

雑貨マーケットへ♪

きのう、所沢ミューズにて行われた、手作り雑貨マーケットへ行ってきました!
曇りのち雨の天気予報でしたが、
雨も降らず、けっこう寒くなくてよかったです~^^

前回一緒に出店した手シゴトビトさんとyururito-ikuさんと
今回はお友達のお店をのぞきに客として行ってきましたよ♪

会場の外にはいつものように長蛇の列~! すごい~
ざっと見て100人以上は並んでいたのではないでしょうか?!
いつもとっても人気の雑貨マーケットです

091130 001a 20


↑今回買ったもの♪
やっぱり材料系の細かい雑貨に目がいってしまう~

クリスマスっぽいオーナメントやリースや、
ビーズアクセサリー、フェルトなどのあったか系も
た~くさんありました^^

どれもこれもかわいくて、選べない~
欲しいの全部買えたらいいのになぁ~といつも思いますぅ^^;

091130 006 10 

お友達のdouble-storyさんブースで・・・アップリケです
 
アップリケ大好きなので、迷わず購入^^

イカリマークのものは
季節柄?お店で手に入らなかったのでとっても嬉しい!

こちらのアップリケ作品はすべてオリジナルで、
ChimoさんのHPでも購入できるそうですよ→

091130 003 10 

アクロ
さんブースで・・・木の手づくりボタンです
これは一目惚れ&お値段の手ごろさで10個も買ってしまいました~^^

カタチもいろいろあってバックのポイントに
ひとつつけたりしてもきっとかわいい♪と、イメージまで湧いてきて♪
 
雑貨マーケットを通じてお友達になった
Chikaさんともお会いできました
Chikaさん、ありがとうございました♪ 

091130 005 10 

Siesta★マンボウさんブースで・・・樹脂のヘアピン 
以前も樹脂のヘアゴムを買って
とっても使いやすくて良かったんです♪

いろんな柄があって・・・
けっこう長い時間迷ってましたが
雪の結晶の模様がとてもすてきで
色も落ち着いたかんじでこれはツボでした!

他にもちいさなあみぐるみやアクセサリーがかわいくて♪
とっても楽しいお店でしたよ~

091130 009 20


↑こちらはZENさんブースのラッピングセットのなかみです
たくさん入ってますよね~!!

手づくりスタンプで作った紙雑貨・・・すてきです☆
私には作れないわぁ・・・ほんとすごいですよね♪

 l-hiw200 ひいらぎライン

今回の雑貨マーケットも、
出店者のみなさんのたくさんの手づくり作品を
一度にたくさん拝見できて、ほんっとうに楽しかったです!

かわいいものがたくさんで、終始顔がゆるみっぱなし^^;
だいすきな空間に参加できて幸せ~
出店とはまた違っていろいろと勉強にもなりました☆

出店された皆さま、お疲れ様でした!
ありがとうございました♪

イベント作品

18 ギンガムXmasツリー 

+ + + 第39回 手作り雑貨マーケット + + +
   
   
   日時  2009年 11月29日(日)  11:00~15:30
     
   会場  所沢市民文化センターミューズ  ザ・スクエア
        (西武新宿線 航空公園駅 東口 徒歩7分)
  
   手作り雑貨の展示販売会、全80ブース、屋内開催、入場無料です
   
   イベントの詳しい情報は・・・
   企画&主催のセルフィッシュハンズさんHPからご覧くださいね →
   
            
 *** お友達の double-story さんがブース№76で出店します!
    クリスマス雑貨やプレゼント用のかわいいものを探しに
    ぜひぜひお出かけくださいね♪

 ***今回は私は参加しませんが、お知らせ情報を載せて応援しようと思います^^




↓今回出品する手シゴトビトさんから作品の画像が届いたのでご紹介します!
なんてかわいいのぉ~♪
消しゴムはんこ付きぽち袋セットですよ^^

DSCN5986 50

手シゴトビトさんからのコメントです

これからの時期大活躍!
消しゴムはんこ付きぽち袋セットです

★ロー引き紙のぽち袋・・・5枚
★消しゴムはんこ・・・2個
★はんこの絵柄は4種類あります

「おとし玉」の字2種類と、
「のし」のハンコ2種類を組合せ色々に入れてあります

お好みの組合せのハンコで
ペタペタかわいいぽち袋を作ってくださいね^^♪

DSCN5991 50

かわいいし、とってもていねいに作られてて
いつも尊敬しちゃいます~♪

消しゴムはんこは何度も使えていいですよね^^
オリジナルぽち袋、作ってみたいなぁ~

ますますイベントが楽しみです!

