

しましまバック♪

本日、委託先のオオグシカレー堂さんに納品させていただきました^^

090430b 003 20
  納品紹介その3・・・
  
  しましまバックです^^
  
  綿ヒッコリーと麻布の組み合わせがさわやかさん♪
  
  お財布入れてちょっとおでかけ・・・にちょうどよいですよ^^

  size・・・横約30cm 縦約34cm マチ約8cm




090430a 004 20 090430a 002 20 090430a 003 20

よこにネームスタンプ♪         まあるい持ち手~          赤い糸でカンヌキ止めを♪                                             

090430a 001 20
  内ポケットには携帯入れて~

  おっと、くまさん、でたぁ~!
  いつもポケット紹介ありがとね(笑)

  
  芽オオグシカレー堂さんで私の作品買ってくださった里親さま・・・
   いつもありがとうございます!!
   ゆっくりペースの納品ですが、
   これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
  
  

ぴんくっしょん♪

委託先のオオグシカレー堂さんに納品予定その2・・・ぴんくっしょんです^^
ピンクッションまたは針山ってことなんですが、
出来上がったこの形を見た時、なぜだかひらがなで「ぴんくっしょん」と呼びたくなりました^^ 

0904127 062 25

ぽってりとした手づくりの陶器は、友人の まんぼう工房さんの作品で、コラボさせてもらいましたよ~

以前にもオオグシカレー堂さんでたくさん販売させていただきました^^
そして今回のこちらの5つでラスト!となります
リネン布にちくちくと刺繍を・・・心を込めて3はーと
お針仕事のお役に立ちますように・・・^^ 

0904127 052 13 0904127 058 13 0904127 047 13

ごはん茶碗のような形が素朴で・・・かわいいです^^ 

0904127 032 15 
  練習していた
  クロスステッチ×××
  で、初作品です♪

  とても時間かかりましたが、
  かわいく出来たな~と^^

  自画自賛ですが^^; 
  ひとつ手元に置いておきたいなぁ~
  なんて思ってしまいます
 

0904127 067 15  サイズはこんな感じ・・・
  器の直径役8センチほどです

  携帯&くまさんと
  比較してみましたよ^^

  あっ・・・携帯ストラップが
  まだ冬バージョンのままだぁ^^;

  「ぷぷぷっ(笑)」 byくまさん

  こちらも近日中に納品しますのでよろしくお願いします^^

デジカメポーチ♪

4月の予定がずれ込み込み・・・汗;
息子がとびひになってしまい病院行ったりいろいろありまして(汗;) 

4月ぎりぎりになってしまいましたが、納品のご紹介です汗

デジカメポーチ、3兄弟~
以前に納品したティッシュケース(→)とおそろっぽく・・・^^

0904127 022 25

0904127 011 15 
 

 中側にキルト芯入りで、
 ふかふか~^^

 デジカメや携帯をやさしく
 守ってくれます♪


0904127 014 15 


 うしろにオリジナルのはんこ♪

 薄いけど・・・見えるかな~^^;




0904127 017 15
 
 
 デジカメ以外のものを入れても・・・
 いいんですよ^^♪







他にもあります!近々納品に行きま~す!




*お知らせ*

イベントに参加することになりました!

dream14 くまさんとライン

   *  第37回 手作り雑貨マーケット  *
   
   日時  2009年 6月20日(土)  11:00~15:30
     
   会場  所沢市民文化センターミューズ  ザ・スクエア
          (西武新宿線 航空公園駅 東口 徒歩7分)
  
   手作り雑貨の展示販売会、全80ブース、屋内開催、入場無料です。
   イベントの詳しい情報は、
   企画&主催のセルフィッシュハンズさんHPからご覧くださいね~こちら→



今回も、友人とのグループ出店です^^
店名は i r o - e n p i t u (いろえんぴつ) ブース№75 です。

手作り好きな方に人気の、と~っても楽しめるイベントですので、
お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪animal_175 ランラン~

