはお店の方に聞いていたのですが、
割れてしまうこともある・・・とブログでお友達のAtsukoさんに教えていただきました
なので、今回のラッピングに破損の注意書きを添えました^^

貴重な情報をありがとう~♪Atsukoさん♪

こちらは委託先のオオグシカレー堂さんへ近々納品いたします^^

この他にも作りたいものがあるんです~

カタチをいろいろ考え中でして・・・^^;
夏にぴったりな、涼しくなるモノに関係します~がんばって作ります♪


スポンサーサイト

comment

こんにちは コメントありがとう~なんかコメントもらえると、ぐっとやる気がでま~す。v-391
 トンボすとらっぷ かわいい~です。 ラッピングがまたいい感じ~。 私もそろそろ オオグシさんとこに納品に行くので、夏休みを前に ピッチを上げています・・・
お店で、ストラップ見れるの楽しみにしています。v-398
  • 2009/07/15(水) 21:33 |
  • double story |
  • URL
  • [編集]

double syoryさんへ

こちらこそ、いつもありがとう~♪
コメントもらえると、やる気アップ↑で嬉しいよねっ^^
やっぱり、夏休み前に・・・と思う?(笑)
夏休みになると、手作り時間へっちゃうものね^^;
とんぼ玉、お店で是非見てやってくださ~い♪
私もdouble syoryさんの新作、超楽しみで~す♪

か、かわいぃ。。。
・・・・。
オオグシカレー堂さん、益々行きたいぃ。。
旦那さまに内緒でランチしてこうかなぁ。。。
夏休みだしぃ。。。
時間はいっぱいあるしぃ。。。
・・・・。

やっぱり、割れないんですねぇ。
本当に乱暴に扱っている自分が恥ずかしいっ(笑)

トンボ玉って、じぃ~~~っと見ていると
この小さな中に色々な世界が広がっていて魅せられちゃい
ますよねぇ。
私も大好きなんです♪

Atsukoさんへ

こんばんは♪
かわいい?でしょ、でしょぉ~?って、嬉しくなっちゃいました^^ ありがとうございます♪ 
新作もはりきってがんばって作っていけます~♪
オオグシカレー堂さんに行きたいなぁ~と思っていただいてありがとうございます!
もし行けるときがあれば・・・i-150いただけると嬉しいです♪ ご一緒できたらいいな~と思っております~♪ ほんと、ぜひ^^♪

とんぼ玉・・・やっぱりガラスですからぁ(笑) Atsukoさんに教わって注意書きを書けたので・・・ほんと助かりました^^
とんぼ玉の模様、ひとつづつ違って飽きなくていいですよね~作ってみたい♪とも思いました~♪

コンニチハー☆

トンボ玉、風鈴のように涼しげで夏ーって感じですよね♪
こんな可愛いすとらっぷを私も携帯につけてみたいな♪

夏休みにも入って、自分ひとりって空間&時間が
なかなかもてない私...ストレス溜まらないようにしなくちゃですよねー汗。

こんばんは。

トンボ玉、いいですね~。
暑くなるとあのすずしげな姿にやられてしまいますぅ。

こちらから、kinariさんにとんで他にもみせてもらったら形までいろいろあるんですね!
いやぁ、奥が深そうでびっくり。

kumiさんのストラップに変身できたとんぼ玉ちゃんもしあわせものだなぁ。
他にもつくりたいもの・・・形を考え中・・・きになる!きになる!
たのしみにしてますね!

イズさんへ

いつもありがとうございます~♪
ほんと、風鈴を思い出す形です♪ちょっぴり涼しくなっていただけましたかぁ?(笑)
つけてみたい!と言ってもらえて嬉しいデス!

夏休み☆スタートですね^^;
しばらくはひとりの時間&空間、貴重ですよね~イズさんのストレス解消法はなんですか?
私は夏は、夕食後に自転車でスーパーへ行くこと(笑)
夜は涼しいし、値引き品をGETできるので・・・主婦ですよねぇ(笑)

kumagoさんへ

こんばんは♪ 
とんぼ玉、やっぱり夏のイメージですよね^^
あ、kinariさんも見てくれたんですね~ありがとうございますっ^^
店にもすっっごいたくさん種類ありますよ~目まわりますぅ^^;
いろんなとんぼ玉ちゃん達が、「わたしを連れてって^^」と・・・(笑)

ふふふ・・・きになる書き方しちゃいました(笑) アップしたら見てみてくださ~い♪ 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