今回は客として会場へ行く予定なので、
もうひたすら楽しみです♪


double-story さんのブログでもかわいくてすてきな作品紹介されています♪ 
こちらのりんごちゃんからどうぞっ → 

* お知らせ *

+++楽しいイベントの情報です+++        

z19 雑貨ミニ リボンz07 雑貨ミニ 布z26 雑貨ミニ 木スプーンz11 雑貨ミニ 花柄布
                              photo by ミントBlue   
   
   
      *** 第39回 手作り雑貨マーケット ***
   
   
   日時  2009年 11月29日(日)  11:00~15:30
     
   会場  所沢市民文化センターミューズ  ザ・スクエア
        (西武新宿線 航空公園駅 東口 徒歩7分)
  
   手作り雑貨の展示販売会、全80ブース、屋内開催、入場無料です
   
   イベントの詳しい情報は・・・
   企画&主催のセルフィッシュハンズさんHPからご覧くださいね →
   
            

お友達の double-story さんがブース№76で出店します!

今回は私は参加しませんが、お知らせ情報を載せて応援しようと思います^^

また作品情報などをこちらのブログでもお知らせいたしますね

どうぞよろしくお願いいたします^^

納品しました!その3

今日は、なべつかみです
久しぶりに作りました~♪ 

数年前にZAKKAの「なべつかみ展」で出会って以来憧れていて・・・
自分なりにずっとつくっているものです^^

簡単に出来てかわいいので、やっぱり大スキ^^ 

091113 038 18

サイズ・・・約12cm×約16cm

トロンとした上質リネン100%に
コットンやダブルガーゼ、レースなど好きな布をパッチしました

091113 035 18

赤と白・・・クリスマスをイメージして・・・

そして、ちょっといびつなところがチャームポイント

091113 036 18

うしろ姿^^ コットンリネンなどを使用してます
真ん中のステッチが折り曲げやすさのポイント♪

なべつかみ・・・
主婦にとって、お料理する時には何度も使う必需品ですよね^^

キッチンの壁にひっかけておいて、
使うときにサッととれるように紐のつけ方を工夫しました♪

091113 041 18

オオグシカレー堂さんへお越しの際には、
ぜひお手にとってご覧くださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします

納品しました!その2

今日はほんの一時ですが晴れました東京です^^
が・・・ 洗濯モノはすっきり乾きませんね^^;
皆さんのお住まいの所はどうですか~?

明日は久しぶりにの予報みたいですよ♪
おもいっきりお洗濯しましょ~う^^

091113 015 18

きのう納品した、 レースがまぐちぽーち です

口金サイズ・・・10cm×6cm
全体サイズ・・・約17cm×約13cm
口金のお色・・・シルバー

お化粧ポーチとしてお使いいただけます^^

コットンリネンナチュラル色とコットングレー色の組み合わせが
レースとよく似合い、大人かわいい感じです

091113 016 18

お花の小さなボタンを赤い刺繍糸で♪

かわいいポイントです^^

091113 018 18

↑裏側・・・赤ライン入りのリネンテープをちょこっと♪

はい、しろくまさん(笑)
くったりとゆる~い感じを表現しているつもりみたいです^^;

091113 020 15

内側は、水色のコットンピンストライプ
シマシマ好きなので、ついつい使ってしまいます^^

やっぱりかわいい~♪ (あ 自画自賛してしまった^^;)

こちらは口金の在庫がなく、ひとつだけなんですが
口金を買ってまた他の布あわせでも作ってみたい
お気に入りの がまぐちぽーち です^^

オオグシカレー堂さんへお越しの際には、
ぜひお手にとってご覧くださいね♪

明日は、↓こちらを紹介いたします^^

091113 027 15


納品しました!その1

本日、委託先のオオグシカレー堂さんに納品しました^^♪

■ 和布がまぐちぽーち 2点 
■ レースがまぐちぽーち 1点
■ なべつかみ 6点
■ ティッシュケース 3点

今日は先日お伝えしていました  和布がまぐちぽーち を紹介します

091113 012 18

口金サイズ・・・幅15cm×高さ8.5cm
全体サイズ・・・約17cm×約12cm
口金のお色・・・シルバー

化粧ポーチとしてお使いいただける大きさです

091113 010 18

↑裏側はリネンと和布のパッチ

素朴でやさしい色合いが、がまぐちに良く似合います^^

091113 009 17091113 007 17


091113 013 15

青ぽーちの内側^^

がばっと開くので、中身がよ~く見えます!
 
そして、こだわりポイント小さな内ポケット^^
 
指輪やアクセサリーを入れられるように♪

091113 014 15

緑ぽーちの内側

はい、出ました! しろくまさん(笑)

すっぽりと入ってま~す♪

 
オオグシカレー堂さんへお越しの際には、
ぜひお手にとってご覧くださいね♪

明日も他の作品を紹介いたします^^
 

風邪にご注意☆

生姜紅茶で、ぽっかぽか~♪♪♪
なんちゃって・・・^^;

今日は一日中 ・・・
写真撮れなかったので素材屋さんからお借りしました^^

w52 tea
                     photo by ミントBlue  


風邪ぴきの息子、市販薬で熱は下がったものの、
「のどイタ~イ・・・(><)」
と辛そうだったので、音楽会代休の9日(月) に病院へ行きました

38度の発熱あったことを言ったら、
医者に「じゃぁ、インフルエンザの検査しようかね」
と即決みたいに言われて・・・ちょっと焦った~

「38度あった時、食欲もあって、起きてて遊んでましたし、
熱もすぐ下がって今は平熱ですけど・・・」と言うと

「平熱になってもインフルの反応出る人もいてね~
・・・喉と鼻、見せて~・・・あ~、大丈夫そうね^^;喉からくる風邪ね」

この時の医者の反応で・・・
そんなにインフルエンザの患者さん多いってことぉ?

