

癒された~♪その2

今日はすっきり晴れて、気持ちの良いお天気でした~

そうそう、アップ遅くなってごめんなさい
昨日記事の中の問題の正解は。。。↓このうさぎちゃんでした

110525 001a

友人に会うので、お子ちゃま(1才3ヶ月の女の子)に、ちょこっとプレゼント^^
raramomさんで、かわいくラッピングして頂きました

まだ、遊ぶにはもう少し先かなぁ~ なめたりかじったりしてくれるかな^^

110525 004 a

友人とも会うのが一年ぶり。。。お譲ちゃん大きくなってて、ますますかわいいの~

子育ては目が離せなくて大変な時期ですけれども、
ママを全身で求めてくれる時期でもあるんですね

あ~こんなに一体だったのかぁ~。。。と、懐かしく思い出したり。。。

親戚のおばちゃん状態でした~私^^;
とにかく、もう癒されっぱなしで、顔ゆるんでたわ~

ランチの冷製パスタもおいしかったぁ!
お野菜と生ハムのクリーミー仕立て♪

2011052523550000.jpg

二日連日で、とってもとっても贅沢な時間をいただきました。。。
心も体も、栄養補給た~っぷりできました
友人に、心から感謝です♪ また会いましょうね♪

さあ~明日から☆お仕事ミシンがんばろぉ~


* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
いつも心に太陽を。。。皆様が笑顔でありますように

癒された~♪

今日は、とってもかわゆい雑貨屋さんへ行ってきました^^

110524 001a

『 ラッピング&生活雑貨 raramom (ララ マム) 』

住宅街の中にあるかわいらしいお家のようなお店。。。一歩足を踏み入れると。。。
ナチュラルで、かわいい雑貨たちがた~くさん! まるで宝石箱のよう~ キラキラ~

110524 008aa

白い板壁にディスプレイされた、ドライフラワーアレンジメントは、
ひとつひとつ、手づくりされたものです~とっても素敵♪

くん、くん。。。 自然の、やさしい、いい香りがする~~

110524 004a

ガーデニング用の小物も、充実してました^^
小さな植物育てたくなっちゃうなぁ~

110524 007a

さて、突然ですが、↑この中に・・・
プレゼント用にお持ち帰りしたコがいるんですけれども、どのコでしょ~か?!

正解は。。。また明日、アップさせていただきます^^
なんて。。。もったいぶってごめんなさいネ


実はこちらのお店の店長様は、私が以前勤めていたお店の大先輩なのです^^
お会いするのは、ちょうど一年ぶり。。。月日がほんとに早い~^^;

相変わらず癒しオーラあふれるお人柄に、
お客様も皆さん笑顔いっぱいで

かわいい雑貨たちを目の前に、
はずむ会話があちらこちらで飛び交い、和気あいあいで^^

私も、「もう、こんな時間?!」・・・と、
時間が経つのも忘れてしまうほど、楽しく過ごさせていただきました

たっぷり癒された上に、先輩にお土産までいただいてしまいました
いつも素敵なお心遣いを。。。本当にありがとうございます

見えないけれど、あたたかなパワーをいただきました
ココロにたっぷり充電したぁ~という一日でした^^


● ラッピング&生活雑貨 raramom

月・火・木・土 open 11:00-17:00
(土曜のみ不定休) 
   
東京都府中市西府町3-33-24
tel・fax 042-367-5009

お店がこちらで詳しく紹介されてます→ 街ハピ
ぜひご覧ください♪(2010年5月記事)
お近くの方は是非是非、訪ねてみてくださいね♪ ほっと、癒されましょ




* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
みんなみんな、あったかいご縁に囲まれているんですね
笑顔のまわりに感謝もいっぱいあふれてる 

みんなかわいい♪

先日、珍しく早起きして、近所をさんぽしました^^
お花があちらこちらにたくさん咲いてました~

2011052222190001.jpg

2011052222190000.jpg

2011052222170000.jpg

5470000a.jpg

白いお花。。。さわやかでだいすき

5510000a.jpg

6060000a.jpg

6050001a.jpg

パンジーちゃんも、花盛り~ ちょうちょみたいでかわいい。。。

みんなそれぞれ、自分のいちばん素敵な笑顔を見せてくれてるみたい
みんなみんな、バッチシ☆きれいだよ~ありがとう

さあ、今週は予定が盛りだくさんで忙しいのです~
お花さんにパワー頂いたし、体よ元気に動いておくれ~

(・・・この日、家族には、私が早起きすると雨が降るからやめてくれと言われた~^^;
   ホントニその日、雨降った・・・しょぼん            
   お母ちゃんのせいじゃないよネ~めげずにまたお散歩しよ~っと



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
自然はいつもやさしく見守ってくれてます^^皆様のココロも癒されますように

