

作品紹介*ソーイングセット

イベント作品のご紹介です♪
今日は、手シゴトビト さん から新作画像が届きました!

写真1改

 ひゃぁ~~っ かわいいですぅ^^ ソーイングセットですね 

写真2改

 入れ物になっている箱も・・・なんと手作り!!!
 size・・・縦8cm 横11cm 高さ5.5cm
 机などのひきだしにちょこっとしまえるコンパクトサイズですね♪

写真3改

 箱の中には・・・こんなにたくさん入ってま~す♪ きゃぁ~かわいい♪
 ↓手シゴトビト さんからのコメントです

***********************************************************
 
こんにちは!手シゴトビトです。
今回、ソーイングセットにチャレンジ! 中身一つ一つ、色々考えて入れてみました。

* ピンクッション・・・・・・・・・・・・Te tunagiさんオリジナルピンクッションです。
                   真ん中のクロスステッチが、なんともステキ♪
                   中には羊毛が入ってます^^

* 糸巻き(リボン巻き)板・・・・・おなじみの糸巻き板は箱に合わせて作ってあります^^
                   当日売り場に並ぶ糸巻き板よりも小さいサイズになります。

* 糸切りバサミ・・・・・・・・・・・・危なくないようにカバーも付いています。

* 糸通し&ボタン

* 木製糸巻き

* おまけのレース

以上がセットの内容です。写真には写っていないですが、縫い針ももちろん入ります。

★ 5個限定販売 ★

5個ともそれぞれ箱の柄やピンクッションのステッチ柄などが違います。

***********************************************************

ちょこっとちくちくしたいなぁ~という時に・・・このセットがあれば十分できそうですね!
お裁縫初心者の方や、手作り好きな方へのプレゼントにもいいですねぇ♪♪♪

こちらも、6月20日の手作り雑貨マーケット(→)にお持ちします! 




作品紹介*編み小物

またまた登場^^bon*bon さんからの新作です!
あらら・・・?
まだ準備中のようですね^^;

090511 020 15 090511 021 15

     「よいしょっ よいしょっ 汗あせ」               「どっこいしょ~のしょ~汗

090511 022 15 090511 023 15

「ワタシの頭と同じ大きさなんだよね~大きいったら」      「それっ!ジャンプ!ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

090511 024 15
 
 くまさんが並べてくれてるようですね

 あともうちょっとですね~

 お待ちくださいね~^^;






はい!お待たせしましたぁ^^ bon*bon さんのコロコロボールです♪
しろくまさん、お疲れさま~っ^^;

090511 026 20

bon*bon さんからのコメント

ぶんぶんと同じ綿100%の糸で作ったしましま模様のボールです!
全4色^^ 中にプラ鈴が入ってます♪~♪~♪

室内でキャッチボールしたり…お手玉したり…玉入れしたり^^
色々遊べる手の平サイズです

何個もあると可愛いけれど…ちよっと騒がしいかも~?とも思いまして…
鈴を入れないバージョンも作りました^^

どれが鳴るのかはお楽しみ・・・ぜひお手にとってみてください!



まるい形って、なんともかわいいですよね^^
こちらも、6月20日の手作り雑貨マーケット(→)にお持ちします!


作品紹介*こども服

イベントの作品のご紹介です!
今日はdouble storyさんからかわいい新作が届きましたよ♪

DSC00117cut改2

  ↓double storyさんからのコメントです~
  
  
   110サイズのワンピースです^^

  夏は1枚で着られて、

  涼しくなったら重ね着もかわいい~

  後ろは首のところでリボンあき

  脱ぎ着が簡単です♪


  
  * モデル女の子・・・身長108cm 体重16kg




おそろい生地で作ったポシェットもあるんですね♪
こんなかわいいセットなら親子でおでかけもウキウキしちゃう~^^


DSC00126改



   こちらは100サイズ、ワンピース^^

  
  チェックとナチュラルカラーの配色

  こちらも後ろでリボン~

  胸元のバテンレースがかわいいポイント♪


  
  * モデル女の子・・・身長90cm 体重11kg







きゃぁ~こっちもかわいいですねっ ゆったりふわふわで動きやすいのにおしゃれさんで^^
ワンピースは一年中着られるし、いいですよね♪♪♪

*****************************************************

今日ご紹介したdouble storyさん、
オオグシカレー堂さんで委託販売している作家さんなんです(*^^*)

今回イベントに一緒に出店させていただくことになり、とっても心強いです!

ナチュラルな布小物や編み小物などなどなど・・・
いろんなジャンルでかわいい作品を次々と作られてて・・・ほんとセンスがよいのです!

私はいつもお勉強させてもらってます~^^ ありがとうございます
かわいい作品のアイデア満載で・・・私は刺激を受けておりますぅ^^

この場をお借りして・・・これからもどうぞよろしくおねがいします3はーと

*****************************************************

こども服も・・・6月20日の手作り雑貨マーケット(→)にお持ちします!

お子ちゃま連れのママさん達もたくさんいらっしゃるイベントなので・・・
がんばって制作しますね~!

納品しました!

