

ダブルガーゼ * ブラウス

いやぁ~暑かった!蒸し暑かったぁ~
ここ数日、関東地方は猛暑日続きで、夜になっても暑かった~

でも、今日の東京は気温も昨日までよりは下がり、暑さも一段落して、
体調もちょっとは回復してきました。。。
今日は雷や夕立が降ったりやんだりしてます~ やっぱりムシムシします~

西日本ではまだ今日も暑さ続くみたいですね
東北では大雨続いているようで。。。地域によってずいぶんと天気もちがいますね
みなさまどうぞ、いろいろとお気をつけくださいね。。。


そして。。。
ようやく!やっと~!ブラウス出来上がりました
110624 002a

オフショルダーで、たっぷりしたシャツ感覚のブラウス^^
ふわふわのダブルガーゼで、着ごこちよさそうなのです

でもぉ。。。

この生地、実は。。。

春物。。。なのです。。。

。。。

5月に生地を受け取った時には、リネン入りだし、涼しそ~と思ったのですけれど
やっぱり、もう、6月ともなると、着る時期ではないよう・で・すぅ・・ぅ・・・・・ぅ(そりゃ、そうだ!)

今回は私がのろのろと作っていたもので、着る時期を逃してしまい、
オーダーしてくれた友人には申し訳な~い。。。ごめんね。。。

友人からの、「自分のペースでいいからね」
のお言葉に甘えてしまった結果ですな。。。反省、猛反省なのです。。。

(でも、出来上がって、嬉しい。。。^^;)


* ハンドメイドランキング に参加中です^^ * 
 元気の贈り物、届いております!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます
…不安定なこの季節、お体どうぞお大事にしてくださいませ~

休憩中♪

今日の東京は、どんより曇り空。。。

気温も20度くらい?で、肌寒いかんじです~
でもね、このくらい気温が低くて涼しい方が、私は体が動くわぁ^^v

20110615.jpg

先日、友人からブラウスのオーダーを頼まれて、
ようやく、ようやく、終わりが見えてきたトコ。。。
一息のティータイム♪ (畳の上で・・・笑)

raramomさんオーナー様からお土産で頂いた、
さくらんぼの紅茶&ジャム
ほんのり甘酸っぱくて、いい香りに癒されます~

           sewing6 黄ピンクッション

今回の素材(ダブルガーゼ)は、ふわふわやわらかくって、
ほんと~に軽くてキゴコチ絶対いいよ~という素敵な生地なのですけれど、

なにぶん、腕が追いつかないの~。。。
先日試着してもらって、パターンをやり直し、ほどいては裁断し直し、
芯で補強したりと、みっちり時間かけております^^;

綾織の裏地をもっと繊細にふわっとさせたようなダブルガーゼ。。。
と言ったらご想像つくでしょうか~^^?

そんなかんじ。。。私には、む、むずいのデス~^^;

でも、きっとこれが完成できたら。。。
他の素材がと~っても縫いやすく感じて、すいすいはかどっちゃうんじゃ~ない?!

そして、そして、喜んで着てもらいたいぃ~!
。。。なんて、出来上がった時の事を想像してみる^^;

よぉ~しっ、がんばれ、私!!

(Jちゃん、お待たせしてごめんよぉ。。。気に入ってもらえるようにガンバルネ~^^;)



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも見てくださってうれしいです 本当にありがとうございます

今日も皆様にとって、よい一日となりますように^^

ふえてます~♪

『 てをつなごう。だいさくせん 』

6月9日、新しくおともだちがふえました♪
かわいいキャラクター達の力で、こどもたちに笑顔を。。。
届きますように。。。

ブログタイトルが、Te tunagi (てつなぎ) なのも何かのご縁だと、
これからも載せていこうと思います!

こちらで拡大のものを見られます^^クリックしてネ♪→


今日で東日本大地震から3ヶ月が経ちました

平穏な生活ができることに感謝です

地球上のすべての命に感謝です

どうか、被災された皆様に一日も早く平穏な日々が戻りますように。。。



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
かわいい子ども達の笑顔はわたしたちの宝物ですネ

長財布にチャレンジ☆

6月も一週間が過ぎてしまいました~早いっっ
何度もご訪問いただいた方がいらしたら。。。ごめんなさいっっ

季節の変わり目。。。どうもニガテでして。。。
今年は気温差も激しいですよネ^^;
昨日は動けたのに、次の日は頭痛で一日調子悪かったりと日替わりで、困ったもんだわ。。。

。。。なんて、言い訳しておさぼりしてたら家の中が大変なことにぃ~
やっぱり、お母ちゃんがしゃんとしなくてはね~^^;

2011060412300000.jpg

あじさいの花が次々と咲いていますね~なんだかほっとなごんじゃう~^^

つぼみの時も、けっこうかわいくていいな♪

2011060412300001.jpg

そんな中、久しぶりのお仕事ミシンで、↓長財布キットのサンプルを作らせていただきました
店頭に見本として飾られるやつデス^^

(携帯写真でぼやけちゃってて、すみませんデス^^;)

この生地を見て何処のショップがわかる方もいるかな?

2011060622320000.jpg

長財布は初挑戦!なので、
作り図を見ながら慎重に作ったら、けっこう時間かかったぁ~

バイアス始末のカーブの所とか、私には難関~^^;
一回では納得いかず、ほどいてはやり直したりして。。。
う~ん、あともう一回作りたい感じです^^;

でも、こまかいパーツがだんだんカタチになってゆくのが楽しい作品デス^^♪
そして、完成するとかなり達成感あります♪♪♪

↓内側。。。カードポケットがいっぱい~
ちょっと、くまちゃん!入るんだか出るんだか~どっちなんだい?・・・


2011060622320001.jpg



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます

梅雨空のどんよりお天気につられて?なんとなくだるい日も・・・
そんなときはお笑いTVでも見てたくさん笑ってみるとけっこういいヨっ

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