手から手へ・・・の贈りもの

「被災地のおばちゃん+おじいちゃんへ手作り手さげバッグを贈ろう」
主催者様のブログはこちらです^^→ 

『 被災地のおじいちゃん・おばあちゃんへ手づくりのバックを手渡しで贈る
ことを目的として、
日本&アメリカで4月14日から募集開始されたものです

私も是非お手伝いがしたい・・・と思いながらも、
なんとなく手づくりに向かえない日々でして、
できるかどうか、ちょっと自信なく。。。ブログにも書けませんでした

気持ちが向いたときに、少しづ~つ作っていたので、
ほんの数枚しか作れなかったんですけれども
昨日、集荷している地域に発送することができました
ほんと締め切りギリギリだわ。。。無事に間に合いますように。。。

110517 002a
   杖をつくおばあちゃん用のショルダーバック
   頂き物のキルティング生地で作りました~花柄がしぶかわいい^^
   
   リネンでひもを作り、リボン結びで長さ調節できるようにしました
   マジックテープで開け閉め、内ポケもつけて^^

  110517 005a
   おばあちゃん用手さげバッグ
   表布は着物生地をリサイクルしました

   内布はかわいい花柄にして、内ポケットもつけて使いやすく
   おばあちゃん達も今や携帯電話持ってますものね~ 

110517 008a
   おじいちゃん用手さげバッグ
   内布はゆかた生地で粋にしてみたよ

   どれも、しぶ~く仕上がってますけれども、
   心をめ~いっぱい込めて、へこたれないように丈夫に作りました
   
   喜んで使っていただけるといいなぁ~
   少しでも何かのお役にたてたらいいなぁ。。。

   そして、笑顔になっていただけたらと、
   手書きのカードをリボンで結びました

   リボンって、心と心を結ぶという意味が込められているんですって^^
   おじいちゃん、おばあちゃん、の心が元気になるように。。。   


このプロジェクトの主催者様をはじめ、関係者の方々には、
このような機会を与えていただき、感謝の気持ちです

わたしたちも、なにか少しでも役に立ちたい

日本中のみんなのあたたかい気持ちは、必ずや被災地域のみなさんに届いていますよね
日本が、世界が・・・でつながっているんですね~なんだか心ほっこりする~

これからも、小さな応援、つづけていくど~


* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
なんと!ミシンランキング初1位です!ありがとうございますっっ
元気のもと、パワーいただきましたぁ!
みなさまの小さな幸せが、いつか大きな幸せとなりますように。。。

HAPPY BERTHDAY♪

先週は母の日でしたが、今週は義母の誕生日をしにまたダンナさん実家へ^^
↓とっても美味しそうな写真は、本日の主役、義母の手料理デ~ス
た~っぷりとご馳走になってきました!




義母のお料理は、季節野菜たっぷりの和食中心で、
何をいただいても本当にとっても美味しいのよ~^^♪

義父が昨年亡くなってからは一人暮らしですが、
掃除も洗濯も毎日こなし、
毎朝2時間かけて何日か分のおかずを作り置いたりと、
本当にまめまめしい方なのです

日々の生活を坦々とこなしていくことは、
きっと、若々しく元気に生きていく秘訣なんだなぁ~と思います

「やらないと、落ち着かないのよぉ~^^」と、義母
何もしなくても平気な私にはありえないわぁ・・・

見習いたいことばかりで、気持ちがシャキ~ン! と引き締まるのでした^^;

20110515a.jpg

バースデーケーキというよりは、皆で頂くデザートかな^^;
シャトレーゼというケーキ屋さんでいくつか購入
サイズもお値段もプチなので、助かります^^;

砂糖菓子のバースデープレートに名前を入れてくれて、
ロウソクもサービスで付けてくれます^^
なんてありがた~いサービス♪

20110515b.jpg

シャトレーゼ、久しぶりに行ったので新作ばかりで迷いに迷ってしまった^^
どれにしようかな~と、ケーキを選ぶ瞬間って、とっても幸せですよね~

くまちゃんケーキが、あまりにもうるうるしたお目目で私を見つめてるので、
おもわず買ってしまいました~! 
そ・そんなに見つめないでおくれ~っっ



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます

最近手づくりしていなくて、ハンドメイドネタではないですけれど・・・
もう少しで再開できる・・・気がします
少しづつ前に進みたいなぁ~というのは、きっと、みんな同じ気持ちですネ

感謝の日♪

長~いと思っていた連休も終わりましたネ・・・

先日の記事では体調のことで、皆様にはご心配おかけしてしまいまして・・・
いろんな方からメールをいただいて・・・すみません
病気というわけではなく、基本的には元気にしておりますので、大丈夫です~

みなさま、いつも元気を贈ってくれてありがとう~パワーアップしました



連休最後の二日間は、ダンナさん実家と自分の実家へ行ってきました^^
(ちょっと話題が古いですけれど・・・聞いてやってくださいまし^^;)