18日(月)に委託先のオオグシカレー堂さんに5月分をちょこっとだけ納品しました

ご紹介遅くなってしまいました・・・ごめんなさい汗

090517 018 23

size・・・横約9cm 縦約9cm   小銭入れやキャンデー入れにちょうどいいですよ♪

アンティークゴールドの口金使用・・・水玉がちょっぴりノスタルジック♪

090517 025 15 090517 050 15

ぱかっと・・・内側は花柄です^^    キーチャームつき♪中には大切なものを入れて♪ 

090517 024 15 090517 021 15

こちらもぱかっと・・・お花♪       お花に小鳥さんが遊びにきました^^

090517 035 23

こちらも同じサイズ  口金はブラックで、和のイメージですよ^^

090517 038 13 090517 030 13 090517 033 13

ぱかっ^^ 内側は大好きなしましまです  陶器ビーズ&ウッドビーズつき♪

がまぐち・・・ずっと作りたかったものです
オオグシカレー堂さんの雰囲気に「絶対似合う!」と思いまして^^ 

口金の横に、鈴をつけてるイメージがあったのですが、
私はこのチャーム&陶器ビーズが付けてみたくて~~♪
かわいいと思いませんか^^?

こちらのがまぐちはオオグシカレー堂さんでの販売となります
イベント用作品はまた後日・・・紹介させていただきますね^^
お近くの方は是非ごらんくださいね!よろしくお願いします♪

作品紹介*編みぐるみ

メンバーの新作のご紹介です♪ 今日はbon*bon さんの編みぐるみです!

090511 012 20
  
  名前は「ぶんぶん」
  
  赤ちゃんやこども達と遊ぶのが大好き
  
  お気楽な性格で

  いつもにこにこ笑顔のみつばち^^

  中に鈴が入っていて・・・

  かわいい音色が♪♪♪聞こえます^^


  size・・・縦 約15㎝ (触覚は含まず^^)  


お次は・・・
090511 007 13 090511 006 13 090511 005 13
もしもし かめよ~♪         かめさんよ~♪           こんなお顔です~ニコっ^^

090511 003 16
  
  名前は「かめさん」・・・まんまだわね~^^;

  歩みはゆっくりですがしっかり者♪

  おなか(こうら?)を押すと

  ピュ~と鳴きます^^

  

090511 002 20

  のろのろ歩いてるので・・・

  くまさんに乗っかられてしまいました(笑)

  くまさん・・・あなたは重いってば~^^;  
         頭でかいしっ・・・^^;





  size・・・頭からしっぽまで 約9cm
       高さ 約3cm



bon*bon さんからのコメント

「編み物を始めた頃からずっと作りたかった編みぐるみ・・・今回のイベントでやっと実現出来ました^^
飾るだけじゃなくて、たっぷり遊んでもらえたら嬉しいです笑顔2

ぶんぶんかめさんの色違い兄弟を只今製作中だそうですよ^^
そろったら・・・ますますかわいくなりそうですねっ♪

こちらも、6月20日の手作り雑貨マーケット(→)にお持ちします^^


作品紹介*エコバック

お久しぶりになってしまいました~汗
いろいろな用事が重なり忙しく・・・パソコンを開く時間がほとんどありませんでした^^;
お友達ブログさんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさいっ
時間ができたら遊びにいきますね~^^;

イベントも近づいてきているし・・・思うように製作が進まず、かなりあせってきましたよ~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
そうこうしているうちに・・・
メンバーから新作画像が届いたので(ホッ )今日はご紹介しますね!


milk tea box さんのエコバックです^^
くるくるまるめて小さくたためて・・・マジックテープで止められます
お花のボタンがチャームポイント!かっわいいです~花

P5090152 15

↓こちらは広げたところ~^^ size・・・縦40cm 横32cm (袋部分のサイズ)

P5090153 15

マチもとってあるので、たっぷり入ります!
生地もしっかりしたものを使用、毎日使っても大丈夫^^

「お買い物して帰り道が楽しい気分になるようにと
かわいいエコバックを考えて作りました~♪」 by milk tea box さん

こちらは6月20日の手作り雑貨マーケット(→)にお持ちします!
まだまだこれから沢山ご紹介できるように皆で製作中です^^
お楽しみにハート

メンバー紹介!

ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか^^
我が家は旦那が仕事でお疲れモードで・・・汗あせ
どこへ行っても人が多そうなので、行くとしても近場で買い物ぐらいです~^^;
まぁ、それもいいかな~と^^;

さてさて・・・先日お知らせした手作り雑貨マーケットに、
前回と同じく iro-enpitu (いろえんぴつ) というグループ名で、友人と出店します^^

今日はそのメンバーをご紹介しますね♪

bon*bon さん   ・・・・エコクラフト・編み小物
double storyさん ・・・・布小物・こども服
手シゴトビト さん   ・・・・クラフト雑貨
yururito-iku さん ・・・・布小物
milk tea box さん ・・・・布小物
Te tunagi       ・・・・布小物・こども服

・・・の6人です^^ 
作品のジャンルも作風もそれぞれ違ってはいますが、皆、手づくりが大すきな仲間です^^
どうぞよろしくお願いいたします3はーと

前回の経験を活かして・・・楽しくてかわいいお店になるように^^
皆でアイデアを出し合っていろいろ考えながら作品を作っています芽

たくさんの方に見ていただいて、お気に入りがみつかりますように3はーと

作品はすべてオリジナル♪
材料や作り方まで自分たちで考え、少しづつていねいに作っています^^



今日早速ひとつご紹介・・・ころころピンクッションです

090503 006 20
  

  BY bon*bonTe tunagi 
  コラボ作品です~ 
  

  レースのしっぽ付き♪
  
 
 


090503 011 13
  




  コットン糸でぐるぐる編んで・・・
  size・・・まるの直径 約6cm   高さ 約5cm

090503 005 20
  

  



 



  
  
  こちらは革ひものしっぽがついて・・・    レースでおめかし♪

090503 004 13 090503 003 13

  内側の底に台紙を入れてあるので、ほんとうはころころとは・・・転がりません^^
  

メンバーの新作届きましたら、順番にアップしていきますね~♪ 
お楽しみに~ (私もメンバーの作品楽しみだぁ^^)

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


