

うちにも来た?

冬本番、、毎日寒いですね
皆さま風邪などひいてないでしょうか・・・

うちでは先週末に息子が発熱・・・
病院へ行ったときには37度くらいで
風邪と診断されて少し安心して帰ってきたら、
数時間で一気に39度4分まで上がってしまいーーー
あまりにも辛そうで、そのまま家で看病してました^^;

その後私も発熱、昨晩はダンナも・・・
この強烈な感染の早さは、やっぱりインフルか?!
頭痛と悪寒と全身の痛みのきっつーい、風邪ひいたと思っておこう^^;

まだ家族皆回復してないので、油断できないですーーー

手づくりがすっかり止まってしまって・・・
だだでさえスローペースな私・・・さらにスローです・・・

090129 001 15

のっぺらぺら~で、お顔、これからです^^;
さて何になるのでしょうか~

頭がぼ~として、これ以上文章書けなさそうです~
皆さんも、手洗いうがいで予防して、
風邪(特にインフルエンザ)ひかないように・・・
どうぞご自愛くださいね3はーと



おみやげ

きのう、久しぶりに息子からのかわいいお土産もらいました♪

090121 018 15

放課後行ってる学童クラブで作った、ワイヤーモールの・・・


恐竜・・・なんだって・・・笑顔2
しかも「トリケラトプス」という、草食の恐竜だそうな^^

「トリケラトプス」どんなか知りたい方の為に・・・
(余計なお世話でしょうが ^^; これです)→

持ち帰った時は目がついてなかったので、
針と糸とビーズを出してあげたら
自分でちくちく付けてました~宿題もやらずに~^^;

糸が2本飛び出してるのは、「角」のつもりだそうな~

090121 022 15

「お手っ^^」
「おすわりっ」

あ・・・くまさんにも・・・
ワンちゃんに見えたようですね・・・プププッ(笑)




* ご連絡 *

1月19日にコメントくださいました、もなちゃさんへ・・・笑顔
ご連絡大変遅くなりましてごめんなさい汗

オオグシカレー堂さんに、くまさんガラガラまだあるそうです!
一応お取り置きにしてもらってますので、
ご来店した時にはお店の方に聞いてみてくださいね^^
お手にとってみて、気に入っていただけると嬉しいです!

今回はご連絡ありがとうございます3はーと
また何かありましたらお気軽にコメントやメールしてくださいね♪
いつでもお待ちしていますハート

081210 014 10

タイムスリップ

line13.gif

今日、以前勤めていたお店の同窓会がありました。

店長をはじめに5名の方々との再会・・・最長で8年ぶりの方も!
女性ばかり7名集まり、それはにぎやか

皆さんお子さん成長してても、まったく変わりなく若くて、
話しても以前のままステキな方ばかりです^^

と~っても美味しい懐石料理のお店でお食事・・・
デジカメ忘れて、携帯で写真撮ったのですが・・・
保存できてなかったようで、ショックーーー涙
お見せできないのが残念なのですが、

見て楽しく、美しくというのでしょうか^^
とにかくステキでした~
w129.gif    
    HPはなかったのですが、お店の紹介見つけました^^
    よかったら見てくださいね♪
      ↓
        
    うさぎ屋

店長にも3年ぶりにお会いできて、話に花が咲きまくりました~
いつも夢を話していて、しかも本当に実現していく・・・
とてもパワーあふれる方です

「なんでもやってみないとわからないでしょ^^
やってみたらできちゃうことがほとんどなのよっ^^」
と、よく言われてました~

接客業だったのに、私はあまり前に出たがるほうではなくて、
裏方の大道具さんみたいなことばかりしていたので、
「積極的に前へ出る努力も必要」ともよく言われていたな~
「言いたいことはっきりね」「時間を大切にね」・・・とも^^;

