

ありがとうございました♪

12月27日いっぱいをもちまして、
オオグシカレー堂さんにての委託販売を終了させていただきます

応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました・・・

090212 011 10081210 014a 10
091113 023 10090714 095 10
081102 019 10090517 028 10

*Merry Christmas*

きのうはクリスマス・イヴでしたね^^♪
この日だけは、なんだか気持ちがあったか~くなりますね

家族に、プレゼント用意したり、食事の買出しにと、
主婦にとっては忙しい日ですが、楽しみなイベント!

01 ポラロイド マツボックリ

が、今年はうっかりしてまして・・・

「サンタさんにあげるクッキー、いつ作るの?」
と息子に言われて、あ~そうだったぁ~と思い出しました^^;

息子がまだ小さな頃、クッキーの型抜きならお手伝いできるかな?
とやらせたら、大喜びだったので、それ以来毎年恒例に^^;

しかし、今年は、忘れてました・・・

学校から帰った息子に型抜きをお願いして、多急ぎで焼きましたぁ^^;
息子の慣れた手つきに、感心しちゃいました~

091224 003 10

息子、サンタさんへのクッキー、手紙、大きなくつしたを
枕もとに置いて、きのうは早々と寝てました

来年も、こういう息子が見れるかなぁ~いつまでかなぁ~と思いつつ・・・

息子がぐっすり眠った頃、
くつしたにプレゼントを入れて、こっそりクッキーを頂きました(笑)



今朝は、サンタさん来た!クッキー食べてある!と大喜び^^
私の演技?!も、うまくいってほっとしました(笑)

世界中のみなさんと
世界中の子どもたちが
しあわせいっぱいな
クリスマスになりますように・・・♪


* * * Merry Christmas !! * * *

オーダーのお品物

以前にオーダーしていただいていたショルダーバックを先週お渡ししました
F様には大変お待たせしました・・・
記事に載せるのも遅くなってしまってスミマセン^^;

091217 003 15

保育園に通うお子さまが使うので、ボタンの練習ができるように
大きいボタンをつけてください・・・というオーダー
ツイードのくるみボタンは、お客様に選んでいただきました^^

ボタン付け糸とボタンホールを赤い糸で・・・というのもお客様リクエストです
ナチュラルなコットンリネンによく映えて、シンプルながらも
かわいいバックに仕上がりました♪

091217 008 10091217 009 10

内布は紫色のギンガム・・・大きめの内ポケットには
保育園からもらうお手紙や、連絡帳を入れられます♪

厚手のキルト芯をはさみ、ふた部分には芯を貼って、
バックを下げたときにくったりとなり過ぎないように仕立てました

そして、サイドにゴムを入れたのがポイント♪
マチを12cmとたっぷりとったのですがゴムを入れることで、
口が広がり過ぎず、スッキリと見えるようにと工夫しました^^

091217 002 15

F様から、
「想像していた通りです!ありがとうございます♪」
と、とっても喜んでいただいて、良かったです~!
工夫して作ってよかったぁと思う瞬間です!

早速、お嬢ちゃんが使ってくれたのもうれしくて~♪
かわいくてお茶目な姿に癒されっぱなしでしたぁ

保育園で使い終わってもママが使えるように、肩ヒモの長さ調節もOKにしました^^
どうぞ末永くご愛用くださいネ・・・♪



そしてもうひとつ、オーダー品 お食事エプロン
先日、お嬢ちゃんにサンプルを試着してもらい、
後ろヒモ(マジックテープ止め使用)の長さ調整しました♪

091218 002a 15

裏面をラミネートを使用して、本番生地で制作して。。。
先週末にF様へ発送いたしました♪

お嬢ちゃん、気に入ってくれるかな・・・ドキドキです
保育園生活のお役に立てたら、嬉しいです^^♪

わらって!