と思っちゃいました 汗・・・


息子は病院のお薬が効いて、だいぶ回復しました~
でも、ときどき咳と痰が出るので、まだ気をつけないと・・・

ダンナも「喉が・・・」と怪しいこと言ってましたが今は大丈夫みたいです^^;

ご心配おかけしましたぁ・・・すみません^^;

po176 ミルクティー
             photo by ミントBlue


『明日は我が身』と油断しないようにしなくちゃね・・・
夜更かしはやめないとなぁ~


・・・ってもうすでに夜更かし・・・

皆さまも、どうかご自愛くださいね。。。
風邪ひかれている方、早く元気になりますように

   

乾燥してます~

前回記事のがまぐちポーチ ・・・口金をつけて、乾燥中・・・
閉じないように、中にタオルをつめてマス♪

こうやって見ると、口開けてるみたい・・・^^;

「がまぐち」って、ナイスなネーミングですネ~

091108 007a 20


小さめ(10センチ)のがま口金もあったので、
↓別のカタチでつくってみました^^

091108 010a 20

くまさん詰めて、乾燥中~^^

明日には乾いて、完成で~す♪ はぁ~時間かかっちゃいましたぁ^^;


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

きのうは、息子の学校で音楽会ありました♪

091107 018 8

全学年、歌または合唱2曲と合奏1曲
学年が上がるごとに、上手くなっていくのがよ~くわかります

たくさん練習したんだろぉなぁ~ 特に合奏、上手でした!
みんな一生懸命で^^

・・・感動しましたよぉぉ ♪♪♪



音楽会が終わってほっとしたのか? 息子きのうから発熱~
もしや、インフルエンザ?! ついにきたぁ?! 

流行ってるから心配でしたが、今のところ37~37.5度の熱で
よくしゃべるし、食欲もあって、起きて遊んでるのでインフルではないのかなと^^;

まだ予防注射もしてないので、ヒヤヒヤしました

今日はあったかいものを食べさせて温まって・・・
風邪薬飲ませて、早寝させます^^;


朝晩は冷え込んできましたからね~
空気も乾燥してきました・・・


皆さまも風邪にはお気をつけくださいネ

すきな布&くつした・・・

和布とリネンをつないで・・・
委託先へ納品予定の作品を制作途中です^^

091106 006 20

こちらは、がまぐちポーチになる予定♪

委託先のオオグシカレー堂さんで、
以前小さめのがまぐちを販売させていただいたのですが、

「もっと大きめのがあったら嬉しいんだけどなぁ^^」
と、お客様からリクエストをいただいてました

今回は化粧ポーチになるぐらい、大きめサイズでお作りしています♪
納品は来週あたりの予定です。。。お待たせしてすみません^^;

オオグシカレー堂さんへ来るお客様が、
このブログを見て、楽しみにお店へ足を運んでくださいますように^^♪

完成したら、またこちらで紹介しますネ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はポカポカ暖かくてとっても気持ちの良い一日でした♪
ず~っとこのくらいの気候だったらいいのになぁ~といつも思います

でも、いろんな天気があるから、今日みたいな日が
ありがたく思えるんですよネ。。。☆

091106 004 20

寒くなってきたので(?)押入れから出しました(笑)・・・くつしたざるくん^^

ぬいぐるみ、大スキなんですが息子が喘息ぎみでホコリ×なので
あんまり出しておけないんですけどネ 

なぜかこのさるだけは・・・惹かれるのはどうしてなんだろ~
これをかわいいと思うツボの方は、あまりいないとは思いますが^^;

・・・今日、お布団と一緒に干したら・・・ふかふか?になりました♪

息子に見つかったら、「一緒に寝る!」と言われそうだな。。。
やっぱりしまっておこうか^^;

オーダー品

11月に入り急に・・・寒くなってきました

もう、冬の足音が聞こえる季節なんですネ。。。 さぶっっ

突然ですが、テンプレートを模様替えしました・・・とてもシンプル♪

でも、また以前のものに戻るかも?しれないです^^;

091102 005 20

・・・お客様からのオーダー品のバック3点お渡ししました☆

こちらは、材料お預かりで制作しました^^

オーダーいただいた方は藍染の先生をやっている方で

11月に染物の展示会を開かれるそうです

すべて手染めの高級な素材・・・色といい、手触りといい・・・

ほんとうにステキです!!

材料もすべて一点ものなので・・・

はさみを入れるときにはとってもきんちょ~しました^^;

貴重な経験をさせていただきました

ありがとうございます^^

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


