スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから私達に出来ること。。。(しばらく更新お休みします)

地震によって被災された方々、お亡くなりになられた方々、
救助を待つ方々、そのご家族。。。
想像もできないほどの辛いおもいを今この瞬間もかかえている沢山の方々。。。
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。。。
一刻も早く、一人でも多くの命が救われるように祈っております。

昨日の管総理から日本国民へ向けてのお言葉、
そして、東京電力より、今日から計画停電の実施のお願いが発表されました。

東京電力ホームページから調べたところ、
私の住んでいる東京都の一部地域では、
6:20~10:00 16:20~20:30の一日二回となっています。
もう、あと少しで始まります。。。汗。。。
何日続くかわからないようで、たしか、4月までは、と聞きました

どうなるんだ~。。。という気持ちと、
食事のことや、冷静に計画的に電気を使うようにしなきゃ、とか、
子どもが学校へ行ったりできるのか、給食とか、どうなるのか。。。
ぐるぐるといろいろ思って今朝は3:30に目がすっかり覚めてました。

昨日は、スーパーに食料品がほとんどなくなっていました。
どこへいっても長打の列で、買い物に来る沢山の人であふれていました。

店員の方は、対応に追われていて、直接聞いてはいないのですが、
商品入荷の見込みがたたないようなことを耳にしました。

これから、どうなるのか、本当に不安でいっぱいです。

ですが。。。被災地で今も苦しいおもいをしている沢山の方々のことをおもうと、
私なんて恵まれてる!と思います。なにより家族が一緒にいます。それだけで幸せです。

時間ごとに、の停電。(でも、きっちり時間通りとはいかないかもですが)
家族で団結して、知恵しぼって、乗り切っていこう。。。
今私にできることを、精一杯実践していこうと思っています。

とりあえず。。。しばらくはブログ更新をお休みします。
節電と、パソコンは旦那さんの仕事優先。仕事ができるかどうかもわかりませんが。。。

私のお仕事ミシンも、電気が使える時間に集中してやらねば。。。
きちんと納品だけは間に合わせなきゃ。。。

つたない文をいつも読んでくださる皆様、この奇跡のご縁に本当に感謝します。
今思いつくことを急いで書きました。。。


。。。今、小学校から連絡網が回ってきました。
今日は休業。。。自宅学習。。。ですよね。明日以降はまだ未定のようです。。。

もう少しで停電なので、この辺で。。。
また時間できたときに更新できるときあったら書かせていただきます。

少しでも、皆様と繋がれるだけでも、勇気がわきます。
これからもよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

転載にご協力ください。(災害伝言ダイヤルと伝言板)

『 ちいさな生活 Pieni ompelimo 』 kozzyさん 記事からの転載です。
ひとりでも多くの方が一刻も早くご家族と繋がれますように。。。



以下、転載です。


拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/



もし、よろしければ、これを読んでいただいた方も
転載してもらえたらと思います。


ご無事を祈ってます

皆様、ご無事でしょうか。。。

こちらでは家族の無事が確認できました。

地震の被害がこれ以上広がりませんように。。。ただただ祈るばかりです。。。

いまだ家族と連絡がとれずに不安な気持ちでおられる方々が、

一刻も早くご家族と繋がれますよう、心よりお祈りしています。

* 入園入学用品 *

先日のふわふわブランケットちゃん①、無事に里親様のお手もとへお届け出来ました
落札者様、本当にありがとうございます

今日は雪 で寒いので、ぜひぜひ使ってやって下さい^^* ほかほか~

そしてそして、見てくださった方々もたくさんで嬉しく思います。。。ありがとうございます



さて。。。お仕事ミシンが一段落した合間に。。。入園入学ものをちょこちょこ作っております。。。
もちろん、オークション用です

只今、シーズンですね!オークションにもた~くさん出品されてますね

110307 001a

↑ランチ巾着とコップ巾着。。。マリン柄とリネンダンガリーの配色で作ってみました
ちらっと写ってるお弁当ばことコップは息子が保育園の頃に使ってたものデス^^

もう、今は使わなくなっちゃったけど、かわいいのでとっておいてマス^^*
一緒に写すと、大きさ比較になるかな^^?

110307 002 a

↑こちらは、給食用巾着によいサイズ♪ 巾着は何でも使えて便利ですよね^^
おそろいランチマットでも作ろうかと思っています~



。。。が、お仕事ミシンのオーダーが再び舞い込んできました~
3月は、めちゃ混み時期です~忙しくなりそぉ~

とりあえず作成済のものから~と。。。↓こちらだけオークション出品中です
これまた、編集にとっても時間がかかってしまって。。。

110212 001aa

入園入学バック3点セット
ちょっと難ありで。。。お安くスタート&送料無料サービスで出品中です^^

何が難あり???と言いますと。。。^^;

紺キルティング生地の表面に、内側の綿の繊維がちょろ~と出てきているのが見えます

遠めで見るとまったくわからないくらいですが、
近くでよく見ると、全体的にその、ちょろ~というのが見えるのです。。。

生地屋さんで1メーター1,200円ぐらいで購入したものなんですが、
その時には気が付かなかったのですけれど。。。作り終わってからなんとなく気が付いて。。。

気になりだしたら、余計に気になってきてしまって。。。
う~~ん。。。これは、出品できないかなぁと。。。困りましたぁ

。。。でも、丁寧に作ったバック達。。。

もしも、もしも、使ってくださる方がいらしたら。。。
と、思い切って出品しました! 詳しくはこちらデス…→ * my auction → *

■終了しました・・・ありがとうございます!



それにしても。。。雪、すごい勢いで降ってますね。。。
東京の交通にはすぐ影響が出ますね。。。皆様も、どうぞお気をつけください!


* ハンドメイドのランキングに参加中です * 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 いつも見てくださって本当にありがとうございます

みなさまのあたたかい一票に毎日が感謝感謝です。。。

ますます、ミシンがんばります! 今週も元気に過ごせますように~

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。