

おまたせ~あったか服♪

しばらく間があいてしまいました~

のんきブログですが、いつも遊びにきてくださる皆さま、
ほんとうにありがとうございます

ここのところ、いろんな用事の集中攻撃^^;

金・土曜は11月の学童行事の実行委員会に出席
(実行委員長なのでスケジュールまとめたりお仕事たくさん

毎週日曜は小学校の地区パトロール、

そして今週は団地の掃除当番、学童行事にもうひとつ参加^^;

まだまだ続いてます~^^;



↓その間に、友人に頼まれていた2着を仕立ててました^^;
とってもお待たせしてしまったぁ~Jさん、ごめんネ・・・
もう、すっかり寒いというのにネ^^;

↓こちらは、ピンタックをしたヨーク切り替えがポイントのかぶり式のブラウス

101023 007 20

オーガニックコットンビエラという素材で仕立てました
同じ素材でお色違いですが~色が良く写ってなくてスミマセン^^;

薄手でかるいのに、とってもあたたかい素材です^^

↓こちらはシャツタイプ・・・シンプルですが貝ボタンが効いてます^^
布の風合いを活かせるように、襟や袖にはやわらかい芯を貼りました
2着とも友人サイズでパターンもおこして仕立てました

101023 010 20

先日無事にお渡しできました~^^
試着して、そのまま(着たまま)帰ってくれて、嬉しかった~♪

そして、ウールのワンピースもオーダー追加でいただきました♪
きゃぁ~ありがとう♪
忙しいのだけど、がんばりますよ♪

今日の東京は急激に冬みたいでとっても寒いっ
でも、これからはも~っと寒くなるのですよネ^^;

本格的な寒さ到来の前に、あれもこれもとやりたいことが山積み^^;
毎日の時間を大切に過ごしたいです

さ~、今日もやることがいっぱい・・・晴れでヨカッタ♪

図書館の本♪

図書館で予約していた本が入ったという知らせが来たので、
きのう受け取りにいってきました^^
ついでに他の本も借りてきました~♪

101009 003 20

なので食欲がでてきたせいか・・・
料理本やおやつ作りの本に手が伸びる~^^

作るかどうかはわかりませんが(笑)
作って食べたい!という気分がかなり盛り上がりマス^^♪


図書館は、宝の山です♪大好き♪

本屋さんのようにぴかぴかの新刊はないけれど、
本屋さんにはもう並んでいない本達がた~くさん貯蔵されてます(笑)

今回のおすすめ・・・「さささ、楽しい手づくり日記」著者・・・山田さとみさん

お子さんのかわいい瞬間を切り取ったような写真
ママ目線の簡単な手づくり紹介
子育て中のママのつぶやきエッセイ・・・これが素敵なのです!ココロにしみます^^

毎日の瞬間をたいせつに過ごそう♪ 
楽しまなきゃソンソン~♪
日常の中に幸せのたねはあるんだぁ~・・・という気持ちになります



図書館で借りた本、「これいいです!」とお伝えしたいといつも思うのですが、
あ~説明するってホントに難しいなぁ・・・^^;

とにかくおすすめです♪機会ありましたらぜひ^^♪

山田さとみさんのさささ、楽しい手づくり日記―こどもと暮らすナチュラルな日々 (主婦の友生活シリーズ Como Books)山田さとみさんのさささ、楽しい手づくり日記―こどもと暮らすナチュラルな日々 (主婦の友生活シリーズ Como Books)
(2007/01/01)
山田 さとみ

商品詳細を見る

あったかい・・・

10月!早いです^^;
最近はだんなさんの仕事がわりと忙しく、
PCもデジカメも仕事仕様で占領でした・・・共有財産なもので・・・
いつもお仕事の隙をねらって・・・ブログ更新しておりますぅ^^;



↓すてきな生地に出会えました♪
オーガニックコットンビエラ・・・

水通し後に天日干し~あっというまに乾きました♪
丹念にアイロンがけして準備万端♪

101006 004 20

友人に頼まれ、シャツとブラウスに仕立てる予定です^^
茶系・グリーン系、2色とも雰囲気ある染め色です!
(写真がヘタで~うまく色あいがお伝えできないなぁ~)

軽くて薄手なんですが、ふうわりとあったかくてきもちよい手触り・・・
くまさんのようにくるまって眠りたいくらいです

101006 002 20

昼間は半袖でもいいぐらいの気候ですが、
朝晩は肌寒く・・・過ごしやすくなりましたネ~♪

最近の朝・・・↓こんなかんじ^^;

101006 003 20

ここのところ・・・息子に起こされるようになってきた~
母としてはイカンイカン・・・
気合いれなおしま~す・・・^^;

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


