

てをつなごう。

押入れの整理をしていたら・・・懐かしいものを発見しました^^

お人形達がワラワラと居ました。。。

過去に作ったあみぐるみや、頂いたもの、買ったもの。。。
薄汚れたしまじろうまで居る~
110422 002a

そこで思いつき。。。

先日の記事の最後に載せました、『 てをつなごう だいさくせん 』
のまねっこバージョンしてみました^^ 

110422 003aaa

くだらなくてすみません。。。おもいついただけデ~ス。。。ひゃぁ~
本当の『てをつなごう だいさくせん』はこちら→ 

てをつなごう だいさくせん

このプロジェクトをスタートされた、
どーもくん作者 合田経郎さんのメッセージを転載します

『現在、東北や北関東で起こっている事は、
 あまりにもなまやさしいものではないと思います。

 そんな中で、ちいさな心をふるわせている子供たちに、
 いつも愛してもらっているキャラクターたちが手をつなぎ、

 微笑みかけることで、少しでも笑顔と安心を届けたい。
 というのがこの『 てをつなごう だいさくせん 』です。

 キャラクターの送り手として、こんな時こそ、
 やらなくてはいけないことだと思っています。

 このさくせんに賛同してくれたお友達たちが、
 少しずつ集まってきてくれています。

 ですので、画像はお友達が増えるたびに更新されていきますが、
 どうか子供たちが見える場所へ。

 さまざまなツールを使って皆さんのチカラで運んでいただけるとうれしいです。

 たのむ。おねがいします。』


先日の記事に載せたものの、きちんと説明しなくては。。。とおもいつつ、
時間が経ってしまっていますが。。。もじもじ。。。


大人の都合は関係なく、キャラクター達がてをつないでます

こどもたちに笑顔になって、
すこしでもほっ~としてもらいたいと、
とどくといいなという気持ち。。。日本中がみんな同じなのですね

被災地の小学校も再開してきましたね
楽しい時間少しでも増えていって元気になってくれるといいですね


そして、ささやかながら。。。
ブログを見てくれた方にも
かわいいキャラクターたちを見てなごんでもらえたら。。。

私のスキな、こまねこのこまちゃんとリラックマチームがてをつないでるので
自分も同時に癒されておりマス。。。

まだまだ増えるといいですね~
また新着あったら更新します


* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 いつも見てくださって本当にありがとうございます
毎日忙しい日々ですけれど、小さなしあわせ探してみよう~っと

とどきますように!

今日は夏日のような昨日との気温差10度の予報でしたが、
晴れていてぽかぽかというより暑いくらいの日ざしでした~

こんな日は、紫外線もたっぷり。。。なのですよね^^;

アトピー肌なので、ちょっとでも油断すると、お顔まっかっか~になってしまうので、
もうこれからの季節は帽子とマスクとサングラスが欠かせません。。。とほほ

まだ4月なのに?!とお思いになるかもしれませんが、
私の超弱い肌が紫外線量を教えてくれてます~ビシバシと注がれてるよ~と。。。

皆さまも、紫外線対策で美肌を守ってくださいね


それはさておき。。。



藤久㈱さんが運営する手芸専門店の、
『被災地のこどもたちに手作りのレッスンバッグとシューズケースを送る活動』
 ( 詳しくはこちらです →  )
に参加しようと、出来上がったバック達をお店に届けてきました

均等に募るように、ということでしょうか、
一人2セットまででお願いします、とのことで5月31日(火)まで募集しているそうです

110417 003a

先日の男の子用と、もう一セットは女の子用を作りました

 
 一日でもはやく、元気に楽しく通える日が来ますように。。。

 たくさん仲良しのお友達できるといいね。。。

 楽しい時間、楽しい思い出、いっぱいいっぱい作ってね。。。

 これからもずっと、あなたの笑顔としあわせを祈っています。。。


気持ちをたっぷり込めました。。。届きますように。。。
こどもたちと、みんなの笑顔のために。。。




* ハンドメイドのランキングに、参加しております^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 いつも見てくださって本当にありがとうございます

↓こんなかわいいプロジェクトも おもわずにっこり とどきますように~

てをつなごう だいさくせん
 

「被災地のこどもたちにレッスンバックを」募集のお知らせ

(財)手芸普及協会さんの
「被災地の子供たちへ贈る スクールバッグボランティアプロジェクト」にご参加された方も多いと思います
日本ヴォーグ社さんからのメルマガによりますと、
現在2万1868個に達しているそうです!!手づくりの輪って本当にすごいですね!
( 活動報告はこちら→

私も参加したい!と思いながらも・・・昨日まではお仕事ミシンに忙しくしておりまして…

4月15日までに間に合わないなぁ~ と思っていましたら、
他にも募集しているところがあるとの情報がありました!