あ~^^;今もあまりできてないかもぉ・・・

sewing6.gifsewing1.gifhandmade2.gif

お店はカントリーの輸入雑貨中心ですが、
店長自身手づくり大好きな方なので、
私の作ったテディベアをお店に置いてくれてました

自分が作ったものが売れるなんて思ってなかったのですけど、
初めて売れたときは嬉しかったな~
dream2.gif

そんなこんな懐かしく・・・
いろんなことを短時間で思い出し・・・
過去にタイムスリップしたのび太とドラえもんのような一日でした^^

タイムマシンに乗って、現在へ戻ると再び現実が^^;
夕飯の支度して、またいつもの風景~

でも・・・
がむしゃらに前向いてがんばってた頃、思い出しました^^
最近いろんなこと自分からあきらめてたかも・・・

自分を信じて・・・もっとやってみよう♪
今年は自分をあきらめないどぉ~っっ^^



繕いモノ

のんびりと過ごしていましたら・・・あっというまに仕事も新学期もスタート
お正月気分ももうそろそろ終りですね~^^;

090110 013 15

千両の赤い実・・・少し飾るだけでもかわいい♪
まだまだ元気なのでもう少し飾っておこうかな^^


いかんいかん・・・すっかり正月ボケしてます~汗あせ

手づくりを開始する前に、
放置したままだった繕い仕事を先にやらなきゃ~と・・・

まずは、ダンナのダウンジャケットの穴を繕いましたよ~
どこかでひっかけてしまったようです・・・
5mmぐらいの小さいの2箇所なんですが、
どんどん大きくなっちゃうからね~・・・^^;

そして息子のズボンも・・・ありゃ~やってくれたわねぇ汗

090110 018 15
 
今シーズン買ったばかりのあったかズボンなのになぁ
古いのから破いてよぉーーーって思っちゃいます~ 
そう都合よくはいかないですよね^^;

まぁでも・・・ちょうどよくポッケの位置なのでこれはなんとかなりそう


・・・で、なんとかしました

090110 028 15
小さくなった息子のTシャツを右のポッケと同じ形に作り
縫いつけちゃいました
Tシャツ生地が横に伸びるので
思ってたより縫うのに苦戦しましたが・・・^^;
 
こんな感じのってありますよね?ね?

090110 031 10
 
 そして、これは・・・
 見せかけポッケなので
 中には入れませんよ~ 
 しろくまさんっ
 (久々の登場^^)






新年♪

wasi 30

  あけましておめでとうございます

  皆さまよいお正月をお迎えのことと思います^^
  家族皆そろって新年を迎えられることは、本当に幸せなことですね

  大晦日ぎりぎりに作ったおせち・・・元日の朝家族に喜んでもらえて、
  作ってよかった♪と毎年思います
  今年はお煮しめが好評で、やった!とうれしくなりました^^
  息子が生まれてから、「我が家の味」をめざして作り始めて8年目・・・
  市販のものにもまだまだ頼っていますが^^; 
  レパートリーを増やせるようにこれからも作りたいと思います
  (言っちゃったネ!)


  昨年は、自分では一歩踏み出したつもりでいましたが、
  中身は相変わらずで・・・
  こなすことが増えた分ドタバタと生活してしまっていたと反省しております

  今年は、生活のリズムをしっかりと作ること・・・
  家族としての役割を第一に、日々努力あるのみです!

  そして、ブログを今年一年続けること
  6月に、手づくり作品のイベントに出店すること

  忙しくても笑顔でいること^^ (家族によく指摘されます^^;)
  自分を信じて何でもやってみること

  これが私の目標です^^
  よくばりなので他にもありますが^^;このぐらいにしておきます

  皆さまもそれぞれの夢や目標が実現できますように・・・
  そして、健康で明るく楽しい一年となりますように

  今年もよろしくおねがいいたします3はーと


Profile

kumi

Author:kumi
ご訪問ありがとうございます♪(*^-^*)

こどもの頃から手づくり大好き♪ 
丁寧に、ココロを込めて作った
作品達を見ていただけたら
ウレシイです^^♪

家族は自営業の旦那さん
中学1年生の息子
日々のあれこれ話なども~^^

コメント・リンク、大歓迎です^^♪ 

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

* てをつなごう だいさくせん *


http://www.teotsunago.com/
* 10月25日 牧原敬之さんが歌をつくってくれました^^*

Search this site

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


