

ココロとココロをつなぐ♪

台風15号、すごかったですね。。。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。。。
被害にあわれた地域の皆様が一日も早く日常に戻れますように…

東日本大震災からは、今月で6ヶ月が経ちました
季節は変わってゆくけれど、被災地の現状はなかなか変わらないまま…
報道を見ると、まだまだ厳しい状況に、胸がきゅ~っとなります…

少しでもなにかできれば・・・という想いから、
先週、被災地支援のプロジェクトに参加させていただきました

110912 022a

『女性のための女性によるハートギフトプロジェクト』

公式サイト
http://www.facebook.com/heartgiftproject

「何か出来る事があれば協力したいと願っている女性達と、
現地で復興のために少しでも活動したいと願っている女性達とを、
ココロでつないでいくハートギフトプロジェクト」です

女性ならではの感性で、一番必要なモノを
ココロが元気になれるきれいなギフトにして、届けます。

詳しくは…
主催者さまであるtatsumyさんブログ記事でご紹介されてます
→ http://tatsumy.blog45.fc2.com/

手づくりのものも受付けてくださっていて、
私はやっぱり手づくりをお届けしたい!と、ポーチを10点作り発送しました!

時間もあまりなくて…締め切りぎりぎりになってしまいました~
(じつは先日のポーチ記事はこの試作品だったんデスネ~^^;)

110912 014a

かわいいのがお好きな方に・・・使ってもらえるとうれしい^^

110912 018a

木と陶器のビーズをつけてみました^^

使う度に、ちょっとうれしくなりますように…

110912 020a

着物生地でキャラメル型ポーチ^^
おばちゃん・おばあちゃんに気に入っていただけますように^^

たくさん使ってもへこたれないように…
芯を貼って内布もつけて、しっかり仕立てです♪
ココロを込めてお作りしました^^

手づくりのぬくもりで、ココロがほっこりとあたたかくなりますように。。。
女性たちの素敵な笑顔と明るい未来に。。。みんなの気持ちがつながりますように。。。


今回はほんとに少しばかりですが・・・
このような企画に参加させていただけて、
tatsumyさんをはじめ、プロジェクトスタッフのみなさまにはお世話になりまして、
本当に感謝の気持ちです。。。ありがとうございます

また次回に向けて少しづつ作っていこう!とおもいます^^


* ハンドメイドランキング 参加中デス^^ *

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
急に涼しくなってきました。。。季節の変わり目、ご自愛くださいませ

誕生日♪

残暑が続いていますね。。。夏のお疲れ出ていませんか?
私は毎日汗をかきながら~いろいろ忙しくしておりました

記事に書くのが遅れてしまいましたけれど^^;
9月12日は、息子の11歳の誕生日でした

110912.jpg

「何が欲しい?」と何度か事前調査したのですけれど、
「う~ん、べつにない」との意外な返事。。。

今年は私と旦那さん、お義母さんでそれぞれプレゼントを選びました~
結果、以下のゴージャス?なプレゼントになって、息子大喜びでした^^

 くらべる図鑑 (by旦那さん)

 マリオのDSソフト(byお義母さん)

 まくらカバー (byわたし^^)


くらべる図鑑は近所の書店でラッピングしてもらいました^^

ココはいつもかわいい包装紙でラッピングしてくださるので、
何度もプレゼント買いに利用しています~♪

お義母さんからのDSソフトとまくらカバーは私がラッピング♪

まくらカバーはちょうど破れてしまっていたので手作りました
息子の好きなイルカの刺しゅうがポイント~♪

今年も無事にこの日を迎えられた幸せに、感謝しながら。。。
栗のケーキを3人でぺろりと頂きました ^^;

さぁ~11歳になった息子、
10月の運動会の練習、明日もがんばっておくれよぉ~^^


* ハンドメイドランキング 参加中デス^^ *

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
涼しい秋が待ち遠しい今日このごろ…きっともうすぐですネ~^^

ファスナーポーチ * 試作品

9月になって新学期スタートした矢先、台風ですね
皆様のところは大丈夫でしょうか。。。
東京では昨日から風が強く、雲の流れが速いです
晴れたり曇ったり雨降ったり・・・ころころ天気が変わるので
窓をあけたり閉めたり・・・ほんとじめじめするぅ~

* * * * * * *

我が家の息子の小学校は8月29日から新学期 
一足お先に~のスタートでした

あ、おかげさまで宿題は全部無事に提出できました~
(結局、自由研究のアロエの観察日記 はギリギリだった^^;)

9月から給食が始まったので、やっと昼食作りから開放されたぁ~^^;
ママ達、40日間、お疲れサマでした^^V

そして、やっと出来た!久しぶりの手づくり時間♪
ず~~っと作りたかった、ファスナーポーチを作りました^^

(なぜ作りたかったかは、また後日。。。^^)
11.09.01 ②

とりあえず、試作品デス~試作品=自分用~^^;

いつものリネンと水玉で
そして、初めて購入した『タグ』を使いました

このくらいそっけないくらいシンプルがスキなのですが。。。やっぱ、地味かしらネ
11.09.01 ①

ファスナーポーチ、すぐに出来ちゃうかななんて思ったら甘かった^^;
意外とサイズとカタチに悩んでしまって完成にまる1日費やしてしまった~

最初、お化粧ポーチを作ろう!と考えたけれど、
たまたま在庫ファスナーが20cmと長めだったので
他にもいろいろ用途が広がればいいな~と。。。

◎通帳入れにできたり

(4冊入れてみたけれどまだまだ入りそう♪)
11.09.01 ③

◎ペンケースにできたり

◎もちろんお化粧ポーチとしても♪

◎大切なものをいれても♪   (しろくまさん、久々の登場~まだ暑苦しいカナ
11.09.01 ④

ポーチは女性にとって、必需品ですネ^^*

いくつあっても欲しくなってしまうのは、
いくつになっても変わらないですよネ^^*

他のカタチのも作ってみよう~


* ハンドメイドランキング 参加中デス^^ *

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます

台風の被害、これ以上でませんように。。。
みなさまもお出かけの際にはお気をつけくださいネ
早く回復するといいな~。。。

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