前回記事からずいぶん間が開いてしまいました・・・(汗;)

その間にもたくさんの方々に、温かいお言葉と応援の拍手をいただき・・・
涙が出るほど嬉しかったです・・・

このつながりにただただ感謝しております
みなさま、本当にありがとうございます!
                        m-stylmini33 とりかご


最近、小3の息子が、

変な顔して私を笑わせようとするんです・・・
(私、いつも,しかめっ面していたんですね、きっと・・・汗)

先日は、『お父さん、わらって』
と書いた紙を、ダンナの枕元にそっと置いてました

息子なりに、

自分のできることを探して一生懸命なんだ、この子・・・
と思ったら、

息子がとっても愛おしくなって・・・
落ち込んでばかりの自分が恥ずかしくなってきました



そして、

自分にできることから、やっていこうという気持ちが湧いてきました
家族との生活、時間を大切にしながら
いつのまにかいろんなことを乗り越えて行けたら・・・と思います

本当に大切なものは、
自分のすぐそばにあるんですよね

(・・・ついこの前まで小さかったのになぁ、息子・・・
いつのまにかお兄ちゃんになっちゃって・・・ く~泣けたましたわ^^;)


         mono94 キャンドル

今年もあと10日、ですねぇ~・・・^^; きゃぁ~・・・
とりあえず、サンタの用意はようやくきのう、出来ました ^^;

終わりよければすべてよし・・・になるように・・・
山積みの仕事をこなしていけるかなぁ~私^^;

とにかく・・・やるっきゃないです、ネ!

+++ お知らせ +++

091204 014a 20


+++ 本日はお知らせがあります +++

Te tunagi のブログをご覧のみなさま

委託先のオオグシカレー堂さんへお越しのみなさま



いつもブログをご覧くださってありがとうございます

私事で恐縮ですが、今月12月をもちまして
委託販売をしばらくの間お休みさせていただくことになりました

ここ1年ほどで生活状況が変わってきまして
毎月の制作と納品などの時間の確保が難しくなってきました



理由を少し言わせていただきますと、
ご心配をおかけしてしまうと申し訳ないのですが
自営の仕事の激減や義父が要介護者になったことなど・・・
時間だけでなく気持ちの余裕をも持てない状況になってきました

それとともに、私の体調にもいい時と悪いときの波があって
家事ができなくて家族には度々の負担をかけてしまったりで・・・

昨年から、自分ががんばればなんとかなる!と思い続けてきました
が、最近はがんばれない日も増えてきてしまっています・・・

このまま無理を続けていっても
委託先様にもご迷惑をかけてしまいそう・・・
器用になんでもこなせたらいいのに、出来ない・・・
ぐるぐるとずっと考えてました・・・

なんだかおも~くなってしまってすみません(汗・・・)


そして・・・

撤退させていただくことを思い切ってお願いしました

できることならまだまだ続けていたいです

ですが・・・

今の家庭の状況、家族と自分の状況を考え、
この決断に至りました
オオグシカレー堂さんへお越しの皆様には
突然に勝手を言いまして本当に申し訳なく思っております・・・


委託販売させていただいたのは2年8ヶ月という短い間でしたが
私の作品を気に入って購入していただき、
楽しみに見ていただいたり、使っていただけたこと、
とても嬉しく、とても励みになり、
みなさまに教えていただいたことはたっくさんあります

委託作品を毎月作っていくことやブログ記事を書いたり、
みなさまとブログを通してつながりを持てたことは
この約1年の間、生活する中でとっても励みになって
私らしくある居場所となっていたんだなぁと、今実感しています

皆さまのおかげで楽しく続けてこれました
本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱい・・・です

委託先のオオグシカレー堂さんのご主人と奥様には
本当に大変お世話になり、言葉ではうまく言えないのですが
いろんなことを教えていただきました
『やめてしまうのではなく、しばらくお休みでいいから』
と言っていただいて気持ちが少し楽になれました
ありがとうございます・・・
これからも美味しいお料理は時々食べに行きますね!