母達には、赤いカーネーションの小さな鉢植えをプレゼント・・・
家族そろってにぎやかに食事とおしゃべりで楽しいひととき

こうして毎年同じように母の日を迎えられることの幸せ
当たり前のようだけど、本当は全然当たり前じゃないことなんだなぁ。。。

今年はいつも以上に、ひしひしと有難いなぁ~と感じました。。。

car02 カーネーション
              * photo by ミントBlue *

母の日を終えて、帰宅。。。
夕飯作って食べて後片付け。。。いつもの日常に~^^;

そしたら、息子に一輪のカーネーションをもらいました^^
メッセージカードも添えてある~う・うれしい~

110510 002aa

私の好きそうな抹茶味と苺味のチョコレートも一緒に、
お小遣いで買ってくれたんだって。。。これまたうれしいっ

味見してみよっか~と言いながら、3人であっという間に食べちゃいました~

母になれたことも、当たり前じゃないことで。。。
息子が私を選んでくれたおかげなんだなぁ。。。ありがとう~(いつも怒ってゴメンネ^^;なんて)

そして、母親になって、母達の強さ・凄さを感じます。。。
義母も母も、太陽のように、家族を明るく照らしてくれるような人だな~と
私なんて、まだまだ足元にも及びませんです。。。ハイ^^;

これからも、いつまでも、元気でいてね! お母さん、 ありがとう。。。



* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
2~3日気温差大きく天気も雨模様のようですね。。。体調管理に気をつけましょうネ

ふえましたよ~

『 てをつなごう だいさくせん 』

ちょっと出遅れてしまいましたが、
4月26日に、おともだちがふえました。

合田監督さんが発起人の「てをつなごう だいさくせん」に新たにおともだちがふえました。

新たにふえたキャラクターは、
スージー・ズーの「ブーフ」
「きかんしゃトーマス」
「スヌーピー」
「ピングー」
「ブースカ」
スージー・ズーの「ウィッツィー」です。

キャラクターの力で一人でも多くの子どもたちに笑顔を。
引き続き、皆さんのツールを使って、キャラクター達を
子どもたちが見えるところへ届けてくださいね


6a0120a63642f8970b014e881028e5970d-900wi.jpg

キャラクター達、ちっちゃくなってきました~

見えないよ~。。。という方のために。。。

こちらで拡大のものを見られます^^クリックしてネ♪→


* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 いつも見てくださって本当にありがとうございます
かわいい子ども達の笑顔が、これからもずっとずっと花咲きますように~

連休はじめに。。。

5月!連休真っ只中ですネ~
またまたお久しぶりの更新で。。。こんな、かめブログにお越しくださっていつもありがとうございます
ちょっと前に撮った写真ですが。。。すっかり新緑の季節ですね

2011042011530001a.jpg

連休に入る前に、片付けたい仕事、用事がたくさんあって、
やったるで~♪と、意気込んでいたのですけれど、
ある日を境に、。。。微熱や頭痛、お腹の調子も悪い。。。
風邪ひいたかなぁ~と思ったのですけれど、

とにかくすご~い無気力になって
自分じゃ、どうしようもできないぐらい体がおも~くて。。。だるおも~ってやつ?

仕方なく約束をキャンセル、やりたかったことも何にもできず。。。
ますます落ち込み~どよよ~んとしてました、ハイ。。。しょぼん。。。

そして、昼夜となく、とにかく眠いのには自分でも驚きですよ~
朝昼晩の食事の支度がきつかった。。。
もともと、家事全般好きじゃないけれど、もうすぐにでも、主婦&お母ちゃんやめたくなりました


なんなんだろ~これって、これって。。。

ある考えがよぎる。。。

もしや、更年期ってやつ~?!

確かに40代になりました。。。でも、認めたくな~い
違うよ、きっと違う。。。と自分に言い聞かせております。。。


ちょっと前、旦那さんが突然の高熱で寝込んでましたが、(やっぱり風邪か?!
復活した今日、息子の開校記念日なので、仕事を片付けてサイクリングに出かけてます~
(私は家で、久しぶりにのんびりさせてもらってます。。。でようやくブログ更新できたぁ~ホッ・・・

でも、思いました。
更年期じゃないにしても、基礎体力、代謝もかなり衰えてると。。。今ごろ自覚
何にもしてないし、絶対。。。(老化ともいう。。。ね)
こりゃいかんな~と。。。みなさん、なにかしてますか~

今日からウォーキング。。。とはいかなくても腹筋ぐらいから始めようかしら…(言ったネ

こんな出だしのGWになっちゃいましたが、これからはちょっとづつ楽しみます


 * ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 
  いつも見てくださってありがとうございます♪励みにがんばります

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


ブログランキングには、素敵なブログがたくさんです!ぜひ楽しくご覧くださいネ

ゴールデンウィーク、みなさまにとって楽しい休日となりますように

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