こちらのブログの記事で、
イベントのときに並ぶ作品も少しづつ紹介していきます♪
只今、皆で製作中です。。。お楽しみにっ^^

リメイク巾着

サイズが小さくなったものの、捨てられなかった息子のTシャツで、巾着袋を作りました~
給食用のランチマットとおてふきタオルを入れて・・・
ランドセルの横にぶら下げて、毎日もって行くやつですよ
3年男子なもんで^^; ちょっと渋めなかんじに、ね^^

いっぱい作ったように見えるかな~
でも、ウラとオモテの写真載せたので・・・本当は3こだけでしたっ^^; へへへ汗あせ

090415 009 15 090415a 002 15

Tシャツが小さいので、別布をパッチしたり、刺繍なんかもしちゃったりして・・・

090415 015 15 090415 022 15

↑息子の一番のお気に入りTシャツ、また活躍してもらえますっ^^

090415 011 15 090415 010 15

大好きなマリンテイストになったかな?これも紺のトコは「Tシャツのそで」でした↑

090415 028 15 090415 001 15

↑クロスステッチの練習も兼ねて^^;イニシャルT・Tを ^^
右写真のように・・・抜きキャンバスを使うと、
針を刺すところがわかりやすくなるので、私でもけっこううまく出来ました~わ~い♪

・・・って本当はのん気にこんなことしている時間はないんだったぁ・・・汗
6月に参加するイベントの準備すすめなくてはいけないのにぃ・・・きゃ~

時間はあっというまですねぇ~~~あさってはイベント説明会へ行って来ます
手づくりスピードアップしていかなきゃね^^;

緑と黄色♪

今週の東京は・・・気温が上がって初夏の気候でしたね~
冬物を洗濯しても、からっと乾くので気持ちよいです^^

衣替えしたり、ついでに押入れの不用品をかたづけたり・・・
とりあえず~ととっておいたもの、出てくる出てくる・・・またフリーマーケットやりたくなりましたよ^^;

去年までは4月ってもっと寒かったような・・・^^;
こんなに早く衣替え終えたのは初めてかも~

090410 010 20

Tシャツ、120サイズでとっくに着られないのが出てきましたョ
息子のお気に入りで、かなり着倒しました~けっこうぼろぼろです^^;

名札付けてた穴もあいてて、売るのも譲るのも気がひけて・・・
でも、フェリシモで買ったものでかわいいんですよねぇ~

何か息子が使うものにリメイクしようと思ってますハート

・・・って、リメイクしたいこども服がダンボール一箱分たまってたりして^^;
毎シーズンそんなのが増えてく・・・早いとこ形に変えてあげなきゃぁ~~~

090410 019 8 090410 014 8 090410 027 8

買い物途中でパチリっ kissDN

春は花が一斉に咲いて・・・気持ちも明るくなりますねぇ^^
み~んな、お日様の方を向いてて・・・かわいい^^

↓息子が2年生の時に教科書を音読していたのを思い出しました~
  とても短いのですけど、かわいい詩です四葉のクローバー
 
 
たんぽぽ 

「たんぽぽさんって まぶしいのね。」

「ひまわりのこどもで おひさまの まごだから。」

とちょうちょが 言った。

たんぽぽは うふん とわらった。             『こくご二(上)たんぽぽ』 光村図書 より


満開です♪

東京では、桜が満開~桜桜桜
週末にお花見におでかけした方も多いのではないでしょか~^^

090405 007 30 090405a 001 30


我が家ではこの時期仕事で忙しく・・・
新学期用品の買い物などもしてばたばたと過ごしてまして^^;

ゆっくりお花見・・・とはいきませんでしたが
とりあえず、近所の桜を携帯写真でパチリ!kissDN

桜の木って、こんなにあるのね~と思うほど、町中ピンク色3はーと
ほんとにきれいですよね~^^

明日の入学式&新学期にも、桜咲いててくれてよかったですねぇ~♪♪♪

Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