そして・・・私なりに考えまして・・・


今月Te tunagiの作品をお買い上げのお客様に、
今までの感謝の気持ちを込めて・・・
ささやかですが↓こちらのプレゼントを作りました

091206 017 20

コットンリネンと和布のコースター  サイズ・・・10cm×10cm

少し小ぶりですがお湯のみにもコーヒーカップにも使いやすいサイズです

つながりを意味する赤い糸でステッチ・・・感謝の気持ち
ちょこんと麻ヒモのしっぽはかわいいというのと・・・
じつは、洗濯ばさみで干す時にお役に立ちますよ^^

091204 021 20

片面はすべて無地のコットンリネンです
もう片面はこちらとこちらの2パターンです
どちらを使うかは、その日の気分で選んでくださいね^^

091204 018 20

お買い上げの際にはお一人様お1つづつお持ち帰りくださいね
なお、1,000円以上お買い上げの方はお2つお持ち帰りくださいね

全部ちがう柄に作りましたので
どれにしようか選んでいただくのも楽しめるかなぁ~と思います^^

沢山ご用意しましたが数に限りがございますので、
誠に勝手ながらなくなり次第終了とさせていただきます
たくさんの方にお持ち帰りになっていただけると嬉しいです・・・

今月の新作 サンタのくつしたオーナメント おすすめです★
お近くの方は、お店でぜひご覧くださいね♪

091206 005 15



また、Te tunagi作品をご使用になっていての不具合や
修繕など、何かありました時にはお気軽にメールにてご連絡くださいね
いつでも対応させていただきます

ゆっくりですが手づくりはこれからも続けていきたいです
オークション参加もまたできたらいいなと思います

現実は厳しいですが、基本は楽天的性格なので
生きていればいろいろあるさぁ~と前向き思考でやっていきますね

こちらのブログもますますゆっくりペースになるかもしれませんが
続けていきますので、気が向いたときに遊びにいらしてくださいね
お友達ブログの皆さまのところにも
コメントすることが少なくなるかもしれませんが
ずっとずっと・・・楽しみに読ませていただきますね!

長々読んでいただきまして・・・本当にありがとうございました

そして、

これからも・・・どうぞよろしくお願いします

                         Te tunagi * kumi


くつしたオーナメント

師走・・・本当にはや~いっっ
やらねばならないことが頭の中にいっぱいあります^^;

そのうちのひとつ・・・本日、委託作品を納品してきました!
出かける前に撮ったので、値札がついててお見苦しいのですが^^;

091206 003 20

★サンタのくつしたオーナメント 

Mサイズ 約12cm ・・・2点
Lサイズ  約9cm ・・・1点

ウール100%の毛糸でざっくり編んだので
ふわふわとやわらかい手触りです

薄い杢ベージュとこげ茶の配色に
赤・白・茶のミックス糸をつけました

クリスマスが終わってもお部屋にちょこんと飾ってくださいね♪

091206 004 20

★サンタのくつしたオーナメント

Sサイズ 約6cm・・・10点

赤と白の配色がクリスマスらしくってわくわくします♪

写真ではわかりにくいのですが、
白いものはオフ白と薄い杢ベージュの2色あります
(真ん中の2足がオフ白です^^;)

たくさんご用意しましたので、
X'masのオーナメントのお仲間に・・・いかがですか♪

オオグシカレー堂さんにて販売中です☆
どうぞよろしくお願いします♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

X'masオーナメント、他にもいろんなカタチを作ってみたいです^^
今回はなぜかちっちゃいくつしたがかわいいなぁ~と思い、
くつしたばかり作ってしまいました^^;

サンタのぼうし・・・とか
サンタのお洋服・・・とか

一緒にあればかわいいかも~なんて
想像しながらニマニマしていたのですが(あやしい^^;)
腕がまだまだ足りなくて間に合いませんでしたぁ^^;

編み物はまだまだこれからお勉強したいです^^

まったくの余談ですがぁ・・・

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