藤久㈱さんが運営する手芸専門店の、
クラフトハートトーカイ
クラフトパーク
クラフトワールド
クラフトループ  の店舗にて、

「手作りでひとつになろう」を合言葉に、
被災地で頑張っているこどもたちに笑顔を届けたいという思いから、
手作りのレッスンバッグとシューズケースを送る活動が行われています

詳しくはこちらをご覧くださいね→


隣町にあるクラフトハートトーカイ店頭にて、伺ったところ、
募集しているのは、
レッスンバックとシューズケースの2点セット
だそうです
素材はキルティング生地、サイズは作り図の通りに統一とのことでした

家にはキルティングがなかったので、店頭購入し、
とりあえず一組出来上がりました~110413 005a

被災地のこどもたちが一日も早く、笑顔で園生活・学校生活ができますように。。。
心をこめて作ります

こども達のかわいい笑顔って。。。ほんとうに宝物です
その笑顔のために、レッスンバックだけでなく、他にもいろいろ作って届けたい気持ちです

。。。う~~私のできることなら、なんでも作ってあげたいな。。。

と日々ぐるぐる考えながらも、
毎日毎日、お母ちゃん仕事もたくさんです~

そんな毎日にも感謝!。。。なのです



* ハンドメイドのランキングに、参加させて頂きます^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 いつも見てくださって本当にありがとうございます
希望のあかりがこれからも明るく輝きますように。。。

笑顔の花咲く日を願って。。。

お久しぶりです。。。

この度の東日本大震災によって、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
被災された地域の復興をこれからもずっとずっとお祈りしております。。。

ひとりひとりの小さな心、小さなアクションでも、
合わせれば大きな応援、そして被災地の方々のお力になれますように。。。


ずいぶん長く、ブログを更新しておりませんで。。。
何度もアクセスしてくださった皆様には、本当にすみません。。。

でも、アクセス数が毎日たくさんで。。。
拍手と、コメントをくださった皆様も。。。
本当に本当にありがとうございます。。。

ブログを続けようかどうしようか迷ったりもしました
私はしゃべりも苦手ですが、文章も苦手で。。。書くのに時間もかかります^^;
それなのにブログなんて。。。変なんですけれど。。。


私にとっての唯一の自由に自己表現できるトコロというか。。。
手づくりを通じて、たくさんのつながりが、ただただ嬉しいです

ブログのサブタイトル、『 手づくりでつながる小さなしあわせ 』を
皆様と共感できたらいいなぁ~という気持ち。。。は、
ブログをスタートした時とおなじです


今は、

ブログを通じてつながる皆様と、

共に心を合わせて、

被災地域の方々を応援しつづけていこう

という心も、のせていこうという気持ちです

生活しながらも、忘れないこと、

も大切にしようという気持ちです



計画停電は、しばらく不実施になりましたが
これからもできるだけ節電を続けようと思います

電気代の節約にもなりますし、
よい節電アイデアがあったら、知恵を出し合いましょう^^

そして、更新もゆっくりペースになりますが、これからも続けていきます!

そして、やっぱり。。。手づくりがだいすきです、
これからもたくさん作って、楽しく続けていきたいです^^

こんなですけれど^^;
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。


20110406a.jpg

携帯で撮影した近所の桜です。。。只今みごとに満開です^^
近所でたくさんのきれいな桜が見られること。。。ほんとうに有難いことなんですね


* ハンドメイドのランキングに、再び参加させて頂きます^^ * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 いつも見てくださって本当にありがとうございます

日々を生かしていただいていることに。。。感謝いたします

被災地域の方々に一日も早く笑顔の花が咲く日が訪れますように

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


