

まっかだな?!

このツーショット、いったい何なんだぁ?!
特に、右のモノは・・・? はてな?

091031 005 20%

・・・実家の父からいただいたおみやげでした^^;
青森に旅行に行ってきたそうで、そのおみやげデス~♪

美味しそうな真っ赤なでっかいりんご と・・・金魚ちゃん? 何?これ?

091031 010 20

と思ったら、中身は・・・

風船に入ったようかんなんですって!

ひゃぁ~^^♪ピンクのようかん?!かわいい~♪

どうやって食べたらいいの~?と思ったら、

つまようじなどで、「ツン!」とつつくと・・・

091031 011 20

つるりっと、こんなん出ましたぁ~

この意外性に・・・一本取られたぁ~というかんじ^^;

「おもしろいだろ?」と言いたげな父の顔が浮かんで、
とっても楽しくて美味しいおみやげでした♪

このようかん、青森の方が考えたのかなぁ・・・ナイスですよネ^^!


話が急に変わりますが・・・ミシンが修理から帰って来ました!
長年使用している為、なんと釜がずれてしまっていたようです^^;

メンテナンスとお掃除済みの元気になったミシンは、
変な音もしなくなり、動きもとってもスム~ズ^^♪

あ~これが本来の動きだったのね、とつくづく思ったしだいでありましたぁ^^;

タイミング良く、お客様からのオーダーが舞い込んで来ました♪
お急ぎのようで、納期まで時間ないので、ぴかぴかミシンでがんばりま~す

最近あちこち

ミシンを修理中なので、最近手づくりも少しお休み中です^^;

涼しくなるこの季節、いろいろな所をムショウに片付けたくなります
普段気にはなっているけど、そのままごちゃごちゃ・・・な所があるある^^;

手づくりの材料、本棚、押入れ、はたまた・・・冷蔵庫の中まで・・・(おいおい

あんまりマメにはお掃除してないんですぅ・・・はいぃ^^;

091022 066 15 

インテリアの本も、増えすぎてしまいまして本棚を占領してます

いつもこらえて買わないようにしているのですが、
ツボ過ぎて、どうしても買いたい!買っちゃた!というのが数冊あるのですが、
この度、おもいきってオークションへ出品させていただきました! 
               
   ↑終了致しました!
     たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました


何度も読み、癒された本達・・・どなたかの元でまたお役に立ってくれるといいなぁ^^


もしよかったらこちらからご覧くださいネ → ENTER


ちくちく。。。

東京では、秋晴れの日が続いています
からっとした空気がさわやかです~ 過ごしやすくて大好きな季節です^^

お肌の乾燥も気になってきますがぁ^^;
息子も私に似て、超乾燥肌・・・最近は足の皮膚にひびが入ってマス
クリーム塗ってあげなきゃね~(汗汗汗^^;)

091020 001aa20

そして只今、愛用ミシンを修理中なのです~^^;

ミシンはないが、手づくりしたい~と、昨夜パッチワークをちくちく・・・
何に仕上げるかはまだ決まってないんですけどネ^^;
気の向くままのちくちくもまた楽しい~笑顔2

ミシンは今月末には元気になってもどる予定☆

それまでは、「ミシン使わない手作り」 を楽しもうと・・・
編み物もしたいし、布や資材の片付けもしたいし~あれも、これも・・・

と、構想(妄想?)を膨らませていま~す
作りたいものを考えるこの時間もまた楽しい時間ですよねっ

試作品DSポーチ

しばらく間が開いちゃいました

秋の連休ですね~
皆さま、いかがお過ごしですか^^?

明日は体育の日で運動会のところも多いですかね~
息子の小学校では3日で延期→4日で無事に開催されましたよ^^

・・・が、6日~12日まで、なんと、学校閉鎖に・・・・・
じつは運動会に参加できなかった子も多かったようなんです

我が子は、今のところは元気なので、なによりです~^^;

でも、いつ何時どうなるかわからないので、
うがい&手洗いはうるさく言って実行させてます^^;

皆さまもどうか元気で過ごせますように・・・お気をつけくださいネ3はーと

091011 018 30

今日は、久しぶりに実家へ行ってきました^^
息子がDSを持って行くというので、きのう急きょDSケースを作りましたョ

091011 010 20
 「色は青でね^^ この☆マークをつけてね^^」

 というのが息子のリクエスト

 青い布がなかったのでデニム地に妥協してもらい、

 ☆マークって・・・←この和柄のことなんですが
 息子はコレをかっこいいと思ったらしくて・・・
 意外です(笑)

男の子って・・・よくわからないトコがまた面白いです~^^

そして、☆の刺繍をしてみました^^ けっこう目立つ(笑)

刺繍糸の色も、「赤か黄色がいい」 と言ってましたが、
赤はイマイチで黄色は浮きすぎて合わなかったので、明るめの栗色にしました
ブログでは黄色に見えるかな~?

091011 017 20
 DSポーチ、初めて作ったので
 
 キルト芯の分の厚みを計算してなくて
 
 サイズぴったし過ぎちゃいましたぁ^^;

 きついよぉ~

 もう少し改良して、また作ってみます~♪
 



おまけ・・・今日の晩御飯のおかず・・・

091011 002 20 ピーマンの肉詰め♪

 じつは実家が精肉店なので~す^^

 実家へ行くといろいろとお土産に
 いただいてきます♪ 

 今日挽きたてのひき肉で作ったら・・・
 やっぱり美味しい~~~
 


こどもの頃はお肉メニューばかりでいやだったんですけどネ^^;・・・(贅沢だぁぁ!)
嫁いだ今となっては両親にいつも感謝・・・笑顔2
元気にお店を続けていってほしいなと心から思ってますハート
 

オーダー&納品

お客様からのオーダー品を、昨日お渡しして来ました^^
F様、大変お待たせ致しました

090928 006 20090928 005 20

保育園のタオルやシーツを入れる大きな巾着・・・とのオーダーでした
持ち運びもしやすいようにしたいとのことで、お客様といろいろ考えながら形を決めました

明るめのコットンリネンとギンガムの組み合わせがかわいいです♪

写真には写っていないのですが、内布が巾着になってます♪
横にギンガムのポッケ、内側にもポッケをつけたので、細かいモノも入れられて
一泊ぐらいの旅行にもお使いいただけるかなと思います^^

F様、この度はまことにありがとうございました。。。感謝感謝ですハート 
ほかにもオーダー頂いてるので、また気に入っていただけるようにがんばりますネ

*************************************************************


そして、委託先のオオグシカレー堂さんへの、納品をちょっとだけ^^;

リネンと和布とデニムをパッチした・・・ぺたんこショルダーバックです
4種あるように見えますね^^; 右のは裏側で~す^^;

こちらは携帯写真なので、色や質感をうまくお伝えできなくて申し訳ないのですがぁ

091001 025 20091001 024 15

上質なリネン100%と和布、そしてデニムの組み合わせで、落ち着いた感じに^^
お財布と携帯を入れて、さっと出かけたい時や旅行の時にもいいです

091001 001 20
 内側・・・ポケットふたつ付けました^^

 これがけっこう便利なんですよネ♪

 くまさんたち、

 ご協力ありがとう~^^

 



091001a 15
 そして、きのうはランチもいただいて来ました^^

  ロコモコ丼~♪

 ハンバーグに半熟たまご、お野菜もたっぷり~

 とっても美味しかったぁ


美味しいお料理と手づくり雑貨が楽しめるオオグシカレー堂さん、
お近くの方は是非足をはこんでみてくださいネ♪

どうぞよろしくお願いいたします3はーと
 

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


